• 締切済み
  • 暇なときにでも

阪神淡路大震災想定の賃貸住宅

こんにちは 阪神淡路大震災をよく知っておられる方に質問します。 もしあなたが直下型大地震が来るという想定で、 賃貸物件を決めるとしたら、 どんな物件と契約しますか? 例:鉄筋コンクリートマンション 二階 周りに建物が少ないところ

みんなの回答

• 回答No.2

今阪神淡路大震災の時焼け野原になって、復興したところにすんでいます。 地震前は二階建ての木造家屋に二戸別々の家族が入るという見た目も安っぽい 賃貸が殆どで、皆焼け出され死者も相当出ました。地震後のマンションは 地盤を相当深く掘り下げ、鉄骨の基礎を作って耐震工事をしています。 エレベーターが止まると大変なので低層階を選びました。 便利なところで、市は地震前ぐらいに人口を増やしたいので、空地はほとんど埋まってしまいました。 まあ生きてる間は地震は来ないとでも思うほかありません。 被災され、復興住宅に入った人は買取マンションと同じ設備で広いし満足されています。