• ベストアンサー

韓国軍から銃弾1万発返却の事実はない 防衛大臣

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000019537.html 韓国は一体何がやりたいのでしょうか?

noname#199668
noname#199668

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.3

そもそも借りた事実などない、と言うストーリーへの布石。

その他の回答 (6)

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.7

globalpost.com( http://bit.ly/1aqzS4s )などが報道している所によると 「韓国が日本に弾薬を要求して日本はそれを渡した。安倍首相が自分の政治目的のためにその事実をすぐ公表し両国間の亀裂を大きくした。その後韓国国民を逆なでするような靖国参拝を行った」 というように伝えられています。 ・日本がそもそも武器輸出三原則のため武器弾薬を他国に融通することが難しい。 ・その当時日本は特定秘密保護法に関連して特定秘密以外の出来る限りの事は公開しなければいけなかった。 ・その状況下であっても人命保護のために弾薬を支給した。 ・韓国側から日本の説明が嘘であるとする報道があった。 これらについて意図的に述べられていません。 日本側の主張が伝わっていないように感じます。 EUやアメリカなどでは弾薬の貸し借りは日常的に行われており、それを円滑に行う為に弾薬の共通化まで行われています。そのため、人命がかかっているのにたった30万円程度の貸し借りで日本のような大国が何をケチケチ言っているの?というような論調ですね。 このような韓国寄りな論調が支配してきつつある以上韓国がどう考えるのかではなく、我々がどうするべきかを考えて行動し主張していくべきだと思います。 例えばワシントンポストではコメントを付ける事が出来ます。 南スーダンで日本と韓国はなぜ協力し合うことが出来ないか? http://wapo.st/K50kd7 上記のような記事がありますが、その記事に対して韓国の寄りのコメントでは「日本から第二次世界大戦での慰安婦の謝罪がないので、韓国に非があっても韓国が謝罪することはないでしょうね」なんて書かれています。 マスコミや政治家や外務省が信頼できない以上、我々自身がにこのような場所で母国語から出てしっかりと自分の意見を表明していくべきだと思いますね。 以上参考になれば幸いです。

回答No.6

韓国軍から銃弾1万発を返却した事実をねつ造して、返さないつもりでは?

回答No.5

今日は。 韓国政府、韓国軍に長期展望は無いですよ、何となくの行動ですよ。^^ それを理解しようと思うことが間違いですね。 仲良しのクラスメイトが他の誰かと話していると何であの子と話すのとヤキモチを焼いて相手にしちゃダメと言われて相手が話し掛けて来たんだよと言っている女子高生みたいなことを紛争地区の軍隊と国民でしているなんて馬鹿みたいなことですね。 紛争に巻き込まれたらどうするつもりなんですかね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>韓国軍から銃弾1万発返却の事実はない 防衛大臣 韓国は一体何がやりたいのでしょうか?      ↓ 日ごろの大統領や閣僚の発言、新聞の報道内容から考えて、韓国国内での世論の反発、ネットでの炎上が怖くて誤魔化し・虚勢・嘘も方便が横行し、まともにホンネ「危ない所を、日本の自衛隊にお世話になって助かったの感謝の言葉は」発言できない。 そんな事を言えば、鉄砲の弾のように韓国メディア・ネットユーザー・反日無罪の群衆が韓国軍の後ろから一斉射撃して現地の兵員は更迭送還だけでなく吊るしあげの裁判へ行くはめになりそう・・・ とにかく、反日・日本への不平不満やクレームは愛国行動であり許される風潮が蔓延しており、良識や良心は二の次であり、二枚舌(現地での対自衛隊と韓国内の世論向け)を使わざるを得ない苦しい対応を余儀なくされている心境では?

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

送ったけど届いていないだけ だといいわね

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

まだ国連が持ってるか適当なこと言ってるだけじゃないですかね。 国連が何も言わないのでわかりませんよね。

関連するQ&A

  • 誹謗中傷は名誉毀損って都議会で出たばかりなのに

    ■「金目」発言の石原大臣 罵声のなか、福島で謝罪 http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000029311.html 町民は名誉毀損で全員慰謝料払う気ですか?

  • また、こんなウイルスが現れた様です

    また、こんなウイルスがでてきました。 本当にどうなってしまうのか… https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000190015.html

  • どう思いましたか ? 一人で死ねという言葉・・

    色々とTVでもネットでも見ていまが… https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000156064.html みなさんも色んな思いがあると思います。 どう思いましたか ?

  • ヤジを言った奴は全員慰謝料1500万よこせ あやか

    ■塩村都議「これで終わってしまうのは怖い」 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000029372.html これで終わってしまうのは怖い・・・って ヤジを言った奴は全員慰謝料1500万よこせ!って事ですよね? もしかして「自殺」するまでヤルってことですか?

  • 名古屋は魅力ない?

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000078566.html 全国の主要8都市のなかで、最も魅力に欠ける街に選ばれたそうですが、あまり魅力のない場所なのですか?

  • みなさんが知っている、ちょっといい話は ?

    今回ニュースで取り上げられていて、こういう方もいるんだと思い まだ日本人も捨てたもんじゃないなあと感じました。 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155089.html 殺伐とした事件も多く、そんな中でいい話だなあと思いTVを見ていました。 さて、質問です。 みなさんが知っている「ちょっといい話」は何が浮かびますか ?

  • 3/28に海自艦が瀬取りに遭遇した時のニュース

    3/28に海自艦が東シナ海の公海上で北朝鮮の瀬取りに遭遇した時のニュースですが、 そのニュースでは遭遇したことのみしか報道されていませんが 臨検や拿捕などの取り締まり行為は一切していなかったのでしょうか? https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000150957.html ちなみに瀬取りは国連安保理決議で禁止されていますが、 日本国政府は自衛隊が瀬取りに遭遇した際にどのような行動をするよう定めているのでしょうか?

  • 行方不明になってる30億円以上のカネの行方は?

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209904.html http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211019039.html http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211021036.html 大王製紙の井川意高前会長が105億円の巨額融資を受けていまだ返済されず 行方不明になってる30億円以上のカネの行方はテレビドラマ 相棒9 の ♯17 『陣川警部補の活躍』 と同じようにスイス銀行へカネを隠しているんですか?

  • 大学生に10万配る必要性 配りすぎでは?

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000183536.html 国民一人当たり10万円くばったうえで、今度は大学生に10万配るらしい。 親よりもらう子供がいるってことか? なんかおかしくない?  生活苦しいのは学生だけではないと思うが。 つぶれかけた居酒屋にまで50万や100万って無駄だし。 インフレにならないか?

  • 「ゴキブリ」と言う単語は自主規制の対象?

    ペヤング焼きそばのゴキブリ混入の件でニュースを聞いていると、大抵のニュースでは冒頭の部分で「虫が混入していた件」みたいに言ってますよね。その後の説明部分ではちゃんと「ゴキブリ」、「クロゴキブリ」と言っているのに、なんで最初からちゃんと「ゴキブリ」って言わないんでしょうか? http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000040420.html