• ベストアンサー
  • 困ってます

昔のアクション映画のタイトル(中国?台湾?)

最低20年くらいは前の映画だと思うのですが アクション系 中国  台湾系の映画で 100本剣なる多数の件を背中にまとった俳優が出ていたものです チャイニーズ ゴーストストーリーみたいな感じですが 敵が幽霊だったか何だったかも記憶に薄いのですが 味方キャラが3人ほどいて その100本の件をまとった人は メインというよりもサブキャラ的な扱いの男性でした それと その人物 あまり綺麗な風体ではなかったとも思います これに似た映画はあるのですが 違います これに似たタイトルの映画で 100本剣が出てくるのもありますが違います レンタルで片っ端から借りてみましたが どうも違うのです アクションも今みたいなマトリックス風ではなく 空中にワイヤーが露骨にみえそうなもので20年以上前だった記憶があります よろしければタイトルを片っ端から挙げていただければ こちらでも検索して探したいのです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「チャイニーズゴーストストーリー2」ではないでしょうか? レイ・チーホン演じるウー隊長が剣をたくさん背負っていましたよ。 ちなみにレイ・チーホンさんは1980年代から90年代にかけて「男たちの挽歌」等のサブキャラでけっこう活躍されていた俳優さんです。今でも活躍中なのかな。2000年以降は香港のテレビドラマのメインキャラで見た事があります。 頭髪はかなり以前から淋しいのですが、顔の作り自体は整っているし、ダンディーだと思いますけどね。^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レイ・チーホンで探しました どうやら当たりのようです チャイニーズ ゴーストの2のほうでしたか・・ 道理でなかなか 当たりにならなかったようです

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)

「武侠怪盗英雄剣・楚留香」1977年 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331107/ 「蜀山奇傅 天空の剣」1983年 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10934/ 「新流星胡蝶剣」1993年 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319521/ 「さらば わが愛 覇王別姫」1993年 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9156/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!