• ベストアンサー

神田うのが阪神淡路大震災の死者数で賭け…

神田うのが阪神淡路大震災の死者数で賭け事をしていたことについて質問です! 実際にテレビでの発言をみた人いますか?知ってる人いますか?事実なんでしょうか? 誰かが、『あの震災は6434名の方が亡くなった地震なのではなくて、大切な人を1人亡くすという哀しい出来事が6434つも起きた地震などだ』と言っていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piresu
回答No.9

本当の話しみたいですね。 1997年の雑誌で阪神大震災について春風亭小朝と 対談した時の話しのようです。 その当時の雑誌とコメントがアップロードされてます。 あの頃は、若くて見識がなかったと反省すればいいのに いい大人になって、全否定したのには悲しい。

その他の回答 (8)

• ap85258
回答No.8

テレビの発言は見てないですが雑誌で「賭けたけど反省している」と言ってるのは見ました。ひどい人だな…と驚いたので覚えてました。 先日、本人がブログで全否定したのを読んで私の記憶違いかな?と思ったのですが、雑誌見つけました。 uno!という雑誌の1997年11月号で、落語家の小朝さんとの対談で本当に言ってます。 若気の至りと反省するならまだしも今更なかったことにしようとする態度は許せません。

• Katally
回答No.7

自身のブログで、そんなことは言っていませんと言っていましたょf(^_^;) そんなことが裏で言われててすごくショックだと、本人ゎ言っていました。

回答No.6

以前#1/#2の方と同じ内容をTVで観たと知人から聞いたことがあります。 でも、私が実際にTVで観たわけではありませんので、ただの噂なのか本当なのかは分かりません。 今回の震災関連で、うのさんのその話がまた浮上し、それを否定しているみたいですね。 何が本当なのか…実際にTVで観たという人がもっと多ければ事実だと思うのですが。 回答になってなくてスイマセン。

• ae-1sp
回答No.5

友達が被災したのを後で知って非常に反省したという雑誌のインタビュー記事もあったそうなので、全くのでデタラメではないでは? 火の無い所には煙は立たず・・・

• char2nd
回答No.4

ただのうわさ話のようです。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_uno_k__20110323_5/story/20110323jcast2011291096/  火のないところにあえて火を付けようとするろくでなしもいる、ということでしょう。ちょっと考えれば、TVなどでそのような発言をするはずがない、と判るはずですが。

• ahahnnnn
回答No.3

うのちゃんに限らず こういう議員もいます。   http://www.youtube.com/watch?v=Dri59SBYrHE

• ae-1sp
回答No.2

うのの発言に追加。   私は7000人以上死ぬと賭けたけど負けた。 と言っています。 見た目もバカですが、実際もバカ。 オマケに人間とは思えない発想。 こいつはイかれてます。

• ae-1sp
回答No.1

事実です。 とあるトーク番組だったかでのやりとり(記憶のみです。) 司会者:震災で被災された方はお気の毒で・・・(の様な発言) うの:わたし、友達と何人死ぬか賭けてたんですよ。 司会者:何言ってるの!? うの:それで私負けちゃったんです。私の方が可哀想ですよ。 その場の全員が凍り付き、誰もフォローできず。 実際被災地等から抗議がきたそうですが、何も大事になりませんでしたね。 旦那も金持ちだからもみ消したんでしょう。 TVでのうのうと出演しているのを観る度にムカつきます。