• 締切済み

賃貸契約での保証会社の審査を教えてください

フォーシーズ株式会社の保証で、賃貸マンションを借りていました。 家賃が払えない月が有り、遅れて支払っていましたが、リーマンショック以降 毎月遅れて支払っていたら、対応がキツくなり 電話は1日何十回になり、仕事上の都合ですが、仕事は出張が多く、仕事中は電話が出れなくて 留守番のメッセージは、ヤクザに追い込みかけられている様な対応で、 参ってしまい、担当者と話さない様に フォーシーズの事務所に連絡して、振込金額を聴き振込んでいました。 次第に担当者と話さないと振込金額は聞けなくなり 日中連絡取れないと、自宅に毎日来ていて 嫁さんは、嫌に成り子供と蒸発 自宅に帰ると裁判します!と言われ もお、裁判所と話しをしないと駄目ですよね、と聞くと はい、そうですね!と言われ 強制退去に成ってしまいました。 建築業を自営業をしていて、収入が不安定な 自分が悪いのですが、サラリーマンに成って 安定した収入に成り、蒸発した家族を取り戻す為、 新たに賃貸契約をしたいのですが、何処も保証会社が付いていますが、審査はやはり通りませんのでしょうか? 身内も、長期入院中の、目の見えない弟しか居ません 教えて下さい 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

それはなんとも。いろいろな不動産屋さんに素直に事情をいって相談すれば、選ばなければ借りれるところはあるかもしれませんよ。