• 締切済み

即日発送の品が即日発送されない

楽天市場でのトラブルです。 昨日の午前にクレジットカード払いで注文したのですが、未だに発送されていません。 商品ページ及びショップページには平日14時までの注文で即日発送!と謳っています。 ショップに問い合わせても連絡が取れず、メールは3回、電話は2回問い合わせていますが・・・。音沙汰なしです。 受注確認メールは当日中に届きましたが、その後一切音沙汰がありません。 こういう場合、皆さんはどうされているのでしょうか。今までそういったショップに巡り合ったことがない為困惑しております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.5

3日ぐらい待っても届かなかったら、楽天サイトに問合せれば良いと思います。 楽天市場トップページを一番下までスクロールして、 「ヘルプ」の文字の真上をクリックすると、ヘルプページになります。 「よくある問い合わせ」の中の、「閲覧の多いヘルプページ」の中の 「ショップへ問い合わせても連絡がつかない」の文字の真上をクリックして 質問内容に答えて進み、問い合わせしましょう。 楽天サイトは問題が多いようですね・・・

hiro06_08_k
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 楽天本部へは既に火曜日の夜に問い合わせ済みです。 本日返ってきて返信がない為、楽天も忙しいのかな?と思いますが、ショップからの連絡は未だに返ってこず・・・。 火曜日の午後に発送しましたとメールが送られてきましたが、今日の午前中にヤマトシステム支店から発送されたと追跡番号から分かりました。 かなりずさんな対応です。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

特に急ぎの物でなければ1~2日は待ちます。 楽天ショップですとショップの評価が出来ますから、そこへ即日発送の対象内時間に注文しているのに 発送されないと評価を書き込みますね。 ☆もその分低く付けますし。 対応の悪いショップなら、楽天本部へ連絡もした方が良いでしょうね。

hiro06_08_k
質問者

お礼

未だに連絡は返ってきません。 ショップの評価ページと商品の評価ページに書き込みしました。 楽天本部に昨日の夜メールしましたが、返事はありません。

noname#191060
noname#191060
回答No.3

楽天市場では良く起きる事です。 メールは自動返信ですので、担当者が確認したとは言えません。 通販の中で一番トラブルが多い場所です。

hiro06_08_k
質問者

お礼

注文した時に送られてくるメール(自動送信)の後に、ショップが確認したらその確認しましたというメールが届きますよね? そのメール以降連絡が取れないということです。 今まで何度も楽天で買い物をしていましたが、こんなショップ初めてです。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

年末・年始の注文があるために遅れているんではないでしょうか? うちも年末に注文したものが 普通なら朝11時半頃来るのが、いま(19時)来たとこです。

回答No.1

休業中ってことは考えられませんか?

hiro06_08_k
質問者

お礼

1月6日から営業を開始しています。

関連するQ&A

  • クロネコの伝票未登録について

    昨日(12/24)、楽天市場で商品を注文しました。 14時までのご注文で即日出荷と書いてあったので 注文してすぐに発送完了メールが届きました。 伝票番号をクロネコヤマトのHPで確認すると 「配達状況・・・伝票番号未登録」と出ます。 クロネコメンバーズ会員ですがお届け予定メールも来ていません。 まだコンピュータにデータが載ってないだけでしょうか? 利用した楽天市場のショップは「トイサンタ」です。

  • 楽天市場の注文品、海外発送で困っています。

    今月のはじめの週末に楽天市場で出店している(国内の)ショップで香港版SIMフリーiPhone4s を注文しました。 「発送は海外で2~3日で行います。発送後1週間以内に受け取って。受け取らないと保管先が返却すます。留守だとポストにお知らせが入ってますので連絡して商品を受け取って。」なる旨のメールが届きました。その後、今月第二週のはじめに「発送しました。荷物の追跡番号…」と二通目のメール。追跡番号を郵便局のページで確認。荷物は9日に事務所で受け取った。10日に青島事務所から発送。」と14日の時点で確認。その後、郵便局の追跡サービスのページは変わることが無く、17日になっても商品が届く気配ナシなのでショップにメールで問い合わせました。 その後、全くショップの反応が無いので楽天カスタマーサービスに連絡。楽天からはこれ迄に二通の「ショップに問い合わせていますが、回答がありません。もうしばらくお待ち下さい。」のメールが来ましたが、どーにも当てに成らない感じでかえって気をもむだけです。 先週末、ショップに対しては「商品の注文キャンセル」をメールで送り、ショップの評価欄・商品おの評価欄にもその旨を書き込みました。評価欄への書き込みは、ショップ側が「その様な連絡は受けていない。」と云って言い逃れをさせない様にと考えて行いました。 長年、楽天市場を利用して来ましたがこの様なトラブルには遭った事は無く、今回の件で今尚、大変困っています。 私の方では 今後どの様に対処し・行動を行うべきかアドバイスを頂けたらと思い ここに質問をさせて頂きました。 私の拙い考えでは、先ずはこの後 消費者センターに通報し、可能なら弁護士に相談も考えて居ります。(この場合でも、何かアドバイスを頂けたら幸いです。) どうぞ宜しくお願い致します。 現時点(1/24)でショップは商品のキャンセルを行っていない様子です。ショップの休みは土日です。

  • キャンセルしたのに発送された

    楽天のショップで商品を購入しました。 5/6より発送と書いてあったので発送メールを待っていたのですが、 5/9になっても発送されないどころか、連絡すらないため、キャンセルのメールを送りました。 すると5/10に今発送しましたのでキャンセルできませんとのメールがきました。 キャンセルメールを先に送ったのに、送り付けてくるなんて酷いショップだと思い、また送られてくる商品が衛生商品のため、一度受け取ってしまうと返品できないため、クロネコヤマトに連絡し、受取拒否をしました。ショップに返送されているのも確認済みです。 ショップには、キャンセルメールをした後の発送メールは楽天規約に反すること、受取拒否をすること、返金を求めていますが、返信してきません。 5/11にクレカのほうに引き落としがかかっていました。 キャンセル処理、返金処理を進めるにはどのような行動を行えばよいでしょうか。 楽天の問い合わせ、補償のページを見ても、「まずはショップに問い合わせて」とありますがショップがだんまりしている時はどうしたらよいのでしょうか。 楽天で買い物をすることが初めてで、こんな酷いショップにあたってしまい、対処方法が分かりません。お手数をおかけしますが、回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 商品の発送の手配

    楽天市場で、注文を承るのは注文を受けた当日で、発送するのは翌日の場合、発送の手配をするのは、注文を承った当日ですか?翌日ですか? また、注文を承るのは注文を受けた当日で、発送するのは3日~4日以内の場合、発送の手配をするのは、注文を承った当日ですか?後日ですか? 両方の質問に答えて下さい。

  • 注文確認や発送案内は来ないの?

     楽天でのショッピングについてです。  最近2件ほど注文をしたのですが、楽天のシステムからの注文確認メールは届いたものの、ショップからは一切連絡が来ていません。1件は注文が殺到した韓国製の歯磨き粉で納期も少し先なのでまだ分かりますが、もう1件は通常の即納品のはずです。  以前は注文後数時間でショップから注文確認&発送についてのメールが届いたような気がしますが、最近は届かないのでしょうか?

  • 楽天市場で注文した商品を発送する時間帯

    楽天市場で商品を注文して 、商品を発送する時間帯は、夜ですか?(配達ではなく、発送)

  • 楽天市場で、無料会員登録した場合

    楽天市場の、"楽天ブックス"という店舗で商品を注文したら、注文した商品を発送(配送ではなく、発送)されたかどうかは、"楽天ブックス"のサイトの、何のページで確認出来るんですか?

  • 楽天ショッピングの発送方法について

    楽天市場で化粧品を買おうと思うのですが 同じ楽天でも色々なショップがある事に気づきました。 (買い物かごに入れても前に入れた商品が入ってなかったので おかしいなと思っていました) それぞれ 「DGケショウザッカショップ」と「爽快ドラッグ」にしかない商品が 欲しいのですが 一緒に発送等してもらえるでしょうか? 発送は別々になってしまいますか? 宜しくお願いします。

  • 楽天市場の海外発送について

    一ヶ月以上前に、楽天市場でアイシャドウパレットを頼んだのですが、支払い方法がわからなくて困ってます。 注文は楽天市場でしたのですが、メールがきたのはGOODSSTARという会社からです 中国からの海外発送です 注文をしたあとにこのような内容のメールがきました(一部のみ) 「クレジットカード決済をご指定いただきましたので下記請求金額をクレジットカード会社より後日請求させていただきます また、発送についてはカード承認後にご指定の送付先へ発送させていただきます 配送が完了後にメールをお送りさせていただきます しばらくお待ちくださいませ 海外からの発送になりますので、2週間から4週間程度発送にお時間が掛かりますのでご了承ください」 一ヶ月立ってもクレジット会社から請求ハガキみたいなものが届きません このメールの後に「ご注文いただきました商品がご用意できましたので>本日発送の手続きを行いました」という内容のメールもきました それにはお荷物伝票番号の後に 「配送方法は国際小包(普通郵便)です 郵便局のサイトで国際郵便の検索ページにてご検索くださいますよう、よろしくお願い致します 日本国内に商品が入らないと検索に表示されない場合もございますので、その場合は何日か時間を置いてご検索いただきますよう、よろしくお願い致します」 とも書いてあったのですが、これは気にしなくてもいいのですかね? もう電話した方がいいのでしょうか… また、いつまでも入金しないとこちらにリスクはあるのですか? 説明不足のため分かりにくい点もありますが、わかる方がいましたら教えてください

  • 楽天の発送について教えてください。

    楽天で商品を注文したんですが、29日の夜に注文して30日の深夜に 確認メールが届いていました。 いつごろ発送されますか? 分かりにくい文ですいません(涙)