• 締切済み

アースミュージック&エコロジー商品について

&エコロジーの商品について。 昨年の大晦日に、今月誕生日の家族へのプレゼントとして薄いピンク系の洋服を購入しました。 店員さんが商品タグを取って、ラッピングをしてくれました。 その数日後に、誕生日プレゼントを渡しました。 しかしまだ着ていないそうで、なかなか着てくれずにいました。 すると本人から申し訳なさそうに、「実は頂いた服なんだけど、着ようと思って背中を見たら 一部分の毛糸が黒っぽくなっているのと、他の部分よりその部分だけ毛糸が細く解れそうな感じ で着れないでいたんだ」と言われました。 翌日に渡した服を持ってきてもらい見たら、気になるような気にならないような感じですが 多少色が黒っぽくなっているように感じ、ちょっと解れがありました。 何回か着たら、確実に解れるだろうな~という感じがしました。 しかしセール品なのと、購入してから1週間以上経過しているのと、レシートを捨ててしまい ないのと、商品タグも店員さんが取ってしまったのでありません。 まだ一度も着ていないため、」週末に購入した店舗に持って行き話をしてみようと思うのですが、 交換や返品は不可能でしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >気になるような気にならないような感じですが 多分、検品の許容範囲なのかもしれませんね。 毛糸ですから全て同じような太さではない可能性があります。 毛糸の種類にもよりますが・・・。 後は生産国です。 目立つようなら、早めに応対してもらった店員さんに 相談してみるといいと思います。 セール品だからと言って、イコール粗悪品でいいというわけでは ありませんので、後はお店の方の誠意ある対応に 掛けるしかないと思います。 ダメもとで聞いてみてはいかがでしょうか?