• ベストアンサー
  • 困ってます

完全先付についての質問

完全先付のルールでの麻雀で、白とウーピンのシャボ待ちの時、白が捨てられたら、白のみであがることができますか?役が確定していないので、リーチをかけるか、ツモるかであがることができると思いますが、どうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

完全先付にも厳しさにはいろいろ有ります。 ですから、その待ちでツモればあがれる場合も有るし、ツモってもあがれない場合も有り、全てはその場所の取り決め次第です。 昔やったある場所では、多面待ちの全てに役が付いていないとツモってもあがれないなんて所も有りました。 なお、完全先付けではない(アリアリ)場合なら、白のみで何の問題もなくあがれますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#190400
noname#190400

貴方の意見であってると思います。 食いタンがOKでもダメなはずですが。 完全先付でなくても、チョンボと思いますが。。。 役無し上りですので。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!