• ベストアンサー

DVDを作る方法を教えてください。

最近XPからWin7に乗り換えました。 そしてXPの時にはうまくいっていたのですがWin7ではできません。 ソフトはフリーソフトでFree StdioのFree video to DVD converterを使用しています。 そしてCDBunerXPを使用しています。 この二つのソフトでXPの時は作成していました。 この二つのソフトはWin7で動作確認はしてあります。 だけど何回作成してもFlash:形式の動画はDVDになりません。 MPEG-4の形式になってしまいます。 もう訳が解らなくなってしまいました。 どこが悪いのか詳しい方教えてください。 補足は書きますからアンサーに書き込んでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.8

確認して下さい。 1 Flash:形式動画の拡張子はFLVですか? FLVの例:ファイル名=ABCD.flv 2 Flash:形式動画のFコーデックの種類は?   確認方法:Freemake Video Converter立ち上げFlash:形式動画をドロップし読み込むと添付画像のように表示されます。

E-FB-14
質問者

お礼

原因が分かりました。 結論から言いますと、中国のバイドゥがCDBunerXPのプログラムを書き換えていて プログラムが壊れていました。 CDBunerXPをインストールしているとバイドゥIMFが途中で出てきてインストールを しろと言ってきます。 抱き合わせになっていたのです。 不審に思ったのですが最後までインストールして使用してみると完全には機能していませんでした。 矢張りすべてにおいて中国人のやることは判りません。 こんな人のプログラムまで壊して使えなくするなんて自分の事しか考えない人種なんですネ なので他にバーナーを探します。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

>ただ以前と違うのはファイルの中身が見えるようにMedia Preview Configurtionを使用しているくらいです。 試しにMedia Preview Configurtionをアンインストールして再度DVD作成してみては如何ですか? ファイル破損程度によりリアルプレイヤーで再生できる場合もあります。FLV以外の動画(AVI,MP4,WMVなど)でも同じ問題発生するのでしょうか?

E-FB-14
質問者

お礼

いつもいつもお付き合いくださりありがとうございます。 今朝も古いXPでテストしてみました。 そのXPにもMedia Preview Configurtionはインストールしてあります。 しかし正常にDVDはできていました。 しかしXPの方で焼いたDVDは正常でしたが、WIN7で焼いた方はMPEG-4になってしまいました。 どうもコンバーターとバーナー両方に問題があるようです。

回答No.6

NO5です。回答の一部が間違ってましたので訂正します。 >方法-1 CDBunerXPで一旦ISOファイルに変換しこれで、、、 訂正: 方法-1 Free video to DVD converterで一旦ISOファイルに変換しこれで、、、

回答No.5

1 確認です。 ・Flash:形式動画はリアルプレイヤ-で再生できますか?又は再生ソフトは何ですか? ・拡張子、ビデオコーデックは何ですか? 例:FLV / H.264 AVC 2 ISOからDVD書き込み 方法-1 CDBunerXPで一旦ISOファイルに変換しこれでDVDビデオ作成(VIDEO_TS)してみて下さい。 方法-2 上記でだめなら根拠ありませんがFlash:形式動画をMP4/コ-デック H.264に変換しDVDビデオ作成してみて下さい (変換、DVDライテイングともにFreemake Video Converterでもできます) それでも駄目な場合ファイル破損の可能性あります。

E-FB-14
質問者

お礼

Flash形式の再生はReal Playerで再生できます。 コーデックは解りません。 今まではコンバーターでDVD変換したものをCDBunerXPでIso(VIDEO_TSとAUDIO_TS)でイメージで焼いていました。 今まではこれできれいにできていました。 ただ以前と違うのはファイルの中身が見えるようにMedia Preview Configurtionを使用しているくらいです。 どうも度々ありがとうございます。 ただ方法としては2番の方法は技術が未熟のため意味が解りかねますので出来ません。 悪しからず。 ファイルの破損はないと思います。 ちゃんとリアルプレヤーで再生できますから・・・・・

回答No.4

下記フリーソフトでDVD出力して下さい。超カンタンです。 ■ Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 手順(添付画像) Flash:形式動画を画面にドロップし出力形式DVDアイコンをクリック。 DVD出力パラメータ画面が表示されたら「書き込み」の上に”、、、16:9 NTSC 720x480、、、になってる事を確認。 もしPALならマウスを当てNTSCにする。最後にDVD入れ「書き込み」実行。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れたのはテストをしていたためです。 結果DVDにはなりませんでした。 MPEG-4になってしまいます。

• Z31
回答No.3

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ 拡張子が「flv」の動画をDVDに書き込むのですか?それでしたら上のサイトから「Free Make Video Convereter]というフリーソフトを使ってください。 多分Okだと思います。

E-FB-14
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅れたのはテストをしていたためです。 結果DVDにはなりませんでした。 MPEG-4になってしまいます。

noname#189913
回答No.2

再度カキコです。 こんなのありましたけど・・・。      http://www.dvdvideosoft.com/jp/guides/free-video-to-flash-converter.htm お役に立てなくて申し訳ありません・・・。

E-FB-14
質問者

お礼

再度の書き込みありがとうございます。 せっかくですがこのサイトはFLV(Flash)形式に出力するものでDVD形式で出力するものでは ありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1
E-FB-14
質問者

お礼

>http://free-dvd-video-burner.softonic.jp/< これはもう使っています。 やはり駄目です。 >http://all-freesoft.net/mm9/flash/photoflashmakerfree/photoflashmakerfree.html< OSはWin7。32bitですからこれは使えません。 ありがとうございました。