• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失礼にならないお金の返し方)

お金の返し方のベストな方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 飲み会でのタクシー代トラブル、お金の返し方に悩んでいる人へのアドバイス
  • 相手に申し訳ない気持ちを伝えることが大切です
  • 適切な金額を提示し、相手の意見も尊重しましょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

ちょっと状況がいまいちですが、まあ3千円を封筒に入れて。先日はすみませんでした。これタクシー代ですと。まあ男ができている方ならいいよといって受け取らないと思いますが。

ykt34
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^! 明日しっかりとお礼をし、渡そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの男の家にくる女性の心理

    先日、10歳近く年下の女性と休日に出かけました。 晩御飯を食べに行ったのですが、喫煙者がすぐ隣にいて、気分が悪いので、早めに店を出ました。(2人ともたばこが苦手) 店を変えようかとなったところで、わたしの家近くなので、家でお茶する?と聞いたところ、じゃあ、行こうということになりました。 家では、テレビを見ながら雑談していました。 彼女は、終電の時間が迫っても、あまり時間を気にする様子はなく、結局終電に間に合わず、タクシーで帰ってもらうことになりました。 このときの、女性の心理はどういうものなんでしょうか。 どちらともなくタクシーで帰るしかないという話になったのですが、泊まりたかったのでしょうか。

  • 彼氏とのお金の問題

    彼28歳私28歳 付き合って4ヶ月です この前デートして終電がなくなったので、彼がタクシー代1万円渡しとくからと言って、くれました。 結局6千円くらいで帰れたんですけど、次に会ったとき残り4千円返した方がいいですか? 返すなら4千円はいやらしいので、5千円返すつもりです。 現金を返すのはいやらしいですか?悩んでます。

  • 上司から渡されたタクシー代について

    おはようございます。 今年入社しました、23歳の女性です。 昨日会社の忘年会に誘っていただいたので参加しました。翌日休みだったので軽い気持ちで、始発で帰ればいいかと、終電を見送りました。 それほど酔ってもいなかったのですが、他の方に大変ご心配をおかけしてしまい、先に帰った上司にタクシー代として1万円と、別の上司に1万円を押し付けられるようにしてタクシーで帰りました(結局タクシー代は1万2千円でした)。 早く電車で帰ればよかったと本当に反省しています。 失礼でなければ年明けに全額お返ししたいくらいですが、それもおかしいでしょうか。 お礼をするのであればどのような形でしたらよいでしょうか? 軽率な行動をとってしまったせいで、困っています。 非常識な質問で申し訳ありませんが、ご助言をお願い致します。

  • 恋人の体調が悪いときに遊びに行く彼

    恋人の体調が悪いとき、どういう対応しますか? 体調不良の度合いにもよりますが、他に予定が入っていても彼について看病してあげたいと思うタイプなので、苦痛でなく看病します。 そっとしておいてほしいときなどは、必要なものを購入して、テレビも電気も消して、彼がゆっくり療養できるように工夫し、彼のそばにいます。 私は頭痛もちでよく頭が痛くなるのですが、たまにものすごく痛くなることがあります。 つい先日、ものすごく痛い頭痛が起こりました。 彼は夕方から友達(男女数人)で飲みに行く約束をしていました。 彼も心配してくれて、「飲み会行くのやめようか?」と聞いてくれたのですが、 楽しみにしていたのも知っていますし、薬を飲んで寝ている私につき合わせるのも悪いと思い、 「行っておいでよ。でも、不安だから今日中に帰ってきてね」とお願いして、彼は飲み会に行きました。 薬を飲んで寝て起きたら、彼の終電の時間付近。 彼からLINEも来ていませんでした。 「何時に帰ってくる?」と連絡したら、かなり遅れてから「ごめん、始発で帰る。」と連絡がありました。 今日帰ってきてねとお願いしたし、私の体調も良くないのになせ朝帰りなんてするのか、私には理解できませんでした。 翌朝7時に起きたのですが、彼はまだ帰ってきていませんでした。 始発で帰ってくるんじゃなかったの?と思い、 「今どこ?」と連絡したら、「友達の家で寝てて、今起きた。すぐに帰る」と連絡がありましたが、 そこから数時間経っても帰ってきませんでした。 友達と朝ごはんを食べてゆっくり帰って来たのです。 家に着いたのは昼前。 行ってきていいよとは言いましたが、さすがにひどいと思います。 私が連絡するまで連絡がなかったことや、 終電で帰ってくる約束も、始発で帰ってくると言ったことも、すぐに帰るといったことも、 すべて嘘。 こんなのおかしいよと彼に言いましたが、 「どうせお前体調悪いし、連絡しても寝てたら返ってこないでしょ。それにみんなも帰らないから、ひとりだけ帰るなんて帰りずらい。そんな空気読めないことできない。」 と言われました。 心配じゃなかったの?と聞いたら、 「心配だったけど、それはそれ。」 と。 もともと、彼に気を使って行っていいよなんて言ったことが間違いだったのでしょうか。 思いやりがなさすぎると思うのですが、私のわがままでしょうか?

  • 終電を逃して

    先日会社の飲み会で終電を逃してしまいました。 場所が会社の最寄りとは違う場所で行ったことがなく、一緒にいた人が終電を調べてくれましたが、 間違っていたようで逃してしまいました。 その際に酒を飲んでない先輩が家まで車で送ってくれました。 1時間ほど高速で送ってくれて、先輩は帰り下道で帰ったようで家についたのが3時くらいでした。 高速代は後日無理やり、渡し半額 受け取ってもらいました。 あとあと振り返ると深夜に送ってもらうなんて 申し訳ないことをしたなって思って あつかましい女だと思われてないか心配です。 車で送ってくれた人は厚かましいと 思ってないでしょうか。。。。(;_;)

  • 妻子持ちの先輩と親密な関係になってしまいました。

    会社での飲み会後、ベロベロになった先輩と一緒に帰ることになり タクシーで帰って下さいと何度も言って押し返していたのですが押し切られ私の家の前に到着… 部屋にはあげられないと言うと トイレを貸してと言われ、中へ入れてしまいました。 結局終電はなく、家までタクシーでも帰るのが不可能な距離だったのでい私の家で仮眠することに。 私は最初寝袋で寝ていたのですが 夜中に起こされて寒いから布団の中へと誘導され、本当に寒かったので中へ入ってしまい、あとはもうご想像の通りで手を出されてしまい気づいたらお互い裸、、、 避妊もせず入れてこようとする先輩、、、 間一髪のところでそれは防ぎました。 中には入れてないけど色んなところを触られて舐められて抵抗できず、、、 自分も断れない性格で弱いし本当に後悔しています。会社に行くのが気まずいです。。 この気持ちどうすれば…

  • (長文失礼します)泥酔でキスする?

       はじめまして 30代 独身 OLです。    先日、タクシーの中で無理やりキスをされました。  相手は 隣の関連会社の男性で 40代半ば。  隣の会社とはいえ メールや電話での仕事接点は多いですが  顔を合わせることは ほとんどなく  合同の飲み会の時などしかありません。  先日 懇親会と称する飲み会がありました。  帰り方向が一緒の4人がタクシーに乗るため   同じ方に歩いて行きました。  一緒にいた2人を前の方に歩かせ  その男性が私と並んで歩き なぜか 私の手を繋いできました。  しかも 指をからませるような感じに手を繋ぎ直しました。  あからさまに嫌だと手を放すのは 周りに見られてしまうので  自然に手が離れるようにしむけて 自分の女性の先輩の隣に行き  手を繋がれないように阻止したつもりでした。  そこで ホッとしていたのが 油断でした。  4人でタクシーに乗って 次々に人が降りると  残されたのが 私とその男性。  私は 嫌な予感がして なるべく離れて座りましたが  手をのばしてきました。   ぎゅっと手を繋いで 放してくれません。  そして 「もっと大胆なことをしていい?」と言われ  私が嫌だと答えるのをさえぎるように  いきなりキスをしてきました。  タクシーの中だし 身体を一瞬で押さえつけられたので  逃げるすきまがありませんでした。  やめてください!!って抵抗しました。が 遅かったのです。     その後   「今一時間付き合うか 後日付き合って」という  意味不明な2択をしいられました。   私はすかさず その2択は意味わかりませんといって  家の近くになったので タクシーを降りました。  その男性と7~8年前から仕事をしてましたが  今までもちろん何もなく そんなことをする人とは思ってなかったので  私はかなりショックを受けました。  普段マジメで 絶対そんなことしなさそうな男性が  何故 突然そんなことしてきたのか???  私がこのことを会社に行ったら  たぶん 彼は周りから追い詰められることになるでしょう。  だから 訴えることはしないつもりでいます。  その男性は結構 泥酔するタイプのようで  飲み会の次の日に休んでしまうこともあるようですし  前の日の記憶がないこともしばしばあるようです。  たとえば その男性が泥酔してて記憶がないとすれば  私もなかったことにしようと思っています。  今後の仕事にも支障をきたすことになるし  なにしろ 忘れたいです。  波風立てず 今までと同じように仕事をしたいだけです。  ただ 疑問なのは  泥酔して 自分を失って そういう行動に走る事が  実際あるのでしょうか?  泥酔し 記憶がなくなったことがないので  そこが不思議でしょうがありません。    みなさんの周りで 泥酔した人にキスとか  されたことありますか?    なんだか 信じられないというか  腑に落ちないというか やりきれない気持ちを  どこにぶつければいいのかわからず  (同僚はもちろん 友達にも話せません・・)  ここに質問させていただきました。  どうぞよろしくお願いします。     

  • 買ってきてあげると言われてお金を払ってません

    買ってきてあげると言われてお金を払ってません 30歳女性です。 職場の飲み会で、隣になった男性先輩(50代)と話していて その方がさば寿司好きだという話しになりました。 全国から取り寄せもしたけど、県内のあるお店のさば寿司が一番だったよって 言われて県内だったので、何てお店ですか?って聞いたんです。 そもそも鯖寿司を買う機会がないので、知らないお店だったんですが 地元で美味しいお店があったんですねーって話してたら 食べたい?買ってきてあげようか?と言われました。 好物なので一月に1回ぐらいは買いに行くとのことだったので、 家族でも食べるのでいつでも良いので今度行ったら買ってきて下さいと お願いしました。 1匹2000円です。 忘れてた頃に先日買ってきてくれました。 財布を出してありがとうございます、2000円ですよねって言ったら いいよいいよそんなつもりじゃないからって言われて 受け取って貰えませんでした。 私も数百円のお菓子とかなら、頂いたという気持ちになりますが 正直2000円はただの後輩にしては高いなと思ってます。 同じ仕事をしているという訳ではなく、本当に隣同士で話してたというような 課が違う先輩です。 私も自分のおすすめの和菓子があるので、買ってこようかなと思うのですが 余計迷惑でしょうか? そのまま課に出向いていってありがとうございました美味しかったですとだけに しておきますか? それとも、おすすめの和菓子貰った方が気持ち的に嬉しいですか? 自分が欲しいからお願いしたとばかり思っていたので、どうしよう・・・と 考えてしまってます。

  • このケースはどうなりますか?

    会社での飲み会にBさんはAさんを誘いました。 Aさんは予定があるからと断りましたが、連れていかされました。 その後、2次会、3次会と参加を断ったにもかかわらず 連れていかされ、飲みたくもない酒を飲み、終電に間に合わず タクシーで帰るはめになりました。タクシー代は1万5千円ほどかかる このBさんの行為は犯罪になるのでしょうか?

  • 飲み会でオールって?

    社会人になって飲み会が増えてきましたが、よく朝までオール(カラオケ?)をして始発で帰るという友達がいます。 うちの家は遅くても終電で帰って来いというルールでしたのでビックリです。 1.よくあることなのでしょうか? 2.眠くないのでしょうか? 3.友達を増やすには最後まで付き合うべきなのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください。

専門家に質問してみよう