• ベストアンサー

今更だが…

かつて2008年頃、声優の小清水亜美さんが笑っていいともにゲスト出演してたみたいですが、一般からの知名度が余り高くない彼女を、なぜ出演させたのか、当時のいいとも及びバオバブスタッフの意図が、全く理解できません。 バオバブなら、緒方賢一さん(阿笠博士<名探偵コナン>)、こおろぎさとみさん(野原ひまわり<クレヨンしんちゃん>)、小原乃梨子さん(ドロンジョ<タイムボカンシリーズ>)など、一般からの知名度が高い声優がいるのに…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

あの「いいとも」の回、偶然録画していました。 本当に一人だけ人選が謎すぎで、見ていられなかったです。 あのビッグネームたちの中に混ぜられてしまった理由って何だったんでしょうね。

その他の回答 (11)

  • raguww
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.12

大人の事情ですね

  • picotto
  • ベストアンサー率5% (8/154)
回答No.11

大物さんの近くにたまたまご一緒されていただけではないですかね? その場で出演を承諾したとか。

  • nicoFM
  • ベストアンサー率5% (3/60)
回答No.10

いいともに出てしまったせいで一時期変な風評被害めいたことになってましたね。 今でこそ人気声優ですが、やはり当時事務所が売り出したかったんでしょう。

90108man
質問者

お礼

それもありますが、国民的人気アニメにレギュラー出演したことがない以上、一般に浸透しなかったのも、無理ないと思いますね。

回答No.8

芸能界の裏事情ってやつですよ笑

  • keikei76
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.7

事務所の方向性は容姿を売りにしたかった意図があったのかもしれません。 その頃から声優に容姿が求められてきたような気がします。

  • aoi10000
  • ベストアンサー率6% (10/159)
回答No.6

事務所が売り出したかったんでしょうね。小清水亜美さんにとっては黒歴史になってしまいましたね。その頃の彼女は、声優業で、かなり成功していたのに・・。

90108man
質問者

補足

小清水さんは深夜アニメを中心に、主要キャラを演じることが多いですが、ONE PIECEみたいな国民的人気アニメにレギュラー出演したことがありませんから、一般からの知名度が高くないのも、無理はないと思います。

回答No.5

この方に限らず時々ありますよね。 結構裏で繋がっていたり、その方に続く方が近々の舞台や公演等の宣伝をする為に、うまくまわしていたりするんですよね。 大して友達でもないのに…。 テレビって怖いですね(笑)

  • GGkatou
  • ベストアンサー率5% (7/118)
回答No.4

しかも中居がキャラの声をやらせてそのままスルー ほんとに見てて胸が痛かった

90108man
質問者

補足

彼女自身のデビュー作である、明日のナージャを紹介しても、国民的人気アニメとは余りにも程遠すぎます(>_<) 雲泥の差がありすぎですよ。

  • tott333
  • ベストアンサー率0% (0/66)
回答No.3

小清水さんを売り出したいというのもあったのではないですか。

回答No.2

あまり視聴率の高くなかった某アニメを テコ入れしたかったのでしょう。 某アニメより笑っていいとものほうが確実に視聴率が高いですから。

関連するQ&A

  • 声優の小原乃梨子さんは引退されたのでしょうか?

    声優の小原乃梨子さんはもう声優業を引退されてしまったんでしょうか? 2015年か2016年頃にラジオでドロンジョ様やのび太くんの声を披露していましたが、滑舌がかなり聞き取りづらくなっていて、かなり老いを感じました。 この動画リンクは、2015年か2016年頃にラジオでドロンジョ様やのび太くんの声を披露していた際の音声です。冒頭の30秒でドロンジョ様とのび太くんを披露しています。 https://www.youtube.com/watch?v=JbErmSnXCc8&t=23s のび太くんの声を降板せずに今でも続けていたら、滑舌も聞き取りづらくなるということは無かったと思いますか? のび太くんの声を披露してくれたのは感動しましたが、老いを感じてしまって少し寂しい気持ちになってしまいました。

  • 引越しにまつわるエピソード/メキシコについて!

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 映画クレヨンしんちゃんシリーズ23作目 『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』が 2015年4月18日(土)に公開されることにちなんだ回答企画です! ▼質問▼ 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』では、 しんちゃんら野原一家は父・ひろしの転勤によって 住み慣れた春日部を離れメキシコに引越すことになります。 皆さんへの質問は 「みなさんの引越しにまつわるエピソードと メキシコと聞いて連想するものをお聞かせください。 」 ★本質問にご回答いただいた方の中から抽選で15組30名の方を 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 完成披露試写会にご招待します! ◆開催日時:2015年4月5日(日)15:00開場、15:30開映 ◆会場:よみうり大手町ホール(千代田区大手町1-7-1) ※2015年3月26日(木)23:59:59までに投稿された回答者を対象に、 抽選させていただきます。 ※応募方法の詳細は特集ページをご覧ください。 http://entame.okwave.jp/shinchan-movie/ [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3. 完了です たくさんの回答、お待ちしております! ★『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』特集ページ http://entame.okwave.jp/shinchan-movie/ ※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ---------------------------- 『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』 2015年4月18日(土)全国東宝系にて公開 父・ひろしの転勤で、春日部のみんなと涙のお別れを決意した野原一家。 行先はなんと…ラテンのリズムぶりぶりのメキシコ!! おねいさんがみんなボン・キュッ・ボボ~ンと聞いて 喜んで旅立つしんのすけだが、待っていたのは… 動くサボテンだったぁ~!? 原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中 監督:橋本昌和 脚本:うえのきみこ 製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社 声の出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ 声の特別出演: 指原莉乃、日本エレキテル連合 主題歌: 「OLA!!」ゆず(セーニャ・アンド・カンパニー) 配給:東宝 オフィシャルサイト:http://www.shinchan-movie.com/ © 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015

専門家に質問してみよう