動画編集ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在、ゲームの実況動画を作るために、編集ソフトを探しています。
  • 条件として、カット、字幕挿入、音声挿入、テキスト挿入、ほかの動画の挿入、画像の挿入、再生速度の変更ができること、解像度が1920x1080で出力できること、H.264で出力できることを求めています。
  • AGデスクトップレコーダーを使用してMinecraftのゲームを撮影しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフトを探しています

現在、ゲームの実況動画を作るために、編集ソフトを探しています。 一応、いくつか検索し、使用してみましたが、下記の条件に当てはまるソフトがなかなか見つかりません。 動画を作ってる方でも、作ってない方でも構いません。下記の条件に当てはまる編集ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。 なお、自分のPCで使えるかどうかは、導入してみてから確かめますので、環境を気にしなくてもかまいません。 ~条件~ ・カット、字幕挿入、音声挿入、テキスト挿入、ほかの動画の挿入、画像の挿入、再生速度の変更がで きる。 ・解像度が 1920x1080で出力できる。 ・H.264で出力できる。 ~備考~ 撮影ソフト:AGデスクトップレコーダー 撮影ゲーム:Minecraft そのほか、不備などがありましたら、補足として書きます。

noname#238152

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

AviUtil本体に拡張編集とx264GUI出力のプラグイン付加すれば出来ます。 ■ AviUtil 入手先「AviUtilのお部屋」 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 操作説明 ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html インストール説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8     ・00:00:30 インストール用フォルダ作成    ・00:01:08 本体インストール         ・00:05:55 読込み設定・AVI出力       ・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力     ・00:31:11 拡張編集インストール   ・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大   ・00:34:03 拡張編集基本的使い方      ・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法     ------------------------------------ 0 カット     :分割したい所で右クリック--「分割」で分割後削除したい部分を右クリックし削除 1 字幕挿入  :オブジェクトの追加--テキスト   2 音声挿入  :拡張画面に音声ファイルをドロップ 3 テキスト挿入:オブジェクトの追加--テキスト   4 ほかの動画の挿入:拡張画面に動画ファイルをドロップ 5 画像の挿入:拡張画面に画像ファイルをドロップ 6 再生速度の変更:再生速度 ・解像度が 1920x1080で出力:設定--サイズの変更 ・H.264で出力 :フラグインx264出力

質問者

お礼

先ほどの補足での質問ですが、動画を見る前に補足してしまいました。申し訳ありませんでした。 今回、AviUtlだとすべての条件、そしてさらに幅広い編集が行えると思いました。 これで私からの質問はすべて解決しました。 今回この回答をベストアンサーにしますが、みなさんの回答、とても役に立ちました。ありがとうございました。

質問者

補足

細かく教えていただきありがとうございます。 申し訳ありませんが、質問させてください。 1920×1080より小さいサイズで撮った動画も、1920×1080の大きさに拡張して保存できるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2
質問者

お礼

AviUtlだとたくさんの機能が使えてとても便利がいいですね! これからこのソフトを使用していこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• abczy
回答No.1

希望条件のうち、 音声入力には、オーディオインターフェース+コンデンサーマイクが必要です。 字幕の挿入、テキスト挿入は、同じ機能での入力です。 再生速度の変更は、動画編集ソフトに取り込んだときは100、この数値を指定して 再生速度を調整します。 H264出力、当然のこととしてBDドライブが必要です。あれば、ファームウェアーを必ず あてて更新すること。 1万円程度のもので全てできるでしょう。 音声入力は、ヘッドセットあたりだと適音で音声入力ができないと思う。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とりあえず私としては、フリー素材からとってきたmp3音声ファイルを組み込むだけの予定ですので、AviUtlという編集ソフトを使用していこうと思います。