• 締切済み

カナダ永住権について。18歳学生です!

こんにちは、私はカナダのBC州の高校3年(Grade12)です。 高校1年の途中からカナダの学校に編入し、卒業する頃にはカナダに2年半いることになります。 学生でもカナダの永住権を取ることは可能なのでしょうか?それとも大学を出た後に働いて…とその後になるのでしょうか? 読んで頂きありがとうございます。回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の友人の御嬢さんが学校でいじめにあい、カナダに留学して卒業後、矯正歯科医として働いていました。その後、永住権を取り、結婚をして活躍しています。カナダは世界で一番、移住のしやすい国となっており、資格取得に試験等もあるようですがそんなに難しいものではないようです。カナダの移民局に照会して対応することが賢明です。

• makoriri
回答No.1

結論、学生でも永住権は獲れます。 私はオーストラリアに永住権を取得し、一時は在外勤務でしたが住所が確定した後に家族を残して帰国し、現在は行ったり来たりです。 貴女が永住権を取得しよう場合の問題は語学力はもちろん、各試験もあります。 カナダ国法による審査もあります。 後は多々難点がありますが、恐らくは一年弱で取得できるでしょう。