• ベストアンサー

トゥデイにポケットを・・・

ホンダのTodayに乗っている学生です。 もう買ってから約一年、走行は5000キロを突破し、 走っている間に付いてしまった傷にも愛着を感じるほど、シグマシルバーメタリックのTodayを愛用しています。 が、一つだけ不満なところがあります。そう。TodayにはAprioやDioのように、足元に小物入れ(ポケット)が付いていないのです。 友人のVinoにも付いていないことから、基本的にああいうタイプのスクーターにポケットは付いていないようなのですが、ウエスやジュースのペットボトルを突っ込んでおけるようなスペースが欲しいのです。 解決案をどなたか、ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.3

後付の「なインナーラック」が、それに当たると思います。 他車種にりますが http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/CREA_SCOOPY/index.html こんな感じの物です。 同じように、市販の金網を加工するか、他車種用を加工して流用すると使えるかもしれません。 もしくは、ホームセンターや100円ショップで売っている、程度な大きさのカゴをビス止めしても良いかと思います。 ご参考までにどうぞ。

poinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう物が私の求めていた物です。 今日にでもホンダに行って参ります。 皆様、ご協力有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • a-rod
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

失礼、レッグシールドバッグというのがご希望の品のようです。 バッグですので取り外しも可能であると推測できます。 一度、ホンダのお店で聞いてみては如何でしょうか?

  • a-rod
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/TODAY/index.html
poinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、もう少しシャープなのはないですかねぇ…。笑 ワガママ言ってすみません。

関連するQ&A

  • 原付の荷物いれ

    ホンダTODAYに乗っています。 DIOなどは、内側のひざあたりの部分にポケットがありますよね。 あれがすごく便利だと思うのですが、トゥデイにはありません。 フロントバスケットではなく、内側になんらかの形でああいうポケットを取り付けることは可能でしょうか? あるいは、何かで代用されてる方いらっしゃいますか?><

  • 2st原付の方が良いのですか??(19歳・女)

    過去の投稿を見て、HONDAのスクーピー・today、YAMAHAのビーノのどれかにしようかなぁと思ってたんですが、今日父に相談すると、バイクは2ストに限る!と言ってました。調べたところ、私が絞った3つのバイクはどれも4ストのようです。 父は最近のバイクのことをあまり知らないようで、「todayは1リットルで65km走るみたいよ」と言うとそんなに走るん!?と驚いてました そして「Dioにすれば?女の子結構乗ってるよ」みたいなことを言ってました。え!?と思ってDioに乗ってる彼氏に聞くと「Dioはやめとけ、スクーピーにしぃや」と・・・。 私もDioは男の人がよく乗ってると思うのですがどうなんでしょう?(町で注目して見ててもなんか見分けつかないです;) あと最近は4stのバイクが多いように思います。でも父から2stのメリットをいろいろ聞かされて(2stはディックなどでオイル?を買ってつげばいいけど4stは専門店とかに行かんと駄目とか・・・)2stの方がいいのかな?と思うようになってきました。 HONDAかYAMAHAでバイクを購入しようと思っているのですが、2stでオススメのスクーターがあれば教えていただきたいです。 今日と明日は多分パソコンをしないので、お返事が遅くなりますが宜しくお願いします!

  • 初めての原付スクーターが旧車。

    質問のタイトル通りです。やはり、初めての原付スクーターに、 俗に言う「旧車」は無謀でしょうか?でも、僕はどうにもDioやJog、Today、ビーノといった最近のスクーターの、、、つまりはデザインが好きになれません。。 確かにバイクを含める工業製品は外見(デザイン)ではなく、中身(機能)で選ぶ事が重要という事は重々承知しています。でも、僕は 自分が格好いいと思ったものを選んでしまいます。しかし、昔のスクーターともなればあらゆる箇所にガタがきてもおかしくはありません。それを修理し、維持しながら乗っていくのはとても容易なことではないと思います。「格好いいから」その気持ちだけで乗れるとは到底思いません。しかし、それでもあの旧車の風貌がとてもかっこよく思えます。そして、それに「乗りたい」という気持ちがあります。どうしようもなく抑えがたい気持ちです。けれども、悲しくもメカの知識も何もない僕なんです。やはりこんな僕が初めてのスクーターに「旧車」は無謀でしょうか?バイク板の皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • メーカーによる耐久性の違いは?(原付スクーターベーシッククラス)

    メーカーによる耐久性の違いは?(原付スクーターベーシッククラス) 今乗っている原付が調子悪いので買い替えを検討中です。 現在の候補はヤマハのJOG、ホンダのDIO、スズキのレッツ4または5です。(本体価格15万円くらいまでの予算で考えています。) DIOは中国製のようですが、JOGやレッツは国産ですか? 今までホンダのスクーターしか購入経験が無いのですが(DIO、TODAYを新車で、DIOチェスタを中古で)、ヤマハ等のメーカーの特徴や耐久性がまったく分からないので経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 スピードは重視しません。エンジンの始動性、耐久性(10年は使いたいので)、ヘッドライトのバルブやスパークプラグは自分で交換したいのでメンテ性も多少考慮しますが耐久性が一番重視します。 他の車種でもこの条件からみてお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 原付購入を考えています

    原付の購入を考えています。 中古購入も考えましたが中古はいかん、という意見が多数だったのでギリギリ予算で新車購入を考えています。 10万円前後の原付を調べたのですがいくつかの候補があがりました。 ホンダ:ディオ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/ ホンダ:トゥデイ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/ スズキ:アドレスV50 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv50/index.html スズキ:Let's4又はLet's4G http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/index.html スズキ:Let's2G又はLet's2スタンダード http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets2/index.html ヤマハ:BJ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/bj/index.html メーカーカタログを見て判断するよりも皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 パワーや乗りやすさ、燃費などはもちろんアフターサービスや故障しやすさなど、 また他にも良いバイクとかがありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 原付(50cc) リアボックスを付けたい

    こんにちは。 原付で大学に通っている21歳の男です。 最近、ウインドブレーカーを着るようになり、荷物がかさばることが増えたのでリアボックスを付けようと思っています。 車種はホンダのDIOです。 車体がシルバーですので白・シルバー系の色のものを付けようと思っています。 原付自体、他の二輪車と比べて小さいので大きすぎるものは不格好かなと思いできるだけ小さいものを探しています。 用法的にもメットを入れるか、雨具や上着、手袋などの小物を入れる程度です。 メットインに入りきらないものを少し入れるくらいですので容量は小さくてもいいと思っています。 ネットで探していると、数千円で買えるような安いものもあったのですが、壊れやすくても困るのである程度の値段のものにしようと思っています。 そこで、いい意味で値段が高くて有名どころの、デイトナのGIVIシリーズにすることにしました。 色々と調べてみて、今のところ候補が2つあるのですがどちらにしようか悩んでいます。 1つは → http://www.webike.net/sd/324181/ です。 もっとも横幅が小さい。デザインもふつう。 もう1つは → http://www.webike.net/sd/453384/ です。 上のものと比べるとやや大きい、デザインはいまひとつ。ただ、大は小を兼ねるというし、サイズも数センチ程大きいだけ。 ということで悩んでいます。 デザインに関しては私の主観ですので、皆さんならどちらの方がいいのかお伺いしたいです。 皆さんだったらどちらの方がいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに、大学の駐輪場でリアボックスをつけた二輪車を見たことがありません。 リアボックスってそんなに格好悪いですかね? 利便性もあるし、スクーターなら結構マッチしていると思うのですが・・・ ハンドルカバーも付けようかなと思い始めた今日この頃です。

  • 原付の購入についてアドバイス下さい。

    何度も質問させて頂いております。 大学3回生ですが、就活と通学に使いたいので原付の購入を考えています。 中古車中心でバイク屋さんを回ってきました。 バイク屋A (1)ビーノ12.6万円 (年式:2011)走行距離:約6700km (2)ビーノ13.65万円(年式:2012)走行距離:約5500km (3)クレアスク―ピー 9.45万円(年式:不明)走行距離:約13000km EGOH付き 全て登録料・税込、保証・整備付き 修理歴なし 別途自賠責  バイク屋B (4)クレアスクーピー 8.92万円(年式:5~6年前)走行距離:約5600km 税込、整備付き 保証なし 修理歴なし 別途自賠責、登録料など(合わせて2万円程度/ヘルメット代も入れてだったかもしれません…) バイク屋A,Bともに評判の良いお店です。(人柄もとてもよかったです) が、A店の方に「中古に10万以上出すなら安い新車を買う方がいい。今までにもたくさん 中古のビーノやスクーピーを求めてきたお客さんはいたけど、値段もほとんど変わらないから 結局みんなトゥデイの新車を買ったよ」と言われました。 確かに、値段が変わらず新車が買えるなら断然こっちの方がお得だと思います。 ただ、デザインが…変なところでこだわりが強いというか、融通が利かないものであまり気が進みません。 ジョルノならデザインも気に入っていますが、若干予算が… また、スクーピーはエンジンが壊れると6万円位かかるとも言われました。 中古で買っても修理に6万掛けていたらなんの為に中古を買ったのか分かりませんよね。 また、トゥデイやジョルノは同じホンダですが、こちらもエンジンを替えるのに同じくらいかかるのでしょうか。 新車で購入すればしばらくは問題ないですか。 悩んでいる理由が、 ・現在大学3回生なので、就職して県外に出れば乗らなくなる可能性もある ・しかし、今のところ、県内就職の可能性が高い(本命は県内・県外ともにあり) ・ただ、県内で就職しても一人暮らしの予定なのでしばらくは車は買えない →購入した原付をしばらく使い続けることになる 県内就職が決定していれば、ジョルノでもビーノでも新車を購入すると思いますが、 1年で乗らなくなってしまう可能性を考えると勿体無いです。 就職先は、地元、広島、大阪、神戸になると思います(全国転勤だと分かりませんが)。大阪や神戸では原付はあまり使わないイメージですが 実際に住んでいらっしゃる方、いかがでしょうか。(都会は交通が発達しているので近距離でも電車を使ったりしますよね?) 他の家族が乗る可能性も考えましたが、 父:40年近く前に免許取得以来ペーパードライバーなので乗らない 母:車と自転車で事足りるのであまり必要ない 妹:私が卒業後1年して大学生になるが、多分親が妹の性格を心配して使わせない。 仲の良い後輩もいないので、譲り手も見つからなさそうです。 長くなって申し訳ないです。 お聞きしたい点は、 ・上記の(1)~(4)の中古車の購入はどうか ・今後の状況などを踏まえると、新車と中古車での購入どちらがよいか 最終的には自分で決めますが、バイクに詳しい方、中古の原付スクーターを購入された方などの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 他サイトでも類似の質問をしておりましたが、文字数の関係で補足が書けなくなりましたので 改めてこちらで質問させて頂きました。

  • トゥデイ

    JA4のトゥデイを買いました。 合う車高調、エアロありませんか?

  • ああっ~!トゥデイが・・・・

    ホンダ トゥデイ 8年式 V-JW3 どうも、調子が悪くて走っていると止まってしまいます。エンジンをかけると元に戻るのですが、忘れたころにまたなってしまいます。回数的には、減速をした時に止まる回数が多いですが、先日は加速し始めた時に止まってしまいました。不思議な事に、止まってからエンジンをかけると作動して動くのです。 交通量の多い所を走るのがとても怖くて・・・修理に出しましたが、今は正常だからわからないと言われました。まだまだ、乗りたいのに・・・ 何か心当たりありませんか?

  • =TODAY() について

    あるCell に =TODAY()を与え、ユーザー設定にて「m」とし表記「月」のみとしています。  ある行に数字 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 と記述しています。   やりたいことは。 TODAY() と 行の数字が等しくなった時(今は4月ですので4=4となれば・・・)、 行数字の下に「1」と表示する。(行4の下に1と表示) 月が切り替われば自動的に次の月の下に「1」が表示されるようになる。 行数字を認識して「1」を表示し月が切り替わるでのマクロは問題ないのですが。 TODAY()=4 を認識させるところでつかかってしまいます。 TODAYは「m」としているので見た目としては4ですが、認識としては=TODAY() または2011/4/5(今日の日付) または40432(表記数値)でないとイコールとして認識してくれません。 イコールの数字を1 2 3 4 5・・・と固定している為。 どうにかTODAYを4や5などの月のみで認識させたいのですが、不可能でしょうか・・? 月が切り替わると自動的に「1」の入れる月をずらしていきたいので。   色々調べましたがなかなかHITせず投稿させて頂きました。 何卒知識をお貸しいただけたら幸いと思っております。