• ベストアンサー

こんな事まで・・履歴書にあったヘンテコな記入欄とは

とある会社の専用履歴書にあった 「ここって記入しないとダメ??」と思ってしまうような ヘンテコな記入欄があったなら、どんな事だと思いますか? 実話ではなく、ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

・お薦めの居酒屋 ・カラオケの十八番 ・得意な宴会芸 …何を求めているのでしょうね(笑)。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手いですね~! そりゃ~営業接待が上手い人を募集してるんでしょうね~(笑) 会社の飲み会の幹事を探していただけ・・というオチもありそうですけど(^_^;) 得意な宴会芸を10個以上書けたら即採用かも~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (22)

noname#204805
noname#204805
回答No.24

こんにちは。毎日、妻の口づけをかわしていくrehearsalです。 1.写真は上半身のヌードまたはセミヌード 2.数字はすべて壱、弐、参などの漢数字で記入すること 3.生きてる理由を書く欄がある 4.志望動機が3択  a 遊ぶ金欲しさ  b 仕事が楽そうだから  c ただ何となく 5.以下の資格は優遇される  a ひらがな検定3級以上  b ボケ回答検定2級以上  c 今年の福男予想士 6.次のうち最も好きな親父ギャグは?  a ふとんが吹っ飛んだ  b コーディネートはこうでねえと  c 電話に出んわ 7.次のうち、最も好きな四字熟語は?  a 一獲千金  b 本日特売  c 特上寿司 8.なお、面接当日にピーコのファッションチェックがあります。 以上、ペンギンデパートの履歴書でした。

penguin-suit2
質問者

お礼

>毎日、妻の口づけをかわしていくrehearsalです。 あはは~!その前置き要りますかぁぁ?(笑) 奥様からのラブラブキッス☆ご馳走さまです(*^_^*) >写真は上半身のヌードまたはセミヌード あはは!もちろん男性のみですよね~(^_^;) 入れ墨問題?の大阪府庁ですか??(笑) >数字はすべて壱、弐、参などの漢数字で記入すること え”~!住所も年齢もですか?? おバカな私じゃ書けない~(ーー゛) >生きてる理由を書く欄がある どっかで見たような~??(笑) 不正アクセスするつもりですか~(^_^;) >志望動機が3択 あはは~!大笑い!こんな理由で採用してくれるんですか~!(^^)! >以下の資格は優遇される そんな資格あるかぁぁ~?? あ”っ!確か・・リハーサルさんのところで テストの名言っていうボケ検定があったような。。。。(・・? >次のうち、最も好きな四字熟語は? ギャンブラーか?ケチか?食いしん坊か?の判断ですか?(^_^;) >なお、面接当日にピーコのファッションチェックがあります。 え”~!!聞いてないよ~(笑) どんなリクルートスーツでもダメだしされそう・・。 >以上、ペンギンデパートの履歴書でした。 あはは~!大笑い!まさかそんなオチだったとは・・やられた~(^_^;) ペンギンデパートでは♪ルパンルパ~~ン♪って聞こえる方しか 採用しないんでしたよね~??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.22

学生時代で最も頑張ったことを教えてください。 頑張れた理由は何ですか。 卒業研究の内容を教えてください。 アルバイトの内容を教えてください。 属している組織でのあなたの役割を教えて下さい。 リーダーシップを取った経験はありますか? まわりの方のあなたへの評価を教えてください。 学生時代に学んだ事は何ですか。 今何問目?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手いですね~! クイズ番組で「今何問目?」って質問がありますが、 履歴書で・・それも聞き取りじゃないのに 何問目かを聞かれてもねぇ・・(^_^;) 上記の8問にはまともに回答出来ても、 数が数えられない人がいるってこと??(笑)え”~っ・・。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#199668
noname#199668
回答No.21

「特亜の悪いところを10個挙げよ」 「大日本帝国の復活には賛成か?」 どんな企業だよw

penguin-suit2
質問者

お礼

そうですね~。 日本人は他人の悪いところばかり見ていて、 「悪いところを10個」くらいなら簡単に答えられそうですね~。 逆に良いところを10個なんて言ったら すぐには見つからないでしょうね。。 このような履歴書なら、 社員や他社の悪口だらけの会社だとすぐにわかりますね(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.20

「あなたが考える、当社の改善すべき点をご指摘ください」 こんな質問あったら答えにくいだろうなぁと思ったけど、もしかすると前衛的な会社ならあるかもしれませんねw

penguin-suit2
質問者

お礼

そうなんですよ・・これが面接のハウツー本なんかには 書かれているんですよね・・(^_^;) 「この質問項目を履歴書から外すこと」くらいしか 私には言えませんね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.19

こんばんは 追加です スタジオジブリ 貴方はだぁーれ? toーtoーro だぁーれ? どぉぉぉどぉぉぉろうおぉぉぉー トトロ?あなたはトトロなのねぇぇぱふっ モンキープロ おじ様はどこ? クラリス:おじさまっ ルパン:はぁーいクラリスぅおじさんはここですよぉー スタジオジブリ 貴方は飛べますか? 飛べない豚はただの豚だ モンキープロ 貴方は照れ屋ですか クラリス:五右衛門様お気を付けて、次元様も 次元:次元様だと( ̄ー ̄) 五右衛門:可憐だ 次元:(・ん・)? 五右衛門:うっ(ーー;)シュタタ、シャキキィィーン        今宵の斬鉄剣は一味違うぞ サンライズ ガンダムに乗れますか? アムロ、いきまぁーす サンライズ 間違いはありますか? 認めたく無いものだな若さ故の過ちと云うものを サンライズ 殴られた事はありますか? 殴ったねオヤジにも、ぶたれた事ないのに サンライズ 貴方は誰ですか? かつて赤い彗星と呼ばれたものだ こんな事だぁー(>_<) プロレス 元気ですか? お元気ですかぁ バカヤロー井上陽水じゃねーかぁー はぁー食いしばれぃ1・2・3・ダァー・バシッ 家具屋さん 貴方は器用ですか? 元気が在れば何でも出来る このくらいで勘弁してください おやすみなさァーぃ

penguin-suit2
質問者

お礼

>どぉぉぉどぉぉぉろうおぉぉぉー あはは~!トトロの声はこんなんじゃな~い(ーー゛) >クラリス:おじさまっ >クラリス:五右衛門様お気を付けて、次元様も これはぱんださんが言われたい言葉でしょう~?? さとみちゃんに??(笑) >貴方は飛べますか? 豚だけじゃないよ~。ペンギンもだよ~(笑) >アムロ、いきまぁーす YESマンの求人募集みたい??(笑) >認めたく無いものだな若さ故の過ちと云うものを あはは~!こんな社員は即クビですぞ・・(-_-;) >貴方は誰ですか? あはは~!大笑い!履歴書に誰ですか?って何ですか?(笑) >このくらいで勘弁してください は~い!いつも夜中や早朝にお仕事忙しいのに ありがとうございます!(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.18

こんばんは ケーキ屋さん 一回で何れ位食べられますか? 30cmは楽勝です 電気屋さん 貴方は雷オヤジですか? 群馬名物雷オヤジです 靴屋さん 足は臭いですか? ときもある ベッド屋さん 畳で御臨終したいですか? どこでもいいです 神様屋さん 貴方は神様ですか? とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ SM屋さん 貴方は誰ですか? にしおかぁーすみこだようぅ 志村けんさん 貴方は、だっふんだですか? 馬糞を踏んづけ・・ばっふんだぁー(>_<) 探偵屋さん 貴方は誰ですか? そうです、わたすが、わぁたぁすぅがぁ、変なおじさんです ペンギン村の村長さん?? ぺんぺんの・・ 言えない(ーー;)

penguin-suit2
質問者

お礼

>ケーキ屋さん一回で何れ位食べられますか? あはは~!仕事中に盗み喰いしそう~(笑) >群馬名物雷オヤジです 雷おかきのように・・お土産物みたい~(笑) 群馬に行ったら買って帰ろう?? >足は臭いですか?ときもある 正直でいいですね~(^^) >神様屋さん え”~!そんなお店あるんですかぁぁ?(・・? とんでもねぇぇ。そんなお店なんかねぇ~よ~。って言われそう~(笑) >貴方は誰ですか? にしおかぁーすみこだようぅ にしおかすみこさんしか採用しないの~??(ーー゛) >馬糞を踏んづけ・・ばっふんだぁー 臭いときに面接するなぁぁ~(笑) >そうです、わたすが、わぁたぁすぅがぁ、変なおじさんです そうです!そうです!変なぱんださんはここにいま~す(笑) >ペンギン村の村長さん?? そうです!私が変なペンギンです(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.17

「今日の下着の色は?」 セクハラかなぁ…?

penguin-suit2
質問者

お礼

そうですね~。 今の時代は同性でもセクハラだって訴えられそうですよね(^_^;) ・・・でキティちゃんの今日のおパンティ~は何色??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.16

血液型 動物占いの動物 親友の数 これである程度どんな性格か測りますp(^_^)q 

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!上手いですね~! 血液型と親友の数は記入できても・・ 動物占いの動物知らないんですけど~(^_^;) 履歴書に占いまで書くなんて この会社は占い師に洗脳されているかも??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.15

自作のポエムをどうぞ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!上手いですね~! ポエムなんて今まで生きてきて 1回も書いたことないんですけど・・(^_^;) 「好きです・・その一言がいえないの・・。  早くあなたに飛び込みたい・・。だから私を採用してね!!」 ご回答頂きありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

つぼに見えますか?顔に見えますか? ・・・ご存知、ルビンの壺です。

penguin-suit2
質問者

お礼

つぼに見えたら・・ホワイト企業に入社できます? 顔に見えたら・・ブラック企業に入社できます? 両方見える人には・・白黒つけてもらいましょうか~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 履歴書の記入欄の事で・・・・

    履歴書の記入欄に、「あなたが大切にしているものは?又その思い入れは?」と有るのですが 大切にしているもの=(友人)とか(人間関係) とかでも良いのしょうか?

  • 履歴書の記入欄が足りなくなってしまいます

    履歴書の学歴・職歴欄なんですが 記入欄が足りなくなってしまいます。 そのような場合、どうしたらよろしいのでしょうか。 ちなみに職務経歴書も提出することになっており、 そちらの方には職歴など、詳しく記入してあります。 連日質問して申し訳ありません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 履歴書の本人希望記入欄について

    会社から「希望している職種を履歴書の空いているほうに書いてください」という指示があったのですが、 私の履歴書には本人希望記入欄があるので、そちらに書いてもいいのでしょうか?私は学生なのですが、「学生は本人希望欄は書くな」と聞いたことがあるのですが… またその職種の意気込みなど書いてもいいのでしょうか?

  • 履歴書 特技記入欄について

    こんにちは。 就活の履歴書の特技欄の記入内容についてです。 特技を考えた結果タイピングしか思い浮かばなかったのですが 一つ自分の得意な事がありました。 それは絡まった糸を諦めずに最後まで時間をかけほどく事です。 このような特技はおかしいので書かない方がいいと思いますか?

  • 記入欄の履歴

    お世話になります。 当サイトや、IEのグーグル検索バー、ヤフーの検索欄などに記入する時、似たような言葉が過去にあると勝手に出てきますよね。 あの履歴などを消去する方法ってどうするんでしたっけ? 素人な質問で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 記入欄

    就職活動中の者です。 先方には指定の履歴書があります。 『学歴や職歴を記入の際、記入欄が足りない時は該当欄の位置に補助用紙を添付して記入してください。』とあります。 簡単に言うとどうすればよいのでしょうか?

  • 履歴書の希望記入欄、郵送について

    履歴書の希望記入欄に『勤務地は新宿希望』と書きたいんですが、正しくは何て書けば良いんでしょうか?郵送で、会社の人事担当又は、採用担当宛てに送る場合は何て書けば良いですか?

  • 履歴書の住所記入欄について

    現在就職活動のため、東京の友人宅に滞在しているのですが、履歴書の住所記入欄には友人宅の住所または実家の住所のどちらを記入すべきでしょうか? また、友人宅の住所の場合、○○(友人名)様方とつけないと私宛の郵便物が届かないのですが、その旨を記入する際には住所記入の最後に『○○(友人名)方』というように、『様』という敬称を省いて記入すればいいのでしょうか? 特異な質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 履歴書の記入欄ミス

    こんにちわ。 今就職活動中の大学三年男です。 履歴書を書いていたのですが、記入欄を間違えて書いてしまいました。 誤字脱字はなかったのですが、こういった場合も書き直すのが いいんですよね・・・?というか、これも 誤字脱字になりますよね・・・。 ちなみに、企業から送られてきた 履歴書で、替えの履歴書がありません。企業の方に 電話をして、その旨を伝えた方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 履歴書の事で質問なのですが・・・・

    ある会社の説明会に行った時 その会社の専用履歴書をいただいたのですが、記入項目欄に、「学生時代に学んだこと(ゼミ・研究室・卒論・専攻等) と言うのが有ったんですが、自分は、これといってなにもしていなかったので そこの欄に 大学時代の得意科目 を書こうかと思っているのですが良いと思いますか?