• 締切済み

録画 スカパー wowow 画質

ただいま、テレビ、シャープ LC-32GH レコーダー、シャープ DV-AC82 を使っております。接続はHDMI Dを両方試したのですが、下記の問題が解消できません。 画像が動いたり変化するときなどに画像に横線がはいってしまう。 例:映画の字幕が消えるときに字幕部分によこしまがはいる。   サッカー中継で、動く選手の境界が常によこしまがちらちら。 e2byスカパー、wowowの両方で症状が出ます。とくにアナログ放送でよくでます。(jsportではあまりでないのですが、スカチャンではかなり出る。 テレビ側のチューナーで見ると症状は出ません。 レコーダー側のチューナーで見るときに症状が出ます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.2

テレビのチューナーでまともに映るのでしたら、レコーダー側のチューナーの不調のような気がしてならないのですが。 あとはテレビとレコーダー接続で信号がループしている箇所がある場合も。 液晶ハイビジョンテレビで地上波SD放送を映すとモスキートノイズ、ブロックノイズが拡大されて非常に汚い画面ですが、そんなレベルじゃないみたいですから、レコーダーを修理に出したほうがいいのではないでしょうか。

• danboald
回答No.1

>レコーダー側のチューナーで見るときに症状が出ます。 録画したら、ということですか? もしそうなら録画モードが長時間に設定されていませんか? >e2byスカパー、wowowの両方で症状が出ます。とくにアナログ放送でよくでます。 e2もWOWOWもデジタルです。ハイヴィジョン放送でない場合、という意味にとってもいいでしょうか。レコーダー側が、525i(通常画質放送)のときの処理が遅いのかもしれませんね。 スルーで(録画せずに)見ても症状が出るならメーカーに相談しましょう。