• ベストアンサー

アメフト フリーセーフティの役割

アメフトのフリーセーフティって何をするところですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

アメリカンフットボールで重要なことは次の2点です。 ・選手個人の運動能力 ・状況にあったフォーメーション FSはディフェンス側の一番深い場所に位置します。 サッカーでいうとゴールキーパーであり、本来はあまり働いてはいけない ポジションです。 ディフェンス側のフォーメーションがあわなかったり、 相手のトリックプレーにひっかかったり、ディフェンスラインのミスで、 バックスの手薄な場所を抜かれたとき、などは場合によって50ヤード以上の ゲインを与えることもあります。 FSは深い位置にいて、そういう予想外に自体に対応して、相手ゲインをを 20ヤード程度に抑えるはたらきがあります。 得点差が大きいと増員されたり、得点差が小さいと省略されたりすることも あります。

aruanemoi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

パスプレーなら、攻撃側のエースレシーバーへのダブルカバー ランプレーなら、防壁の最終ライン

関連するQ&A

  • アメフト。 ストロングセーフティとフリーセーフティーの違い

    フリーセーフティとストロングセーフティーの違いを教えてください。  自分の中では勝手に、ストロングサイドのセーフティが、ストロングセーフティかなと思ってます。 ぜんぜん関係ないですが、アメフトファンには、大祭りが、もうすぐです。フィッツジェラルドのスーパーキャッチか、ポラマルの野人か。 皆さんはどっちが勝つと思われますか? 私は、まだどっちってのがありませんが、・・。 少しカーディナルスに勝ってほしいような。

  • アメフトのコーナーバック セーフティ

    アメフトのコーナーバックとセーフティはラインやラインバッカーよりインターセプトが狙いやすいポジションだと思うんですが、キャッチ力がないとダメなポジションでしょうか?

  • SAFETY 〇〇△△

    >SAFETY DRY FOODS の様なものは有りますか?  貴方の考えを教えて下さい、お願いします! >(英和)safe・ty[sifti] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.安全; 安全装置[弁]; 【アメフト】セーフティ; 【野】安打. ・at safety 安全装置が掛かって. ・in safety 安全[無事]に. ・play for safety 大事を取る. ・There issafety in numbers. 〔ことわざ〕 数が多ければそれだけ安全. ・with safety 無事には[済まないなど >浜崎あゆみ - Fly high YOUTUBE

  • ストロングセイフティ(SF)とフリーセイフティ(FS)の違い

    ストロングセイフティ(SF)とフリーセイフティ(FS)の違いがよくわかりません。自陣からみて右と左のどちらのサイドにそれぞれを配置するのか、法則がわかりませんでした。 名前が違う以上、別の役割を持つはずですが。解説が見つかりませんでした。

  • アメフト

     昨日のスーパーボールで初めてアメフトを見たのですが、正直めちゃめちゃひかれました。で、自分は高三なので、大学でのアメフトもありだなぁ。と思っています。ただ、ルールもほとんど分からず、高校では野球をやっていたので多少体力には自信がありますが、こんな初心者でも大学でアメフトって平気なのでしょうか?それと、過去の投稿で「アメフトは金がかかる」という投稿を見たのですが、具体的にはどれくらいかかるのでしょうか?いつでもいいので教えてください。

  • アメフトについて、、、

    僕は中学、高校と経験が無いのですが大学でアメフトを始めようと思っています。 そこで、大学で初めてアメフトをやり始める人ってどれくらいの割合なんでしょうか??

  • アメフト

    大学でアメフトを やるか悩んでます やるとしたら日大フェニックスです 日大フェニックスの練習ってやっぱり すごい厳しいんですか? 内容など詳しいことを教えてください ちなみに高校でアメフトはやってます

  • アメフトとかって・・・

    最近、アメフトに微妙に興味を持ち始めたんですが、小中高と全くスポーツをしてない人間が大学生でアメフトをするのは厳しいですか? 身長体重も全然望ましくない167cmの68kgでそれなりにぽっちゃりしています。 厳しい意見も聞きたいです。 どうですか?

  • 「ラグビーからアメフト」と「アメフトからラグビー」とではどちらが難しいんですか?

    「ラグビーからアメフト」と「アメフトからラグビー」とではどちらが難しいんですか?

  • アメフトの・・・

    映画の題名がどうしてもわかりません。 内容はたしかアメフトで主人公は背が低く皆から無理だといわれながらも努力をし頑張って有名な大学のアメフト部に入っていくという感じでした。 題名を教えてください!! よろしくお願いします

専門家に質問してみよう