• ベストアンサー

神田うのが阪神淡路大震災の死者数で賭け…

神田うのが阪神淡路大震災の死者数で賭け事をしていたことについて質問です! 実際にテレビでの発言をみた人いますか?知ってる人いますか?事実なんでしょうか? 誰かが、『あの震災は6434名の方が亡くなった地震なのではなくて、大切な人を1人亡くすという哀しい出来事が6434つも起きた地震などだ』と言っていました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piresu
  • ベストアンサー率50% (39/77)
回答No.9

本当の話しみたいですね。 1997年の雑誌で阪神大震災について春風亭小朝と 対談した時の話しのようです。 その当時の雑誌とコメントがアップロードされてます。 あの頃は、若くて見識がなかったと反省すればいいのに いい大人になって、全否定したのには悲しい。

その他の回答 (8)

  • ap85258
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

テレビの発言は見てないですが雑誌で「賭けたけど反省している」と言ってるのは見ました。ひどい人だな…と驚いたので覚えてました。 先日、本人がブログで全否定したのを読んで私の記憶違いかな?と思ったのですが、雑誌見つけました。 uno!という雑誌の1997年11月号で、落語家の小朝さんとの対談で本当に言ってます。 若気の至りと反省するならまだしも今更なかったことにしようとする態度は許せません。

  • Katally
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.7

自身のブログで、そんなことは言っていませんと言っていましたょf(^_^;) そんなことが裏で言われててすごくショックだと、本人ゎ言っていました。

回答No.6

以前#1/#2の方と同じ内容をTVで観たと知人から聞いたことがあります。 でも、私が実際にTVで観たわけではありませんので、ただの噂なのか本当なのかは分かりません。 今回の震災関連で、うのさんのその話がまた浮上し、それを否定しているみたいですね。 何が本当なのか…実際にTVで観たという人がもっと多ければ事実だと思うのですが。 回答になってなくてスイマセン。

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.5

友達が被災したのを後で知って非常に反省したという雑誌のインタビュー記事もあったそうなので、全くのでデタラメではないでは? 火の無い所には煙は立たず・・・

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 ただのうわさ話のようです。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_uno_k__20110323_5/story/20110323jcast2011291096/  火のないところにあえて火を付けようとするろくでなしもいる、ということでしょう。ちょっと考えれば、TVなどでそのような発言をするはずがない、と判るはずですが。

  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.3

うのちゃんに限らず こういう議員もいます。   http://www.youtube.com/watch?v=Dri59SBYrHE

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.2

うのの発言に追加。   私は7000人以上死ぬと賭けたけど負けた。 と言っています。 見た目もバカですが、実際もバカ。 オマケに人間とは思えない発想。 こいつはイかれてます。

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

事実です。 とあるトーク番組だったかでのやりとり(記憶のみです。) 司会者:震災で被災された方はお気の毒で・・・(の様な発言) うの:わたし、友達と何人死ぬか賭けてたんですよ。 司会者:何言ってるの!? うの:それで私負けちゃったんです。私の方が可哀想ですよ。 その場の全員が凍り付き、誰もフォローできず。 実際被災地等から抗議がきたそうですが、何も大事になりませんでしたね。 旦那も金持ちだからもみ消したんでしょう。 TVでのうのうと出演しているのを観る度にムカつきます。

関連するQ&A

  • 神田うのさんが、阪神大震災時の死者を賭けていた?

    神田うのさんが、阪神大震災の死者数を7000人と友達と賭けて 負けたと被災地の関西のTV収録や別の雑誌で言ったのは 真実ですか?

  • 阪神・淡路大震災関して

    阪神・淡路大震災の地震直後の写真と同じ場所の復興した写真がインターネット見れる場所ありますか?

  • 芸能人が阪神淡路大震災の話をしていて・・・・・・

    今回の地震で、なぜ関西出身の芸能人は阪神淡路大震災のことを話に持ち出してくるのですか? そもそも規模が違う話じゃないですか? 私は阪神淡路大震災を経験してないので、一部の人がなんでその話をするのかあまり理解できません。 一日よりも早く被災地が復旧してくれるといいです  

  • 地震発生が2時間遅かったら、阪神淡路大震災の被害はもっと大きくなっていた?

    1995年1月17日に起きた阪神・淡路大震災は、神戸や淡路島を中心に約6300人の死者を出し、あちこちで建物の全半壊がおきるという、戦後最悪級の大災害となりました。また、被災生活も長期にわたりました。 これについてこのサイトで気になる情報を得ました。地震は午前6時少し前に起きましたが、もしこれが2時間遅かったら(午前8時前)、被害はさらに増大し、死者も倍ぐらいに増えていただろうということです。 もし阪神大震災が実際より2時間後に起きていたら、もっと被害は大きくなっていたのでしょうか?

  • 阪神淡路大震災は人工地震?

    阪神淡路大震災が、人工地震なら、人工地震を誰が誰に命令し、何の目的で、どのように起したのでしょうか。

  • 阪神・淡路大震災のあった朝、皆さんは何をしていましたか?

    あれから15年経つのだそうです。 あの時はまだ会社員で、朝6時過ぎのNHKニュースで、関西方面で地震があったということを知りました。 その時はまだ震度3とか4の情報で、“ああ、地震か”程度の感覚で会社に行きましたが、階下の電気屋でテレビを見た別の社員が、“死者が数十人出ているらしい”と言って一同驚愕、次第に負傷者や死者の数が増えていって、“これは大変な地震だ”と実感しました。 大きな事件や事故が起きた瞬間は、なぜか鮮明に覚えています。 日航123便行方不明の情報は、夜タクシーのラジオで知って、オウムのサティアン強制捜査の時はお客さんと打ち合わせ中でした。 さて、前置きが長くなりましたが、15年前の阪神・淡路大震災のあった朝、皆さんはどこで何をしていましたか? 地震のニュースはどうやって知りましたか?

  • 阪神淡路大震災の震度

    あと10日あまりで阪神淡路大震災が起こって16年になりますね さてそのときの地震の最大震度は7というのはご存知ですよね。 しかし起こった当初最大震度6と報道されていました いつどのようにして最大震度が7とわかったんでしょうか? 2004年に起きた中越地震では当初は震度5強と報道されていましたが平常どおりの生活ができるようになってのちのちある所では震度計をみると7だったという話を聞いたことがあります そのように阪神淡路大震災も震度が変更が行われたのでしょうか?それともなにか計算など別の方法で7とわかったんでしょうか?

  • 関東大震災や阪神淡路大震災規模の地震災害でも地震保険は払ってもらえるの

    関東大震災や阪神淡路大震災規模の地震災害でも地震保険は払ってもらえるのでしょうか? 大変素朴な質問で恐縮ですが、関東大震災や阪神淡路大震災規模の大きな災害 の時にでもちゃんと地震保険は払ってもらえるのでしょうか!? 保険会社は、どのくらいの大きな災害まで保険料を払えるのですか? 地震の規模が大きすぎて払ってもらえないってことはないんでしょうか!?

  • 阪神淡路大震災から15年

    阪神淡路大震災から15年 平成7年1月17日午前5時46分・・・阪神淡路大震災の発生した時刻です。皆さんそれぞれの思いがあると思いますが、あなたはこの時のことをどう感じていますか。ぼくは、この年の生まれで、関西の者ですので、学校でも震災のことについては、かなりの力を入れています。下の動画を当時テレビで見たときは、前がうっすらぼやけてしまいました。いい思い出ではありませんが、皆さんの声が聞きたくて質問しました。

  • 死者行方不明者数

    今回の地震での死者行方不明者数どのくらいいきそうですか? 阪神大震災はるかに上回ってますよね?