• ベストアンサー

iPhoneのsiriと同じ性能のPCはいつ実現?

siriの会話力はすごいと思います。何でも15TBのサーバーに繋がっているとか。 このレベルのことが家庭のPCでスタンドアローンで出来る様になるのはいつ頃だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bananagan
回答No.3

2010年代にはあると思います 楽しみですよね!

その他の回答 (15)

回答No.17

20年位はさきですかね                                                                                                                                                                                                                                                                         

• bardfish
回答No.16

現時点で家庭用PCの性能的で実現可能なはずです。 サーバーで使用されているコンピュータといっても性能的には家庭用と大差ありません。 ただ、沢山のCPUが並列化され、接続されているHDDの台数が半端ないだけ。で、それら沢山の機器を効率よく稼働させるOSと目的に特化されたサービスプログラムが動いているだけ。 これからのコンピュータはネット接続が前提で、パソコンなどの端末は情報の入力と出力に特化され、処理はサーバーで行うクラウド化が更に進んでいくでしょう。 だから、スタンドアローンでsiriが可能なパソコンは出てこないと思います。 siriと同様なことを実現するためのデータベースをスタンドアローン用として販売するには単価が半端ないんじゃないかな…

noname#195773
質問者

お礼

あっという間に沢山の回答がついていてありがたいやらビックリです。 質問はsiriと同等の会話ができるソフトとそれをインストールすることができるPCが普及する時代がいつ頃やってくるかです。もちろん入出力は音声です。 皆様の回答だと10年後くらいですかね。ありがとうございます。 確かに無理してスタンドアローンにしなくとも良いというのも分かりますが。 或いはPCで実現するよりペット形の会話ロボットの様なPC以外の形で実現する方が早いのでしょうか。

• PigWin
回答No.15

他の回答者の言うとおり10年くらいかかるでしょうね。

• ratym
回答No.14

10年ほどかかるのでは 実現してもパソコンと会話するのは怖いですね

回答No.13

単純計算をすると約8年後です

回答No.12

極めて私的な意見ですが、ここ数年で人工知能技術が大幅に進化するとは思えないです。 だからsiri、それ以上の性能の開発には少なくとも五年、または十年の歳月を要するのではないかと…。 それにしても15TBですか、すごいですね

回答No.11

10年程度でできる気がします。 コンピュータは倍々で性能が上がっていきますので。 その頃にはPC自体がなくなっている可能性もありますが…

回答No.10

10年以内かなあ

回答No.9

今手元でできてることができないはずがない クラウドなりで利用可能なのでしょうが需要の問題でやらないだけでしょう 逆に今やったら話題になるかもしれませんね

回答No.8

もう既に出来てます