• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:糞SoftBankから乗り換えするなら…福岡県内)

糞SoftBankから乗り換えするなら…福岡県内

kaoru0103の回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.5

これはどうですか? http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/cm_campaign/20131101d/ それと僕は福岡じゃないのでなんともいえませんが http://www.kakuyasukeitai.info/summary/NISHI/day ツイッターで探すのがベストかなと。 ここでキャッシュバックの項目があるので見てみてください。 基本、デザリングをすると3日で1Gはすぐ超えますから、自宅をWIFIにするなど考えるべきです。 http://www.softbank.jp/mobile/special/whitebb/promotion/wifi1/?adid=whbbOUb13101508 +500円でこういうのがあるので、利用したほうがいいですよ。 ソフトバンクにお怒りはわかりますが、4万もの機種代金、契約解除手数料9975円、新規事務手数料3150円、MNP費用2100円を考えるとMNPがお得とは思いません。 キャッシュバックのある店は理由があるんですから。 実際、3万キャッシュバックでもコンテンツ毎月14000円×2ヶ月(最低コンテンツ期間)で28000円です。 これに9975円+3150+2100円かければ足がでますから。 僕としては現状でどうしたらいいのかを考えるほうがお得だとアドバイスしますね。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、少し前にホワイトBBを使っていたのですが、しょっちゅう接続が切れたり、使えなくなったりと言う事でがあり解約しました。 1Gの制限がある事が分かっていれば、WiMAXでも何でも安いものを契約するつもりでしたが、知らなかったので契約していませんでした。 確かにおっしゃる通り、端末の4万や解約金等を考えると6万くらいはかかってしまうので馬鹿らしいのは馬鹿らしいですよね… やはり、もう少し待って解約金がかからない時に乗り換える事が無難ですかね。 嫌いなSoftBankに解約金1万なんて払いたくないし…。 もう少し考えて、一番利口な方法を考えてみます!!

関連するQ&A

  • SoftBank7GB制限についてiPhone5

    いまSoftBankのiPhone5を使っているのですが、 LTEも常にOFFの状態、 動画は観ない、 テザリングも使わない、 iCloudは電話帳以外はOFF にしているにもかかわらず毎月7GB超えて、毎月2回は制限解除しています。 ドコモを使っている友人は同じくらい常にネットをみている状態なのに1ヶ月1GB程しか使わないそうです。 何が原因なのでしょうか?? アプリのiMusicでダウンロードしているせいもありますか?

  • SoftBank

    SoftBank携帯の解約金について質問ですm(__)m 今、1年3ヶ月目です。 ホワイト学割に入っていて、機種代は24ヶ月分割払いです。 今解約したらいくらかかりますか?; 機種代が全部払い終わってからのほうが、解約金は安いですか? 全部払い終わったとして、ホワイト学割の解約金はいくらになりますか? 説明が分かりにくくすみませんm(_ _)m

  • ケイタイの乗換、キャッシュバックについて

    現在、softbankのiphone4を使用して2年4カ月です。 キャッシュバックや月々の料金が安くなるなら、乗り換えたいと思っています。 自宅のネットはeo光なので、auがいいかなとも思っています。 iphone4自体に不満はほとんどなく、どうしてもiphone5が欲しい訳でもありません。 今使っているiphoneの画面の端が割れているので、新しい方がいいかなってくらいです。 でも次も使うなら、使い慣れたiphoneを考えています。 ソフトバンクの解約違約金が1万円弱かかるといのもあるので、できるだけキャッシュバックの 恩恵(金額が多い)が受けられる方法をご存じないですか? 御詳しい方、乗り換えを経験された方、ご存じの事があれが教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • SoftBankの通信量制限について

    こんにちは、私はSoftBankでiPhone5sを購入した者です。 SoftBankの通信量制限についての質問です。 SoftBankでは1ヶ月7GB、3日で1GBという制限があります。 私はそれを聞いてアプリで通信量チェッカーをインストールしました。 そこでは、直近3日間の通信量は0.46GBでした。1GBに達していません。 しかし、昨日突然インターネットの速度が落ちました。 インターネットの速度を改善するためのアプリの削除、クリック音off、画面ロック、キーボード設定(他にもありますが)はやりました。 通信制限以外の原因でiPhoneが遅くなるということは何が原因だと考えられますか。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone乗換について

    現在メインがDocomoでサブにauを持っていますが、 サブの方をiPhoneに乗換検討しています。 そこでauからSoftBankにMNP移行するかauを解約してSoftBankに新規で加入するか悩んでいます。 サブなので電話番号、メールアドレス等は変わってしまっても支障ありません。 auの本体料金の支払いが\6000ぐらい(来年の2月まで)残っているようですがポイント相殺できると思うので解約&新規でも良いかと思っています。 が、MNP移行だと手続きが面倒そうな上手数料が必要な反面キャッシュバックがあったり基本料金の割引があるとか・・・ 結局どちらが得なのかが分かりません。 身の回りにSoftBankユーザーがいないので紹介キャンペーン?みたいなものもなさそうですし。 結局どちらが割安なんでしょうか。

  • au スマホからSoftbankへのりかえ

    来月にはスマホ使い続けて25ヶ月目になるので、この際iphone5cにしようと思ってます。 そこで質問なんですが、私は一括払いで購入したいのでSoftbankだと確実に一括0円だと携帯ショップの店員に聞きました。 キャッシュバックとその他諸々で何故そうなるのか疑問なんです、つまり規定のオプション付いての一括0円で買えるのか不思議なんですね(docomo auは分割) どういう計算で0円になるんですか? それとSoftbankはキャッシュカードのみの手続きと聞いてますがどうしてでしょう。

  • iPadを解約→割賦残アリ→売却後可能か?

    契約したてのiPad、不要になった為に解約しようと思います。 当然、割賦金は残るのでSoftBankに質問しに行きました。 以下、SoftBankスタッフの回答。 解約後のiPhone、iPad等のApple社製品に関してはSoftBankは関与しません。故にお客様が売却しようと、それが違法かどうかお答え出来ません。赤ロム?何ですかそれ? との事で疑問は解決ならず。 解約しても割賦金は残ってるので所有権はSoftBank側にありますよね?と聞きましたが、それもApple製品は分かりかねる、との事でした。 なので、解約は検討していて、割賦金は残りますが、それは赤ロムと呼ぶのか?また、売却は当然割賦が終わってからなのか?Appleに聞いて答えてくれるのか? 店員はApple直営の買取店があるの言ってましたが。 全く使わない解約したiPadを二年もタンスのこやしにするのは勿体無い。 アドバイスお願いします。

  • ソフトバンクへのりかえでキャッシュバック¥3万円

    のりかえでiPhoneにしたいです。 地元ソフトバンクのチラシにキャッシュバック最大3万円+基本料15ヶ月無料とありますがソフトバンクは正直の通信エリア、品質に不安があります。 そこでのりかえしてみてやっぱりエリア、通話品質に我慢できなくて解約した場合9975円の契約解除料 の他に機種代とかも払わなければならないでしょうか? その場合キャッシュバック3万円とっておいたとしたとして足りるのでしょうか? 数百円くらいのオーバーですむくらいまでならiPhoneにしてみたいです。 ちなみに16GBは0円、32GBは月々480円×24回と出てます。

  • SOFTBANKについて

    長らく、スマートバリューもあるのでauの携帯やスマホを使ってきたのですが、最近、MNPするとiPhone6が一括0円をやってるようです。 どこの大手キャリアも機種変更にはあまり特典や旨味が全くありませんが、MNP だけはかなりの優遇があります。 そこでご質問があります。 SOFTBANKが一番派手に一括0円やキャッシュバックをやってるので、二年間はSOFTBANKにMNP しようと思ってるのですが、不安なのはサービスです。 auしか知りませんが、auのサービスはめちゃめちゃ懇切丁寧でオペレータの知識も豊富で全ての案内に非の打ち所がないくらい素晴らしいものがありました。 何よりも、電話が混雑していて、繋がらないという事は全くありませんでした。 おそらく沢山の優秀なオペレータが居るのでしょう。 その点についてSOFTBANKはどうなのか、教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 何でも構いませんので情報をお願いいたします。

  • SoftBankのスマ放題からホワイトプラン

    AUから乗換でSoftBankに行こうとかんがえております。 キャッシュバックの恩恵を受けるための条件として スマ放題がついています。何ヶ月しなければいけないという 条件はないので例えば11月にホワイトプランへ変更とかは可能なのでしょうか?