• ベストアンサー

ソ連とアメリカの関係について質問です。 1939

ソ連とアメリカの関係について質問です。 1939年に独ソ不可侵条約でソ連とナチスドイツはは仲良くなって,1941年6月にナチス・ドイツが一方的に裏切って独ソ戦が始まり,ソ連がアメリカ寄りになって,なぜソ連とアメリカが敵対視するようになったのでしょう? ソ連側からアメリカに近づいて,なぜソ連とアメリカは敵対視して冷戦に突入したのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.1

ソ連がアメリカに近づいたのは「敵の敵は味方」なためですし、 WWII終了後の敵対したのは、共通の敵がいなったのと、戦後の覇権を握る実力と国力のある国が ソ連とアメリカしか残っていなかったからです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。