• ベストアンサー

こんな事まで・・履歴書にあったヘンテコな記入欄とは

とある会社の専用履歴書にあった 「ここって記入しないとダメ??」と思ってしまうような ヘンテコな記入欄があったなら、どんな事だと思いますか? 実話ではなく、ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

・お薦めの居酒屋 ・カラオケの十八番 ・得意な宴会芸 …何を求めているのでしょうね(笑)。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手いですね~! そりゃ~営業接待が上手い人を募集してるんでしょうね~(笑) 会社の飲み会の幹事を探していただけ・・というオチもありそうですけど(^_^;) 得意な宴会芸を10個以上書けたら即採用かも~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (22)

• LOLIPON35
回答No.12

「こんばんわ!ツッコミ担当です!」( ゜д゜)/ 「だから、お前の立ち位置はボケだっつーの!!」ヾ(゜д゜ ) ※「近々手に入りそうな遺産や保険金の額は?」 「何を狙っとるんじゃ!?」ヾ(゜д゜ ) ※「労組に内緒で残業してくれる?」 「断固反対!!」ヾ(゜д゜ ) ※「仕事のためなら命もいらない?」 「断固拒否!!」ヾ(゜д゜ ) ※「仕事がなくても出社したいタイプ?」 「なんのこっちゃ!?」ヾ(゜д゜ ) ※「希望の役職は?」 「会長って書けばなれんのか!?」ヾ(゜д゜ ) ※「もしも会社が倒産したら、逆に雇ってくれる?」 「どんだけ危ないんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

>「こんばんわ!ツッコミ担当です!」 面接でいきなりその挨拶ですかぁぁ(笑) >「近々手に入りそうな遺産や保険金の額は?」 あはは!!近々なんてないでしょう~(ーー゛) 掛け金じゃなくって・・すでに入る予定を聞くの? なら・・面接してないっつ~の!!(笑) >「労組に内緒で残業してくれる?」 ブラックな上におバカときたもんだ!!っと。。 >「仕事のためなら命もいらない?」 あはは~!!大笑い!!戦争にでも行くつもりですかぁぁ~(-_-;) 採用と同時に労災金が入ったりして??(怖っ・・) >「仕事がなくても出社したいタイプ?」 あはは~!仕事がないなら面接するなぁ~(笑) >「希望の役職は?」 採用されて、即会長。。。食品偽装の責任を押し付けられるって??(・・? >「もしも会社が倒産したら、逆に雇ってくれる?」 こんなブラックでおバカな会社を雇うか~!バカチンがぁぁ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• Siegrune
回答No.11

・使用するトイレの種類 洋式・和式・その他(  ) その他ってあるのか疑問ですが、一応欄がありそうなので。 っていうと 「性別 男性・女性・その他」 ってなりそうですが。。。 ・好みの異性のタイプ() ・子供は何人ほしいですか() ・車酔いはしませんか ・船酔いはしませんか ・閉所恐怖症はありませんか ・高所恐怖症はありませんか ## こんな質問が並ぶということは・・・仕事場はどこなんだ~。⇒防衛省ご用達。

質問者

お礼

>使用するトイレの種類 洋式・和式・その他(  ) あはは~!じゃ~それなら私は・・開会式で??(・・? >好みの異性のタイプ() >子供は何人ほしいですか() あ”~!これはお見合いみたいですね~(^_^;) 会社じゃなくって、婚活に提出??永久就職狙いかぁぁ(笑) >仕事場はどこなんだ~。⇒防衛省ご用達。 あはは~!これはキツイ仕事ならありそうな質問ですね~。 どこに配属になるのか怖いですよね・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.10

入浴剤メーカーの専用履歴書にあった、ヘンテコな記入欄です… *あなたは湯船に浸かったら『ハァ~~ッ』という声や『う゛…う゛~~ん”』といった唸り声のような物が思わず出てしまいますか? ※この欄は本当の事を記入する事。

質問者

お礼

あはは~!大笑い! 声が出ないような入浴剤の開発ですかぁぁぁ?(笑) それとも?もっともっと唸り声が出る商品に??(^_^;) (そんな刺激的な商品ですか??) 本当の事を記入する事・・って言われても ‘つい’出ちゃうものをどんな声かまで覚えてませんよねぇ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.9

冬季オリンピックの正式競技カーリングは、掃除の練習をしていると思ったことがありますか?

質問者

お礼

あはは~!思ったことがあったらどうだっていうんだぁぁ~?(^_^;) 面接ならまだしも・・ いきなり履歴書に‘冬季オリンピック’って書いてあったら引くなぁぁ~(笑) 私のことを知りたいんじゃなくって・・カーリングを広めたいとか??(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

noname#193761
noname#193761
回答No.8

ホクロの数

質問者

お礼

あはは~!!大笑い!! 自分のほくろの数なんて知っている人いるかぁぁぁ~(^_^;) それもいつの間にか増えてるから、 この質問に答えられる人なんてそうはいないですよね~(笑) 答えられなかったら再面接になります!なんて言われたりして??え”っ? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.7

バナナはおやつに入ると思いますか? ってどこの遠足ですか・・・

質問者

お礼

え”~!!会社に遠足があるんですかぁぁ(^_^;) バナナはお弁当箱に入っていればOKです? お菓子は300円までです? 水筒にアルコールドリンクOKです?? ・・・そんな規則?の会社になりそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.6

(o`・ω・)ゞデシ!! ・「あなたは神を信じますか?」  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  どこの宗教だよっ ・「あると思いますか?」  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 何がじゃっ! ・「行ってみたい都道府県は?」  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  なんとなく転勤されそうな気がするわっ ・「歓迎会でもらうプレゼントは何がいいですか?」  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  とりあえずみんなに聞いてアンケート?かよっ ・「桃太郎(童話)の主人公は、自分の出生について疑問を持ったことはあるのでしょうか?」  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  もはや質問ですらないわっ ・「ようこそわが社へ、保安官のロバートです」  ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 何を記入するんだ? そして 池野めだか師匠に謝れ!  m(_ _)m ごめんくさい ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

質問者

お礼

>「あなたは神を信じますか?」 ここに採用されたら神はいるでしょう~(笑)  >「あると思いますか?」 そう聞かれると・・あると思います??(笑) >「行ってみたい都道府県は?」 あ”~!!全国に支店があるのでしょうね~。(怖っ) >「歓迎会でもらうプレゼントは何がいいですか?」 そんなこと聞かれたら入社しても歓迎されてない気がする・・(^_^;) >「桃太郎(童話)の主人公は、自分の出生について疑問を持ったことはあるのでしょうか?」 う”””””””””。。どっちでもいいわい!!(笑) >「ようこそわが社へ、保安官のロバートです」 池野めだか師匠の会社なんですか~(^_^;) 面接受ける前に辞退する人が出てきそう??わちょーい!(^^)! ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

• tonimii
回答No.5

親の職業、姉妹兄弟の職業。 何を知りたいんでしょうかね。就職する本人のことだけ分かればいいでしょうに、せめて保証人の職業くらいじゃないですかね。

質問者

お礼

あ”~!親や保証人ならありますよね~! でも姉妹兄弟の職業まで書くとなると、 家庭環境まで調べているんじゃないかと思いますよね。。 最近のバイトテロ対策にそんな履歴書まで出てきそうですよね~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

• Twoods
回答No.4

こんばんは~。 ツッコミか、ボケか、記入する! *天然さんは、自分じゃ分からない!でも、バレる… そろそろ、カエル…また、はーとぅーさんで♪^^)

質問者

お礼

あはは~!大笑い!! この会社は2人コンビで仕事してるんでしょうか~??(・・? こんな会社なら・・ 入社研修が「なんでやねん」の100本ノックになりそう~(^_^;) 天然さんは研修いらずで・・天然手当てが支給されるかも~??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#189030
noname#189030
回答No.3

こんばんは どちら派? ・きのこの山 ・たけのこの里

質問者

お礼

もしかして?チョコレートはメ・イ・ジ♪さんの履歴書ですかぁぁ?(笑) これのどちらかに○したら・・ きのこ狩りの山か、たけのこ狩りの里がある ど田舎に配属されちゃうんでしょうね~??(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。