• ベストアンサー
  • 困ってます

重低音が良く出るスピーカーを探しています

DENONのプリメインアンプ PMA-390RE を購入しました。とても迫力のある音を出してくれますが、スピーカーが低音をうまく引き出せません。 昔はいいスピーカーがそろっており、ヤフオクで Victor SX-3III に目を付けていたのですが、数十年前のこのスピーカーの落札価格は、24,500円で、手を出す気にはなれませんでした。 重低音をよく出してくれるスピーカーにはどのようなものがあるのでしょうか。 どなたか良いアドバイスを宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1315
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4213/15580)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

各種教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

予算はどれくらいでしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/B007U2YFSY これなどおすすめです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。予算は5万円程度と考えています。

  • 回答No.4
  • sumiusa
  • ベストアンサー率5% (14/262)

PMA-390REですか アンプ自体は問題無いと重いますがスピーカーはせめて7万以上のものが欲しいです。 ご予算を明記してくださればもう少し相談に乗れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3

正直なところ2万円台ではあまり期待できませんね いいものをお求めなら5万円以上は用意したいところですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。やはり5万円以上でないと期待できないようですね。

  • 回答No.2

2万円程度のスピーカーで重低音は無理ではないですか。もしそれが出るようなスピーカーなら、音を無理に加工しています。音が歪むでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。予算は新品で5万円程度を予定しています。

  • 回答No.1
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率27% (1491/5381)

Victor SX-3IIIは力強い低音は出ますが、重低音は出ないでしょう。 最近では重低音を出すには、サブウーハーを追加するのが常識でしょう。 程度にもよりますが私としてはVictor SX-3IIIが、24,500円ならすごく安いと思うのですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。