解決済み

アメフト フリーセーフティの役割

  • 困ってます
  • 質問No.8432613
  • 閲覧数596
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

アメフトのフリーセーフティって何をするところですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (2270/4951)

アメリカンフットボールで重要なことは次の2点です。
・選手個人の運動能力
・状況にあったフォーメーション

FSはディフェンス側の一番深い場所に位置します。
サッカーでいうとゴールキーパーであり、本来はあまり働いてはいけない
ポジションです。

ディフェンス側のフォーメーションがあわなかったり、
相手のトリックプレーにひっかかったり、ディフェンスラインのミスで、
バックスの手薄な場所を抜かれたとき、などは場合によって50ヤード以上の
ゲインを与えることもあります。
FSは深い位置にいて、そういう予想外に自体に対応して、相手ゲインをを
20ヤード程度に抑えるはたらきがあります。
得点差が大きいと増員されたり、得点差が小さいと省略されたりすることも
あります。
お礼コメント
aruanemoi

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2014-01-21 00:39:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2662/11921)

パスプレーなら、攻撃側のエースレシーバーへのダブルカバー

ランプレーなら、防壁の最終ライン