• 締切済み

子供がほしいです。

排卵日に中だしすると妊娠しますか? あと子供産むと妊娠しやすい体になるってホントですか?

みんなの回答

• iromori
回答No.3

排卵日もですが、その前日あたりも重要です。  射精された精子が卵子の元に届くのにも時間は大変かかりますし、卵子も排出されてすぐに受精できるわけではないそうです。  卵子が受精体制が整っている時に精子が待機している状態が理想です。  また、排卵日だからと連日タイミングをとっていても、受精能力が落ちた精子になるそうです。  精子の寿命を考えながら、排卵日が確実にわかっていることが重要だと思います。

• bonjour12
回答No.2

健康な男女が排卵日を狙っても20~30%程度です。 なので高いとは言えない数字ですよね。 その確率にいつ合うか… 一度出産してても2人目不妊も少なくはありません。 なので一概には言えないと思います。 出産して次の子供作っていいよ~って言われたすぐは子宮が綺麗な状態なので妊娠しやすいというのはよく聞きます。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

基礎体温をきちんとつけて、排卵日にすれば高い確率で妊娠します。 きちんと排卵していれば。 婦人体温計と一緒に大抵基礎体温表がセットになって売られてます。 少し手に入れにくいかも知れませんが、アダルトグッズのサイト等で、排卵日をチェックできる検査薬みたいなものも見かけました。正確なものかは分かりませんが 一般的には経産婦は妊娠しやすいと言われています。