-PR-
解決済み

RealPresenter無償版の使い方?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84297
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

参考書、マニュアル、WEB等があれば教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>RealServerマシンにインストールする必要があるのでしょうか?

英語マニュアルによるとシステム条件としては

the latest version of RealNetworks RealPlayerィ

*a compatible Internet browser, such as Netscape Navigator・v 4.51 or later, or Microsoft Internet Explorer・v 4.01 (Service Pack 1) or later
*Microsoft PowerPoint 97 or 2000
*a compatible video camera and video capture card, or a USB camera, if you wish to record video for your presentation
*a microphone
*speakers or a set of headphones connected to your sound card
*a video camera or other video device (such as a VCR or DVD player)
*a MAPI-enabled e-mail program is needed if you want to use notification

と言うことですので特にreakserverにインストールしなければならないということはありません。
設定の段階で、

RealServer Host Name or IP Address- the IP address or name of the RealServer

RealServer User Name-your user name for the RealServer

RealServer Password-a password that verifies you to the server

RealServer Port-the port number used to connect, if different than the default (554)

などを設定してやれば問題ありません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLよりユーザーズガイド(英語版)
日本語のREAD MEなどが入手できます。
補足コメント
pi-suke

お礼率 1% (12/1057)

もしご存知でしたら、教えて頂きたいのですが、RealServerマシンにインストールする必要があるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-01 21:23:47