• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画のタイトルが分かりません2つあります」

1つは,恋愛系の映画で、愛し合う大人の男女がいて、その男の方が死に、幽霊になって、女の所へ来たけど気付いてもらえず、困っている時、地下鉄で中年のおじさんゴーストに出会い、そのゴーストが物に触れられるのを見て、教わり、再び恋人の元へ行き、気付いてもらうために、1枚のコインを指で動かし、恋人の所まで持っていく・・・というストーリーです。 もう1つは、記憶をなくした元殺し屋の女性が、幸せに暮らしているとき、だんだん昔の事を思い出していき、それと同時に悪い組織に命をねらわれ、最後は、完全に思い出し、子供を守る・・・といったかんじの内容です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数4
  • 閲覧数61
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

一つ目が「ゴースト ニューヨークの幻」 二つ目が「ロングキスグッドナイト」 ですね。 ゴーストは名作中の名作で何度見ても大好きな映画です。 デミムーアはこの映画が最高ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とてもうれしいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ジーナ・デイヴィスの『ロング・キス・グッドナイト』ではないですか? もう一つのほうは、先に回答にあるとおり『ゴースト』だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。

  • 回答No.2

先のほうは、”ゴースト/ニューヨークの幻” ’90  127分 監督:J・ザッカー 出演:デミ・ムーア のものです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わあ!!詳しいですね!ありがとうございました!

  • 回答No.1

1つめはそのまま「ゴースト」ですね。 もうひとつはわかりません。 みたような記憶はあるのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ゴーストはかなりみなさん知っていますね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません

    映画のタイトルがわかんないんですっ その映画のストーリーはこんな感じです(記憶に残っている所ですが) 不死身の男.吸血鬼の女.透明人間の男.狼男(狼男ではなかったかもしれませんが)天才的な射的の持ち主のおじさん.その弟子的存在の若い男.この6人(もっといたかもしれません)が同じ吸血鬼.透明人間.狼男の能力を持つ悪の組織と戦います。 ですが、黒幕は仲間だと思っていた不死身の男でその男は最後自画像に取り込まれるってかんじで死んでしまいます。 それと同時に天才的な射的の持ち主のおじさんはこの戦いで死んでしまいます、そしてお墓に埋められて仲間達はおじさん愛用の銃をお墓の上に置くんですが、どこかの呪い師がおじさんを生き返して終わります。 ちょっとわかりにくいですが、どうか教えてください! お願いします!

  • 映画のタイトル、誰か教えてください!!

    数年前に見たアメリカ映画なんですが、出演者も題名もまったくわからず、気になっています。うろ覚えのストーリーだけなんですが、どなたかご存知の方教えてください! …あらすじ… ビジネスで成功をおさめたはずの中年男性が、何かをきっかけに財産や家を失うことになる。そのうち知り合った女性にも嵌められ、命まで狙われることになる。その女性が何かの組織に所属しているのをつきとめ、真相を問いただそうと追いかけるが、逆に攻撃されたりする。 最終的には、唯一の身内である弟がすべての黒幕であるということが明らかになり、弟を撃ち殺してしまう。が、実はサプライズパーティーの余興だったということで、愕然とし、弟を殺してしまったことのショックで自ら投身自殺を図る。しかし、それさえも全てもくろみどおりで、それら全てを見越して作られた大がかりなサプライズだった、というもの。 (結構暗い雰囲気なのに、ハラハラドキドキしたような記憶があります。) ……… こんなざっくりとしたあいまいな記憶なんですが、どなたかご存知ではないですか? もしかしたら私の記憶違いの部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • 海外ドラマのタイトルを教えてください

    今から25~30年前だと思うのですが、深夜1時頃にあった海外ドラマについて知っておられる方がいましたら教えてください。 子供の頃なのでいまいち記憶が定かではないのですが内容は次のような感じです。 (1)一定の年齢になると処刑されるらしく、それが嫌で恋人同士が逃げるというストーリーらしい・・・。 (2)男女2人以外に人間そっくりのアンドロイドのおじさんが一緒に旅をする。 (3)つねに追っ手から逃げいてる これぐらいしか分からないのですが、一定の年齢で処刑されるというのはちょっとふに落ちなかったりします。追っ手は逃げる人よりも年上なので・・・。 凄く分かりにくいとは思いますがしっておられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません!死刑囚の話です

    最近の映画ではないのですが、つい先日観た映画なのにタイトルが 思い出せません!(CATVの放送で、バックナンバーも検索しましたが 先月なので出てきませんでした☆) ジャンルはサスペンスだと思います。 連続殺人の死刑囚が主人公で、荒くれ者の性格を直す薬の 実験台になる代わりに死刑を免れる契約を組織とするが、 最後は組織に撃たれて死んでしまうというようなストーリーでした。 組織内の博士が第二の主演で、その元・死刑囚を理解し 彼が普通の生活を送ることを気持ちでは応援しているが、 組織からは彼を特別扱いすることに目をつけられたりします。 元・死刑囚が途中、働き口をみつけた中で恋をしますが、 それは中古車販売の店か何かのアルバイトの女の子で、 夜間の学校に行っている学生だったと思います。 人を殺した過去を初めは秘密にして、彼女と付き合います。 最終的にはピンチの時、その恋人が迷った挙句に追っ手から 逃がしてくれたりします。 出演者の名前は思い出せません!手がかりが少なくて 申し訳ないのですが、ずーっと気になってしょうがないです、 心当たりのなる方、どうか教えてくださいm(__)m

  • 1973年ごろ週間マーガレットで読んだ漫画のタイトルを教えてください。

    1972年か1973年か忘れました。とにかくその頃に週間マーガレットがまだ毎週発売されていたころに読んだ漫画です。恋人同士にやっとなれたのに、その彼の元恋人だかが交通事故か何かで身体が不自由になり、その彼を泣く泣く諦めるという、子供だった私が大泣きしながら何度も読んだラブストーリーなのですが、どうしてもタイトルと作者さんがわかりません。たしか・・・「海鳴りよ」「海鳥よ」とかそういう感じのタイトルだった記憶があるのですが、ご存知の方はおられないでしょうか。是非教えていただきたいのです。印象的に残っているのが、主人公が指輪をプレゼントされたサイズが7号だかで、子供ながらに7号の指輪が入る指は細い指なんだ・・と感動してました。30年以上(?)も前の漫画ですが、もうずっとそれが思い出せなくて・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • B級映画探してます!

    昔見たB級映画を3本探しています。3本ともホラーサスペンスの部類で。 ストーリーは。 ■1つはゾンビ物。映像は家庭用のビデオカメラで撮ったみたいで、殺すシーンはすべて血などが飛び散る映像のみです。舞台は大学だったような気がします。女の子(黒人)が頑張ってたような記憶が。 □2つ目は、ヴァンパイア物です。始まりでいきなり女の子が3~4人くらいのヴァンパイアに捕まる所から始まります。神父が実はヴァンパイアだったのですがストーリーをはっきりと覚えていません。元牧師?さんと最初に捕まった女の子が力を合わせて戦ってたような気がします。 ■3つ目は、サスペンスホラー?になるのでしょうか。無人島で男女達がパーティを楽しんでる所に、そのパーティを企画し、進行しているスタッフ達が殺されていくのですが・・。犯人が確か、その島の権利を貰えなかった男だった気がします。殺されるのはスタッフのみだった気がします。 すべて、記憶が曖昧なので分かりずらいと思いますが これかなぁ~と思ったもので構いません。 お願い致します。

  • プレステソフトのタイトルが思い出せません

    1998~2000年の頃だったでしょうか、同居の友人がプレステで遊んでいたゲームソフトの名前が思い出せません。 少し怖い感じで、確か東京が舞台で、昔の東京は7~8件?の神社を結んだ線で結界が張られていた、という設定だったと思います。それで、キツネの像みたいな所から異次元の、古い日本風の家屋にワープしていって、幽霊のようなオバケを倒していって、一つずつ破られた結界を元通りにしていく、というようなストーリーだったと思うのですが。 私はいつも遠巻きに、家事をしながら、時には傍に座って、プレイの模様をずっと眺めていたんです。最近になって、その頃の事がとても懐かしく思えてきました。 こんな断片的で曖昧な情報で本当に申し訳ないのですが、もし「知ってるよ~」っていう方がいらしたら、すごく嬉しいです。

  • 「トゥルーロマンス」のような映画知りませんか?

    もう何年も前にTVで見たのですが、てっきり「トゥルーロマンス」だと勘違いしていました。今日トゥルーロマンスをラストまで見てハッピーエンドだったので違う作品だったのだと気がつきました。 内容は、若い男女が恋に落ち、犯罪の渦に飛び込んで行き数奇な運命を辿るドラマティックバイオレンスアクションです。 主人公の男女がひょんなことから(たしか→)ダイヤを手にしたことで組織に追われることになり、そこから、本当のダイヤの行方も二転三転しながら彼らの逃避行が始まります。 途中で彼女が人質にとられてしまいカーチェイスの末、彼が救い出すのですがそのときの事故で、彼女は瀕死の重傷を負ってしまいます。 血だらけでぐったりとした彼女を助手席に乗せて抱き抱えながら、彼氏は車を走らせ場末のダイナーにたどり着き、注文を聞きに来たウェイトレスに最愛の人への愛を語り、「本当の愛を知ってるか?」などと聞いてくるのです。 様子のおかしい客に戸惑ったウェイトレスが厨房の恋人を呼ぶと、愛する彼女を命がけで取り返した彼も最後は寂れたダイナーの片隅で2人寄り添うようにこときれていて、ウェイトレスとその恋人が2人のダイヤを見つけ、また新たな男女の逃避行が始まる・・・というラストでした。 「俺たちに明日はない」に始まり、「テルマとルイーズ」「トゥルーロマンス」など一筋縄ではいかないバイオレンスロードムービーが大好きなのでぜひ、何という作品か知りたいのですが、ストーリー以外全く手がかりがありません。なにしろ、ずっとクリスチャン・スレーターのトゥルーロマンスだと信じきっていましたので、出演者など全く覚えていません。 どなたかお心当たりのあるかたおしえてください。 お願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    ずっと気になっている漫画があるのですが、タイトルも漫画家も出版社も分かりません。覚えているのはだいたいの内容だけで、なかなか探せずにいます。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 8年くらい前の漫画だと思います。 主人公はF1レーサーなのですが、お金が必要になり、大金を得られるという情報を掴んで、どこかの島へ行きます。 そこで集まった人達が殺し合い、生き残りをかけた戦いになり、執念で勝つのですが、戦いで失った眼と腕を改造されてしまいます。 何かモンスターかゾンビのようなものと戦う組織に入らないかと誘われるのですが、元の生活に戻る事を選びます。 今までの生活に戻ったものの、F1ではスリルを味わえなくなり、結局また戦いに戻って行く…という感じでした。 2巻までしか見ていないのですが、妹か恋人かがモンスターに襲われる所で続きになってたと思います。 表紙はピンクでした。