• ベストアンサー

アメリカへの移民と低賃金労働の関係

こんにちは、いつも大変お世話になっております。 只今、アメリカにおいての海外からの移民(おもに発展途上国からの)が、アメリカ国内でどのような職業につくのか調べています。 予想するに、お金のないこういった移民たちは、BlueCollarなどの低賃金労働に従事すると思われるのですが、それを示す根拠を探しています。(信頼のおける機関の表や研究者の意見など) もし役立ちそうなURLや表などお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ紹介していただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

「 Immigrant Occupation 」などで検索すればその手の 調査結果はいくらでも見つかりますよ。一例を以下に 示します。

参考URL:
http://www.cis.org/articles/1999/back199.html
amisaya123
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました!