心拍確認はいつできましたか?

このQ&Aのポイント
  • 2週間後にと言われたので明後日受診予定なのですが、前回のいつまでも真っ黒な胎嚢の映像ばかり出てきてしまい、不安でしかたがありません。
  • 早目に反応が出たのに、6wになりそうな頃でも卵黄嚢も胎芽も見えないんだ…と、期待していた分少し凹んでしまいました(^_^;)
  • 排卵から10日頃の陽性反応があった方で、胎芽、心拍の確認ができたのはいつ頃ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

心拍確認はいつできましたか?

二人目不妊の34歳です。 1年前、7年ぶりの妊娠に喜んだのもつかの間、胎嚢のみしか見られず10wで繋留流産。その後病院に通い、薬とタイミング法でトライしておりましたが今回久々の陽性がでました。 最終生理→11月16日(27日周期) タイミング→11月27日、29日 陽性反応→12月10日~ 不安からか、早目にフライングをして(ドゥーテスト)排卵日(排卵検査薬で確認し、先生からもお墨付きでした)から10日目(3w3d)でうっすら陽性を見ました。その後も毎日フライングをして3w5dにはくっきり陽性になりました。 5w6dで初受診→胎嚢のみ確認。GS17.2ミリ(エコー写真には5w1dと表記されてました) 2週間後にと言われたので明後日受診予定なのですが、前回のいつまでも真っ黒な胎嚢の映像ばかり出てきてしまい、不安でしかたがありません。早目に反応が出たのに、6wになりそうな頃でも卵黄嚢も胎芽も見えないんだ…と、期待していた分少し凹んでしまいました(^_^;) 比べても仕方ないし、今できることなんて信じて待つしかできないと解ってはいるんですけどねぇ… 排卵から10日頃の陽性反応があった方で、胎芽、心拍の確認ができたのはいつ頃ですか? 分かりづらい文章で申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。10月に出産しました。 私は高温期9日目にフライングで妊娠検査薬使用して陽性がでました。 まずは子宮内に着床しているかを確認したかったので5w3dに初診を受け、子宮内に着床していることを確認。その日は胎嚢と卵黄嚢が確認できました。次は2週間後にと言われたので7w3dに受診、小さな胎芽と心拍を確認できました。 いつも基礎体温、オリモノ、排卵検査薬を使用し自分で排卵日を予測。高温期9日目にフライングし陽性を確認しましたが、出産予定日は最後まで自分が予想した日から変わることはなかったので予想した排卵日は正しかったのだと思います。 参考になりますでしょうか。

pokky123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事に出産されたとの事、ほんとにおめでとうこざいます!!!!!!! 理想的な感じですー。 私も子宮外を懸念して5wギリギリに初診を受けたのですが、子宮外の心配はなくなったけど空っぽだったから2週間苦しかったです(;´д`) 高温期9日目で反応すると、5w3dで卵黄嚢も確認できるんですね。 うちの子はやっぱり少しだけ成長がゆっくりなのかな? 一人目の時は4w?dで胎嚢、6w?dで胎芽、7w3dで心拍を確認してました。 ただ、排卵日も分からないし、基礎体温もつけていませんでした。 大変参考になりました。 ありがとうございます。 泣いても笑っても明日結果が出るので ゆっくり過ごそうと思います♪

その他の回答 (1)

• kuronek03
回答No.1

現在2人目妊娠中の者です。 排卵日とか分からないのですが2人目妊娠して初診の時は既に7~8週でしたがその時はみの虫のような赤ちゃんの姿だけで心拍までは聞かせてもらえませんでしたが10週以降から心拍を聞かせてもらえましたよ(^^) 確か1人目の時も10週頃から心拍を聞かせてもらえたので10週頃に心拍が聞けるのではないでしょうか? 赤ちゃんが無事に育ってることを願ってます!!

pokky123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして、ご懐妊おめでとうございます☆ 7~8wで胎芽ですね。 私も明日8wに入る&受診日なので 赤ちゃんの姿が見えるといいのですが…。 10wで心拍確認できたのですね!!!!!!! 前回は9wになるまでに何度も出血していたので、今回は何としてでもそこまで行きたいです 。