• ベストアンサー

アメリカの派遣労働者

アメリカでは派遣労働者はやはり移民が多いのでしょうか?派遣労働者の中でどのくらいの割合が移民なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>アメリカでは派遣労働者はやはり移民が多いのでしょうか? アメリカは、日本のような派遣会社は無いそうで、派遣会社は、単に労働者を紹介するだけみたいです。 紹介後は、労働者が派遣先企業と個別に契約するということのようです。 そういう点では、アメリカでは、すべての社員が派遣社員ともいえるみたいですね。 ですから、日本のような「低賃金で働く未熟な派遣社員が沢山」ではなく、「高給?だけど高い能力の少数精鋭の派遣社員たち」ってことのようです。 アメリカは「人種のるつぼ」ともいわれますし、建国のメンバー自体が移民ですからね。 まあ、日本的な派遣労働者はゼロってことでは?