• ベストアンサー

こんな事まで・・履歴書にあったヘンテコな記入欄とは

とある会社の専用履歴書にあった 「ここって記入しないとダメ??」と思ってしまうような ヘンテコな記入欄があったなら、どんな事だと思いますか? 実話ではなく、ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

・お薦めの居酒屋 ・カラオケの十八番 ・得意な宴会芸 …何を求めているのでしょうね(笑)。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手いですね~! そりゃ~営業接待が上手い人を募集してるんでしょうね~(笑) 会社の飲み会の幹事を探していただけ・・というオチもありそうですけど(^_^;) 得意な宴会芸を10個以上書けたら即採用かも~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (22)

noname#204805
noname#204805
回答No.24

こんにちは。毎日、妻の口づけをかわしていくrehearsalです。 1.写真は上半身のヌードまたはセミヌード 2.数字はすべて壱、弐、参などの漢数字で記入すること 3.生きてる理由を書く欄がある 4.志望動機が3択  a 遊ぶ金欲しさ  b 仕事が楽そうだから  c ただ何となく 5.以下の資格は優遇される  a ひらがな検定3級以上  b ボケ回答検定2級以上  c 今年の福男予想士 6.次のうち最も好きな親父ギャグは?  a ふとんが吹っ飛んだ  b コーディネートはこうでねえと  c 電話に出んわ 7.次のうち、最も好きな四字熟語は?  a 一獲千金  b 本日特売  c 特上寿司 8.なお、面接当日にピーコのファッションチェックがあります。 以上、ペンギンデパートの履歴書でした。

質問者

お礼

>毎日、妻の口づけをかわしていくrehearsalです。 あはは~!その前置き要りますかぁぁ?(笑) 奥様からのラブラブキッス☆ご馳走さまです(*^_^*) >写真は上半身のヌードまたはセミヌード あはは!もちろん男性のみですよね~(^_^;) 入れ墨問題?の大阪府庁ですか??(笑) >数字はすべて壱、弐、参などの漢数字で記入すること え”~!住所も年齢もですか?? おバカな私じゃ書けない~(ーー゛) >生きてる理由を書く欄がある どっかで見たような~??(笑) 不正アクセスするつもりですか~(^_^;) >志望動機が3択 あはは~!大笑い!こんな理由で採用してくれるんですか~!(^^)! >以下の資格は優遇される そんな資格あるかぁぁ~?? あ”っ!確か・・リハーサルさんのところで テストの名言っていうボケ検定があったような。。。。(・・? >次のうち、最も好きな四字熟語は? ギャンブラーか?ケチか?食いしん坊か?の判断ですか?(^_^;) >なお、面接当日にピーコのファッションチェックがあります。 え”~!!聞いてないよ~(笑) どんなリクルートスーツでもダメだしされそう・・。 >以上、ペンギンデパートの履歴書でした。 あはは~!大笑い!まさかそんなオチだったとは・・やられた~(^_^;) ペンギンデパートでは♪ルパンルパ~~ン♪って聞こえる方しか 採用しないんでしたよね~??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• mort1759
回答No.22

学生時代で最も頑張ったことを教えてください。 頑張れた理由は何ですか。 卒業研究の内容を教えてください。 アルバイトの内容を教えてください。 属している組織でのあなたの役割を教えて下さい。 リーダーシップを取った経験はありますか? まわりの方のあなたへの評価を教えてください。 学生時代に学んだ事は何ですか。 今何問目?

質問者

お礼

あはは~!上手いですね~! クイズ番組で「今何問目?」って質問がありますが、 履歴書で・・それも聞き取りじゃないのに 何問目かを聞かれてもねぇ・・(^_^;) 上記の8問にはまともに回答出来ても、 数が数えられない人がいるってこと??(笑)え”~っ・・。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#199668
noname#199668
回答No.21

「特亜の悪いところを10個挙げよ」 「大日本帝国の復活には賛成か?」 どんな企業だよw

質問者

お礼

そうですね~。 日本人は他人の悪いところばかり見ていて、 「悪いところを10個」くらいなら簡単に答えられそうですね~。 逆に良いところを10個なんて言ったら すぐには見つからないでしょうね。。 このような履歴書なら、 社員や他社の悪口だらけの会社だとすぐにわかりますね(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.20

「あなたが考える、当社の改善すべき点をご指摘ください」 こんな質問あったら答えにくいだろうなぁと思ったけど、もしかすると前衛的な会社ならあるかもしれませんねw

質問者

お礼

そうなんですよ・・これが面接のハウツー本なんかには 書かれているんですよね・・(^_^;) 「この質問項目を履歴書から外すこと」くらいしか 私には言えませんね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
回答No.19

こんばんは 追加です スタジオジブリ 貴方はだぁーれ? toーtoーro だぁーれ? どぉぉぉどぉぉぉろうおぉぉぉー トトロ?あなたはトトロなのねぇぇぱふっ モンキープロ おじ様はどこ? クラリス:おじさまっ ルパン:はぁーいクラリスぅおじさんはここですよぉー スタジオジブリ 貴方は飛べますか? 飛べない豚はただの豚だ モンキープロ 貴方は照れ屋ですか クラリス:五右衛門様お気を付けて、次元様も 次元:次元様だと( ̄ー ̄) 五右衛門:可憐だ 次元:(・ん・)? 五右衛門:うっ(ーー;)シュタタ、シャキキィィーン        今宵の斬鉄剣は一味違うぞ サンライズ ガンダムに乗れますか? アムロ、いきまぁーす サンライズ 間違いはありますか? 認めたく無いものだな若さ故の過ちと云うものを サンライズ 殴られた事はありますか? 殴ったねオヤジにも、ぶたれた事ないのに サンライズ 貴方は誰ですか? かつて赤い彗星と呼ばれたものだ こんな事だぁー(>_<) プロレス 元気ですか? お元気ですかぁ バカヤロー井上陽水じゃねーかぁー はぁー食いしばれぃ1・2・3・ダァー・バシッ 家具屋さん 貴方は器用ですか? 元気が在れば何でも出来る このくらいで勘弁してください おやすみなさァーぃ

質問者

お礼

>どぉぉぉどぉぉぉろうおぉぉぉー あはは~!トトロの声はこんなんじゃな~い(ーー゛) >クラリス:おじさまっ >クラリス:五右衛門様お気を付けて、次元様も これはぱんださんが言われたい言葉でしょう~?? さとみちゃんに??(笑) >貴方は飛べますか? 豚だけじゃないよ~。ペンギンもだよ~(笑) >アムロ、いきまぁーす YESマンの求人募集みたい??(笑) >認めたく無いものだな若さ故の過ちと云うものを あはは~!こんな社員は即クビですぞ・・(-_-;) >貴方は誰ですか? あはは~!大笑い!履歴書に誰ですか?って何ですか?(笑) >このくらいで勘弁してください は~い!いつも夜中や早朝にお仕事忙しいのに ありがとうございます!(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.18

こんばんは ケーキ屋さん 一回で何れ位食べられますか? 30cmは楽勝です 電気屋さん 貴方は雷オヤジですか? 群馬名物雷オヤジです 靴屋さん 足は臭いですか? ときもある ベッド屋さん 畳で御臨終したいですか? どこでもいいです 神様屋さん 貴方は神様ですか? とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ SM屋さん 貴方は誰ですか? にしおかぁーすみこだようぅ 志村けんさん 貴方は、だっふんだですか? 馬糞を踏んづけ・・ばっふんだぁー(>_<) 探偵屋さん 貴方は誰ですか? そうです、わたすが、わぁたぁすぅがぁ、変なおじさんです ペンギン村の村長さん?? ぺんぺんの・・ 言えない(ーー;)

質問者

お礼

>ケーキ屋さん一回で何れ位食べられますか? あはは~!仕事中に盗み喰いしそう~(笑) >群馬名物雷オヤジです 雷おかきのように・・お土産物みたい~(笑) 群馬に行ったら買って帰ろう?? >足は臭いですか?ときもある 正直でいいですね~(^^) >神様屋さん え”~!そんなお店あるんですかぁぁ?(・・? とんでもねぇぇ。そんなお店なんかねぇ~よ~。って言われそう~(笑) >貴方は誰ですか? にしおかぁーすみこだようぅ にしおかすみこさんしか採用しないの~??(ーー゛) >馬糞を踏んづけ・・ばっふんだぁー 臭いときに面接するなぁぁ~(笑) >そうです、わたすが、わぁたぁすぅがぁ、変なおじさんです そうです!そうです!変なぱんださんはここにいま~す(笑) >ペンギン村の村長さん?? そうです!私が変なペンギンです(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.17

「今日の下着の色は?」 セクハラかなぁ…?

質問者

お礼

そうですね~。 今の時代は同性でもセクハラだって訴えられそうですよね(^_^;) ・・・でキティちゃんの今日のおパンティ~は何色??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• haiji1996
回答No.16

血液型 動物占いの動物 親友の数 これである程度どんな性格か測りますp(^_^)q 

質問者

お礼

あはは~!大笑い!上手いですね~! 血液型と親友の数は記入できても・・ 動物占いの動物知らないんですけど~(^_^;) 履歴書に占いまで書くなんて この会社は占い師に洗脳されているかも??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• fuss_min
回答No.15

自作のポエムをどうぞ

質問者

お礼

あはは~!大笑い!上手いですね~! ポエムなんて今まで生きてきて 1回も書いたことないんですけど・・(^_^;) 「好きです・・その一言がいえないの・・。  早くあなたに飛び込みたい・・。だから私を採用してね!!」 ご回答頂きありがとうございました。

• localtombi
回答No.13

つぼに見えますか?顔に見えますか? ・・・ご存知、ルビンの壺です。

質問者

お礼

つぼに見えたら・・ホワイト企業に入社できます? 顔に見えたら・・ブラック企業に入社できます? 両方見える人には・・白黒つけてもらいましょうか~(笑) ご回答頂きありがとうございました。