• ベストアンサー

スカパーとwowowの比較(映画)

現在wowowを契約していて、しばしば映画を見ているのですが、 サッカー(CLなど)を見たいため、スカパーに契約しようかと思っています。 そこで、映画の中身や本数なのですが、スカパーのスカパー基本パック(http://www.skyperfectv.co.jp/pack/detail.html?pid=003)とwowowとでは、どちらが充実しています? 映画のジャンルは、12や15指定ものなら、オールジャンルでかまいません。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clm26
回答No.2

No1です。 スカパーが全然新しい映画を放送しないという訳ではありませんが、 映画がTVで放送される一般的な流れとして、 スカパーのPPV(そんなに本数は多くないと思いますが)→ WOWOW、スターチャンネル→衛星劇場、東映チャンネル(邦画の場合)→ スカパーの基本パックで観られる映画チャンネル→地上波、BS の順で降りてきます。 (昨今流行りの連ドラからの流れで映画化された様なTV局主導制作の物は いきなり地上波で放送したりしますが…) どうしてそうなるかと言いますと、要するにお金を多く出す順です。 残念ながら基本パックで観られる映画の6チャンネル、イマジカBS、 日本映画専門チャンネル、チャンネルNECO、ザ・シネマ、FOXムービー プレミアム、ムービープラスの中ですと、かろうじて日本映画専門チャンネルが 月に1本公開1年前後の作品を、放送するかというところです。 最初にも申しましたが、あくまで一般論です。 例外もあると思いますのでご了承ください。 ですので先に述べた通り、質問者様が多少お金を出してもいいから新作が 観たいというのであれば、WOWOWやスターチャンネル。 とにかく本数が多く観たいのであれば基本パックにして、どうしても 新作が観たくなったらDVDを借りてくるのがよろしいのではないでしょうか。

realistkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• clm26
回答No.1

質問者様がどのような映画を観たいかによります。 新し目(公開から半年~1年)の映画を観たいのならWOWOW。 とにかく本数が多ければいいのならスカパーの基本パック。 (邦洋合わせて月に300本くらいはあると思います)

realistkn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では、スカパーの方は、新しめの映画はあまりやってないのでしょうか?