• ベストアンサー

車購入のタイミング

年末に結婚を控えている、24歳男です。 現在、ダイハツ、コペン(アルティメットエディション)に3年乗っています。 今年の4月に車検を控えています。その為、この機会に車購入を考えていますが、世間一般的にこのタイミングでの車購入は、ありなのでしょうか? 購入を考えている車は、 新車・・・HONDA・ヴェゼルハイブリッド 中古・・・vw・クロスポロ、日産・エクストレイル・三菱・RVR を考えています。 皆さんのご意見お聞かせください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

先ず初めに、新車のヴェゼルハイブリッドは今すぐに契約しても4月中の納車には間に合わないでしょうね。 その点を一度、ホンダにご確認ください。 もしもヴェゼルの納車が間に合わないのであれば、慌てて結婚前に車を購入する必要はないかと思いますよ。 4月の消費税増税に伴って、3月中の車両登録を目指しているユーザーが多いので、ハイブリッド系の車種では納期は4カ月以上かかっているでしょう。 ここで不特定多数の意見を聞くよりも、まずは婚約者のご意見を聞かれることをお勧めします。 年末の結婚が決まってる以上は、貴方の資金は婚約者の資金でもありますので・・・ お子さんが未だでしたら、新婚後のしばらくはコペンでも大きな支障はないですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

世間のタイミングって?聞いたこともありません。 普通は、車にガタが来たとか、手狭か手に余るから、納車に2ヶ月ほど掛かる事を考慮に入れて買うもので タイミングなんてありゃしません。

• ueshita123
回答No.3

どのタイミングなのですか?車検の切れる4月なのか結婚する年末なのか?

noname#196301
noname#196301
回答No.1

資金に余裕があれば。ですね。 現金で買ってもまだ預金が有るならいいでしょう。 ローンを組むなら止めましょう。 これからは、大きな買い物は二人で相談してから。です。