• 締切済み

子供がほしいです。

排卵日に中だしすると妊娠しますか? あと子供産むと妊娠しやすい体になるってホントですか?

みんなの回答

  • iromori
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 排卵日もですが、その前日あたりも重要です。  射精された精子が卵子の元に届くのにも時間は大変かかりますし、卵子も排出されてすぐに受精できるわけではないそうです。  卵子が受精体制が整っている時に精子が待機している状態が理想です。  また、排卵日だからと連日タイミングをとっていても、受精能力が落ちた精子になるそうです。  精子の寿命を考えながら、排卵日が確実にわかっていることが重要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

健康な男女が排卵日を狙っても20~30%程度です。 なので高いとは言えない数字ですよね。 その確率にいつ合うか… 一度出産してても2人目不妊も少なくはありません。 なので一概には言えないと思います。 出産して次の子供作っていいよ~って言われたすぐは子宮が綺麗な状態なので妊娠しやすいというのはよく聞きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213477
noname#213477
回答No.1

基礎体温をきちんとつけて、排卵日にすれば高い確率で妊娠します。 きちんと排卵していれば。 婦人体温計と一緒に大抵基礎体温表がセットになって売られてます。 少し手に入れにくいかも知れませんが、アダルトグッズのサイト等で、排卵日をチェックできる検査薬みたいなものも見かけました。正確なものかは分かりませんが 一般的には経産婦は妊娠しやすいと言われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 確実に彼のこどもでしょうか?

    はじめまして。 22才の女性です。 早速なのですが質問させていただきます。 単刀直入にいうと、昨日妊娠検査薬をし、妊娠していることが発覚しました。 今付き合っている彼がいるんですがGW前まで2ヶ月程別れている期間がありました。別れている4/23に別の人とSexをしました。ゴムはつけていませんでしたが中だしはしていません。 それから1週間後の29日に今の彼とよりを戻すことになりゴムはつけずに外だしでSexをしました。4/29~5/6までの間毎日Sexをして中だししたのが2.3.6日の3日間です。 そして7日の日に胸に少しいつもと違う感じを覚えてもしかして?と思い始めました。けれどまだ予定日まで2日あったので様子をみていました。が1週間過ぎても生理がこないので検査をすると陽性だったのです。 前回生理が4/11でその前が3/14.2/14.1/14とほぼ28日周期です。今月の生理予定日が5/9でした。 そこから見ると排卵日は25日だと思っているんですが、排卵日の2日前に外だしした人とのこどもなのか、排卵日以降に中だしをしている彼とのこどもなのかはっきりわからず悩んでいます。 気になるのは、彼のこどもである場合最初に中だししたのが2日なのでその5日後の7日に胸に違和感を感じたとゆうのはあまりに早過ぎるのではないかということです。 だいたい受精して妊娠の兆候にきづくのはどれくらいからってありますか? 私は彼のこどもだったら産んで育てていくつもりですがそうでないことが明確になればおろすことも考えています。 一度産婦人科にいってみようと思うのですが産婦人科では妊娠何週目とゆうところからいつ受精したこどもかとゆうのが的確にわかるとゆうことでしょうか? もしそうならばそのときにはっきりどちらのこどもかわかるのかなと思うのですが? お叱りの言葉をお受けするのは承知の上ご相談させていただいてます。ぜひ経験談やいろんな観点からのお言葉をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • どちらの子どもでしょうか。。。。

    批判されるのは十分に承知です。 深いに思いをされた方がおられたら、大変申し訳ございませんが、宜しくお願いします。 浮気相手と本番までの性行為はしてはいないのでが、排卵する8日か9日前に手でしてもらいました。 その時、彼の精液が手についていないか確認していたのですが、正直はっきりとわかりません。 でも明らかに手についている様子はなく、もしかしたらちょっとだけ付いていたのかなとかも思います。 本命の彼とは妊娠を望んでいたで、いつも中だしで、今回も排卵日前後に中だしをしました。 どちらの子どもの可能性が高いですか? ご回答、宜しくおねがいします。

  • 彼の子供と思っていいのか

    気分を悪くされた方本当にすみません。 現在妊娠しています。 9月2日に生理が来て出産予定日が6月9日なのでそこから逆算すると9月16日が受精日ということになります。 しかし病院に行っていて排卵チェックをしてもらっていました。 13日排卵しそうにない。 17日11ミリだから週末あたりに排卵するのではないかと言われました。 22日排卵した後でした。(医者はなんで卵がないのか不思議そうでたぶん排卵したんだと思うと言われました。) なので受精日が16日だとは素人考えなのですがないんじゃないかと思っているんです。 間違っているのでしょうか? 彼とは違う人との性交渉がゴムありで11日です。 最初から最後までつけていましたがつける前にがまん汁に触れたかどうかは見ていません。 彼とは15日、17日、20日に中だしです。 基礎体温は21日36.65で22日に37.15に上がりました。 自分の中では20日か21日ころ排卵したのではないかと考え安心していたのですが色々考えると不安になってしまいました。 やはり11日の子供という可能性は少しでもあるのでしょうか。 彼に相談すべきか迷っています。 自分かわいさもありますが可能性がないのに彼を不安にさせたくない気持ちもあるのですが、もし彼の子供でなかった時を考えるとどうしたらいいのかわからなくなります。 良かったらアドバイス欲しいです。

  • どっちの子供か…

    はじめまして。 本当に自分は馬鹿なことをしました。 怒られるのも承知です。 また、色んな同様な質問がある中でも 自分への答えがほしくて質問させて頂きます… 排卵日、前日と当日に 浮気相手 : ゴムあり中出し ( 最初から最後までつけていました) 旦那 : 避妊なし 中出し 旦那は中出しがくせになっていて 今年に入ってからずっと中出しで、 また性欲が強く週に4回以上するときもありました。(たまに外出しもしてました) 妊娠したときは旦那のとの子供を確信して 舞い上がってすぐに報告し、 浮気相手とも妊娠を理由にきっぱり切りました。 現在はお腹の子も順調良く妊娠4ヶ月目です。 でも、最近なぜか…不安が押し寄せてきて もしも旦那との子供じゃなかったら… 中出ししてたのにこのタイミングで妊娠って… とか色々考えてしまいます。 考えすぎなのでしょうか… つわりで体調もわるかったりしたので 精神的に参ってるだけなのでしょうか…。 こんなクズな相談になってしまうのですが 色々な方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どちらの子供である確率が高いのでしょうか?

    今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 先月、13~18日まで生理でして19日から22日まで彼氏とはほぼ毎日Hしていて避妊はせず全て中だしでした。彼とは元々できたら産みたいねって話しの元の行為です。 このときはまだ生理も終わったばかりで排卵日もきてなかったので妊娠の可能性はほぼ0なのではないかと思っています。 しかし28日に迂闊にも他の男性と行為に及んでしまいました。コンドームは最初から付けており、更に外で出すようにしてもらったのですが、生理開始日から2週間後の27日が排卵日と考えると妊娠の可能性がものすごく高くなりますよね? そのあと彼氏とHしたのは11月6.7で生で中だししています。10日が予定日でしたので妊娠の可能性からいえば少ない時期ではあるのかなとは思うのですが… しかし今胸がいつもと違う気がしてて予定日の10日は生理はこず、11日もきませんでした。過去に妊娠して中絶したことがありそのときの胸の感触に似たものがあり、妊娠したのでは…?と思っています。 しかしどちらの子供かわからない状況にあり悩んでいます。私の安易な行動がこのようなことを招いたことは反省しています。 そこで 危険日に避妊した相手との子なのかそれとも、可能性は低い日だけども中だしした彼氏との子なのか… どちらの可能性が高いでしょうか?またどちらなのかわからない子供を私は産むべきでしょうか…。 周期は28日で生理日はほとんどずれたことはありません。 ご指摘お願いします。

  • どちらの子供なのか分かりません

    妊娠についてお聞きしたいです。 私の不注意もあり、他の男性に無理矢理されてしまいました。 批判はなしでお願いします。。 基本周期は30日。 前回の生理は3/3で最終の生理は3/29で26日になっており、 排卵日予定は4月13日でした。 生理予定日 4/28 妊娠発覚 フライングで4/26 少し消えかかってる部分があるもののちゃんとわかるくらい陽性反応でした。 その上で A 4/2 (中出し) B 4/4 (生理が終わった日。1〜2分ほど生、その後ゴム) A 4/9 (中出し) A 4/14 (中出し) A 4/17 (中出し) がタイミングをとったときです。 そして5/9に病院にいったところ、胎嚢は確認でき心拍はうっすらだったので確定出来ず5周目くらいかなと言われ、 5/16の検診では心拍を確認することができ、赤ちゃんは3.5mm程でした。 夫(A)との子供だと信じておりますが、詳しいことがわかる方の意見をお聞きしたいです... 本当に馬鹿な質問で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    排卵日に中出ししたら、妊娠の可能性は何パーセントくらいでしょうか・・・?どこかのサイトでみたのですが、排卵日付近に中だししても、妊娠の可能性は40パーセントだと聞きました。それは、本当なのでしょうか?皆さんの経験ではどうだったのか、教えてください。。よろしくお願いします。

  • 私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。

    私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。 受精日を知りたいので回答いただけたら嬉しいです。 最後生理になったのは6月19日でおわったのが6月24日です。 排卵日が7月6日です。 彼氏と性行為(中だし)したのは6月26日。 レイプされて(外だし)は6月30日。 レイプされた事は彼氏には話していません。 彼氏と性行為(中だし)7月2日、3日。 7月27日に病院にいって5週3日と先生にゆわれました。 これで受精日はわかりますか? 教えて下さい。 お願いします。 あと、彼氏の子どもの可能性のほうが高いですか? 回答お願いします。

  • 私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。

    私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。 受精日を知りたいので回答いただけたら嬉しいです。 最後生理になったのは6月19日でおわったのが6月24日です。 排卵日が7月6日です。 彼氏と性行為(中だし)したのは6月26日。 レイプされて(外だし)は6月30日。 レイプされた事は彼氏には話していません。 彼氏と性行為(中だし)7月2日、3日。 7月27日に病院にいって5週3日と先生にゆわれました。 これで受精日はわかりますか? 教えて下さい。 お願いします。 あと、彼氏の子どもの可能性のほうが高いですか? 回答お願いします。

  • 元カレとの子供が欲しい

    結婚して2年目の主婦です。 私→29 主人→38 元カレ→42 私には最愛の彼がいましたが、両親の反対と強制的な見合いがあり、好きでもない人と結婚させられました。 結婚して今でも元カレとは会っています。 そんな中、先日妊娠が発覚しました。 けれどどちらの子供か分かりません。 一応基礎体温を着けたり、排卵痛があるので出来やすい日は分かるのですが、排卵痛があった日に主人に避妊なしの中出しをされ、次の日に元カレと前半避妊なし、後半~最後までゴムを着けていました。 どちらの子供でも中絶する気はありませんが、できれば元カレとの子供であってほしいです。 産まれてみなければ分からない事は承知していますが、中出しではない元カレとの子供の確率は低いでしょうか? 私のやっている事は不倫ですが、主人も外に女性がいます。 だから不倫をしている事の批判はご遠慮ください。

専門家に質問してみよう