• 締切済み

妊娠検査薬について教えてください

初めて質問させていただきます。 21歳の会社員。妊娠希望ではないです。 元から生理不順で2週間遅れることなどは 頻繁で恥ずかしながら生理周期など そんなに気にもしてませんでした。 避妊はしています。 生理予定日が12月19日で、 しかし2週間たっても生理が来る気配がないため チェックワンで1月2日に調べたところ 薄い陽性反応がありました。 しかし、妊娠の症状などはありませんでした。 その、2日後にクリアブルー で 調べてみたところ陰性でした。 その次の日くらいから生理が来そうな感じ お腹の痛みと腰の痛みが少しあったんですが 生理はきません。 気になって本日調べたところまた陰性でした。 これは妊娠 はしてないのでしょうか? ネットで調べて科学流産などいろいろ みたんですが心配で質問させて頂きました。 無知ですいません。 知識がある方や経験がある方の 意見を聞かせてください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

おそらく妊娠は無いでしょう。 妊娠検査薬は検査の都合上、陰性でも薄い陽性が出ることが多々あります。 心配でしたら一度、病院へ行きましょう。

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院行くことにします

回答No.7

その状況から推測すると、 妊娠の可能性はうすいと思います。 なんとなく線が薄く見えることがあります。 生理不順で受診と受付の人に伝えてください、 診察室の中で、妊娠の可能性はありますか? と聞かれるので、先生にお話ししてみましょう。

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院に行って先生に話すのが一番ですよね。いってみます。

• natunatuo
回答No.6

科学流産の可能性もありますし、 製品不良の可能性もあります。 いちばん確実なのは婦人科にかかることです。

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院にいってみます。

• mzknjh
回答No.5

不安なら病院に行ったほうがあなたのためてすね しかし責任ある性行為をした方が身の為ですよ

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回のことで反省しています。

• gizmon
回答No.4

薄い陽性1回、陰性2回ですのでおそらく妊娠していないでしょうが心配なら医者に行く方が早いし確実ですよ

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院に行くのが早いですよね。 いってみます!

回答No.3

生理不順はストレスが原因のことが多いです。不安ではあると思いますが、そのうち来ると思ってなるべくいつも通り過ごしましょう。

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスですか。生活リズムとか悪くてもダメですよね… 気にしなかったら来るかもしれないので気にしないように過ごしてみます。

• nikomac
回答No.2

お医者さんにいくと詳しく教えてくれますよ 医師じゃなくてすいません

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます  時間作って病院に行ってみます!

回答No.1

たぶん妊娠していません 検査薬の精度は今かなり高いです 心配ならお医者さんへいきましょう

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろんな質問でも妊娠検査薬 は 正確だと拝見したのですが心配でして。 病院に行ってみます