• ベストアンサー

励ましてください。

calpiceの回答

  • ベストアンサー
  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.11

大丈夫です。 本当に彼のためになることをしてあげてください。

kokoro333
質問者

お礼

ありがとうございます。その言葉、胸に刺さります…。全くその通りで、大切な大切な彼を第一に想い、考えていきたいです。。

関連するQ&A

  • 男性の愛情表現

    こんにちは。 男性は女性に対してどのように愛情表現しますか? また、女性が男性の愛情を何気なく確認できるいい方法があれば教えてください。 私の彼はあまり言葉での愛情表現はしてくれません。 付き合って半年なのですが、一度も友達に合わせてくれたこともありません。 それどころか、彼女がいることすら言ってないような感じなのです。 時々不安になって彼に問い詰めようかとも思うのですが、 逆効果になるのも嫌なので、彼を信じることにしています。 ・・・が、やっぱり不安なので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 断ち切れない

    彼の言葉のDVと家庭を顧みない態度に、耐え切れなくなり家を出ました。 現在、離婚届けの提出を彼から迫られています。 でも、まだ離婚届けを出す勇気がありません。 そして彼に対する郷愁がとめられません。 切なくて切なくて・・・耐え切れません・・・ 別れたほうがいいと頭ではわかっているのですが・・・ 気持ちが暴れだして、止められません 就職試験の面接の関係で 名字の変更が必要なんです。 (その後の手続きを考えると・・・) タイムリミットは今月中・・・ 答えは出ているのに、決断できない           決断に耐え切れません もう会いたくて切なくて堪りません この感情をどうしたらいいのでしょうか? 彼はもう私に対する愛情は全くないそうです。 彼のぎこちない優しさや、彼がせっかくここまで心を開いてくれたのに・・・ということを思い出すと、やるせない気持ちになります。 後悔だけが募ります。もう少し一緒にいたかった。 もう少しどうして努力できなかったのかな そんな思いが次々と溢れてきてとまりません どうか この思いを なんとか できないでしょうか? 彼のもとへいっても 拒絶しか待っていません。 なので 余計に つらいのです どうかこの難局を乗り越えられるように知恵をかしてください よろしくお願いします。

  • 不安です

    この間、好きだった人から告白されました。 私なりに色々考えて…付き合うことにしました。 私がお返事に対して躊躇した理由は、進路が違うからでした。 好きだけどもう半年も一緒にいられない、遠距離になってしまうから。 でした。 だけど告白を断ったら、いつか彼には他にいい人ができてしまう。 そしたら絶対後で後悔するんだろうなと思いました。 だから私は辛くなることを知ってて付き合うことを選びました。 でも…本当にそれでよかったのかと思ってしまうのです。 好きな人に愛される今がすごく幸せで、楽しくて。 私の心の中では「彼が大好き」という答えはもうでているのに。 あまり好きになってはいけない。と思う私もいるんです。 好きになればなるほど、別れが辛くなってしまうから。 それは彼も同じことを言ってました。 それでも彼は付き合ってほしいと言いました。 愛されてるなといつも感じます。 そんな彼に目一杯の愛情をもって接せない。 不安なんです… 私…本当にこれでよかったのかなぁ。

  • こんにちは。本当にどうしていいのか分からなくなってしまったので…回答し

    こんにちは。本当にどうしていいのか分からなくなってしまったので…回答していただければ助かります。少し長くなってしまうかもしれないのですが。。。付き合ってる彼の事なんですが彼は幼少時代、自分の親にあまり愛情をもらえなかったみたいで30代の今でも人を愛するとゆぅ事がよく分からないと言います。なので私は彼にちゃんと好きでいてもらってるとゆぅ愛情を感じた事があまりありません。。彼からしたら好きだから一緒にいるんだと言いますが、Hも全くない感じだし言葉でも伝えてはくれないので不安になる時が多いです。たぶん皆さんがビックリするくらい彼はHに関して感心がない人だと思いますし、自分でも変わってるとは言っています30代になって色々と変わってしまった様です。。私は私なりに彼に言葉でも愛情を伝えてるつもりなのですが彼の心には届いてないのかもしれません。彼の事が好きだし私の出来る事はやってあげたいと思いますしでも彼はいつも酔うと人なんて1人で生まれて1人で死んで行くものだし、俺はいつ死んでもいいと言います。。私からすると私と付き合ってる事はどぅでもいいのかなぁ…といつもそぅ感じてしまいます。付き合って一年半ずっとこんな感じなので悲しい気持ちが消えません。どぅやって彼の愛情を感じれば、どぅやって彼の心をもぅ少し穏やかにしてあげられるのか本当に悩んでしまいます。。彼の前から私が居なくなれば彼は色んな事に気付いてくれるのでしょうか?彼ともっと色んな事を話したいのですが、あまり聞いてくれる彼ではないので。。彼が私の事をちゃんと好きでいてくれてると感じられればもっと笑顔で一緒に過ごせられるのにとゆぅ思いと悲しい気持ちで胸がいっぱいになってしまいます。長くなりましたがどうか回答をお願いします。

  • 気持ちを言葉に表さない彼

    35歳、女性です。今、すごく大切に想っている人がいて、 とてもいい関係にあります。 彼のそばにいるようなってから5ヶ月が経つのですが、 彼に付き合おうとか好きと言われたことがありません。 一緒にいて愛情を感じないわけではないのですが、 言葉に表してくれないことがすごく不安で 思い切って私のことをどう想ってるのか聞いてみたところ、 聞かれたから気持ちを伝えるということはしたくない、 言葉じゃなくて心でつながってるような恋愛がしたい、 そう思っていつも接してきたつもりだと言われました。 言葉に表してほしいというのは私のわがままなのでしょうか? 彼の気持ちが分かる方、アドバイスお願いします。

  • 後悔→経験

    数ヶ月前に付き合っていた彼女に振られて別れました。原因はぼくが彼女を引っ張っていけなくて彼女が愛想を尽かした、というか冷めてしまった、です。わかれた直後はなんで??みたいな感じで納得できなかったけどあとから冷静になってみて、彼女からのアクションに対して僕が反応してあげなかった、というのは彼女にとってはすごい辛かったんだなぁととても後悔しました。僕は言葉では愛情表現とかしてたつもりだったんですけど、どうも奥手で行動には移せなくて・・・でも今回の別れで自分の欠点がいくつかわかってそれを直す努力、というか決意?(次に生かすみたいな)ができました。もしあのまま付き合っていたら、もっと彼女にツライ思いをさせてただろうし、何より自分も成長できなかったと思います。だからそういう意味でも別れは受け止めたつもりです。ただ受け止めた上で、やっぱり彼女のことがまだ好きで、この変わった自分を見て欲しいのは次の人ではなくやっぱり彼女なんです。後悔したことを彼女と一緒に経験にしていきたいんです。一度冷めた以上、復縁が難しいのはわかってます。ただもしやり直せたら良い関係を築けると思います。文がわかりにくくてスイマセン、もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 彼女からの愛情表現

    大学4回生です。私には一度付き合って半年、別れて半年、復縁して半年の彼女がいます。 今まで彼女のほうから「会いたい」や「好き」などの言葉をもらったことがありません。 私が初めての彼氏であるということもありそういう子なんだと勝手に理解し、じっくり付き合おうと思っていたらいつのまにか振られていました。 別れた理由についても聞いてみましたがはっきりせず、恐らくは私の事が本当に好きか自身が持てなくなったのだと思います。 友達でいたいと言われ、別れている間もたまに連絡は取っていましたが、綺麗に忘れるつもりで復縁したいと持ちかけたところ、意外にも彼女も同じ気持ちであるという返事をもらいました。 復縁して半年、彼女との関係は最初に付き合った半年と何も変わらず、別れる前と今が同じであるが故に非常に不安です。 私と会っていて本当に楽しいのか、また好きではなくなったのではないかなどと考えてしまいます。 会っていても私に合わせてはくれますがいつも私ばかりが積極的で、正直なところそれが嫌になりつつもあります。 相手にばかり求めてはいけないとは思いつつも彼女からの愛情表現を求めてしまいます。 何か皆様のご意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 「恋愛感情はない」とふられてしまいました。

    4ヵ月付き合った彼に「恋愛感情は今はない」とフラれてしまいました。 私は20代後半、彼は30代後半です。 事の発端は、近頃彼の心が離れている気がする不安を彼に打ち明けたことです。 始め彼ははぐらかせていましたが、私の真剣な話という言葉に向き合ってくれました。 そこでは、もちろん、彼の気持ちを聞き、私にいけないことがあるなら直したい、歩み寄り絆を強めたいという想いでの話し合いのつもりでした。 ですが、彼に「結婚願望があるか」「強いか」尋ねられ、私は「あると思う。強いというか、私は彼との間にそういう話がでればもちろんしたい。でも、一番は他の誰でもない彼と一緒にいたい」と伝えましたが彼からは「卑怯だけど、一度結婚したことがあるから結婚できない。このまま付き合いを続けることはできるけど、今できてることもできなくなると思うし、さみしい想いをさせたままになると思う」と言われてしまいました。 その日は、私が状況を受け入れるどころか飲み込めず、また1週間後に会うことになりましたが、私の気持ちも頭も整理がつかずメールしました。 内容は、彼が私の不安を受け止め想いを話してくれたことへの感謝、私の気持ち(別れたくない旨)、それから彼の気持ちを教えてほしいことを伝えました。 その返事は、 ・もちろん嫌いではないけど、恋愛感情は今はない ・何でそうなってしまったか具体的にはわからない ・結婚しても上手くいかないのかなと思ったら、私がさみしい気持ちでいるのを知っていながらだんだん優しくできなくなっていたからもう一緒にいるべきではないと思った ・悪いところも直すところもない。具体的なことがあったわけじゃないから、酷なことを言えばどうしようもない ・感謝と気持ちを受け止めれなくてごめん でした。 本音は別れたくないですし、すがりたいです。 ですが、「若かったら、こんなに悩まなかったし、急いで決断することもなかったかもしれない」という大好きな彼のことを想うと、また彼の中では完全に終わってしまっていると伝わったため、もう今私にできることは、彼から離れることしかないのかなと思います。 彼は悪いところはないと言ってくれていますが、彼に甘えすぎて疲れさせてしまったんだとも思います。 私はただただ彼と一緒にいるだけで安心できて、心があたたかくて幸せでした。 なのに、そうした気持ちを癒しを彼に感じさせてあげれなかった自分をとても憎く思います。 短い恋愛ですが、せめて、最高のお別れができたらと思います。 情けないですがアドバイスいただきたく、お願いします。 また気持ちが揺れる今励ましをいただけたらと思います。

  • 精神的に疲れてるのでしょうか?

    僕が質問した時の皆様の回答でもそうなのですが、 ここ数日の間、ほんの小さな励ましが心にジ~ンと来て涙ぐんでしまいます。 「頑張れ」みたいな励ましじゃなくても「プラス思考になればいいよ」程度の言葉でも心にきてしまいます。 前はこんなことはありませんでした。 気持ち的に疲れてしまっているんでしょうか?それともただの泣き虫になってしまったのでしょうか。

  • 元彼と復縁したいのですが…(少し長いです)

    初めて質問します。 私は現在高1です。中3の時半年程付き合っていた彼氏がいました。 その人は優しく面白く頼りになる人で彼の存在は私にとっての心の支えでした。 その人と別れたのは高校に入学する直前でした。彼のことが大好きだったのでかなり辛かったです。 しかし別れた後彼からもう一度付き合いたいと何度か連絡がきました。私は彼のことが好きですしその言葉はとても嬉しいかったのですが… もう一度付き合うには不安な点があります。これは前からわかっていた事ではあるのですが、彼は少し…というかかなり変態だと思うんです(泣) 付き合っている時からセックスしたいなどとはいつも言ってきていました。それは付き合っているんだししょうがないかなと思っていたのですが、別れたあとも相変わらず言ってきます。むしろひどくなってきている気がします。 エロ写メちょうだいよとかテレビ電話で生オナニーしてなどと言ってきたりします。さらに私のスク水姿がみたいから写メしてなど正直対応に困ってしまいます。 そして私とよりを戻したいのは私とエッチしたいだけなのでは?と不安になってしまいます。 夏休みに一度彼と会うことになったのですがやはり身体を求められました。しかし、私はそれが初めてでかなりの痛みを覚えてしまいました。それを察した彼は行為を途中でやめてくれました。好きな彼のことを受け入れられなかった私は悲しくなってしまいごめんと言うと彼は大丈夫、気にするなと言って頭を撫でてそっと抱きしめてくれました。 やっぱり私は彼のことが好きだ。もう一度一緒にいたいと思いました。 その後、私は高校生活の中で辛いことが積み重なり体調を崩してしまい、学校に行けない日々が続いてしまいました。そんな時心の支えであった彼が恋しくなり、もう一度一緒にいたいと彼に伝えました。すると彼はしっかり私の言葉、想いを聞いてくれました。そして来週の日曜日(29日)会おうと言ってくれました。 これを機に彼とやり直したいと思っています。ですが、日曜に会う約束をした後に私が熱を出してしまった時に、本人は冗談のつもりかもしれませんが風邪の人とはセックスできないぞなどとメールが来て今までのことを考えるとやはり彼が私のことをどんなふうに考えているのか少し不安になる部分もあります。 ですが私は彼のことがとても好きです。 彼は私のことをどう思っているとおもいますか? もう一度彼とやり直すことはできるとおもいますか?