• 締切済み

妊娠検査薬について教えてください

初めて質問させていただきます。 21歳の会社員。妊娠希望ではないです。 元から生理不順で2週間遅れることなどは 頻繁で恥ずかしながら生理周期など そんなに気にもしてませんでした。 避妊はしています。 生理予定日が12月19日で、 しかし2週間たっても生理が来る気配がないため チェックワンで1月2日に調べたところ 薄い陽性反応がありました。 しかし、妊娠の症状などはありませんでした。 その、2日後にクリアブルー で 調べてみたところ陰性でした。 その次の日くらいから生理が来そうな感じ お腹の痛みと腰の痛みが少しあったんですが 生理はきません。 気になって本日調べたところまた陰性でした。 これは妊娠 はしてないのでしょうか? ネットで調べて科学流産などいろいろ みたんですが心配で質問させて頂きました。 無知ですいません。 知識がある方や経験がある方の 意見を聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数20

みんなの回答

回答No.8

おそらく妊娠は無いでしょう。 妊娠検査薬は検査の都合上、陰性でも薄い陽性が出ることが多々あります。 心配でしたら一度、病院へ行きましょう。

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院行くことにします

回答No.7

その状況から推測すると、 妊娠の可能性はうすいと思います。 なんとなく線が薄く見えることがあります。 生理不順で受診と受付の人に伝えてください、 診察室の中で、妊娠の可能性はありますか? と聞かれるので、先生にお話ししてみましょう。

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院に行って先生に話すのが一番ですよね。いってみます。

  • natunatuo
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.6

科学流産の可能性もありますし、 製品不良の可能性もあります。 いちばん確実なのは婦人科にかかることです。

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 病院にいってみます。

  • mzknjh
  • ベストアンサー率2% (2/78)
回答No.5

不安なら病院に行ったほうがあなたのためてすね しかし責任ある性行為をした方が身の為ですよ

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回のことで反省しています。

  • gizmon
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.4

薄い陽性1回、陰性2回ですのでおそらく妊娠していないでしょうが心配なら医者に行く方が早いし確実ですよ

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院に行くのが早いですよね。 いってみます!

回答No.3

生理不順はストレスが原因のことが多いです。不安ではあると思いますが、そのうち来ると思ってなるべくいつも通り過ごしましょう。

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスですか。生活リズムとか悪くてもダメですよね… 気にしなかったら来るかもしれないので気にしないように過ごしてみます。

  • nikomac
  • ベストアンサー率0% (0/37)
回答No.2

お医者さんにいくと詳しく教えてくれますよ 医師じゃなくてすいません

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます  時間作って病院に行ってみます!

回答No.1

たぶん妊娠していません 検査薬の精度は今かなり高いです 心配ならお医者さんへいきましょう

yyyyyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろんな質問でも妊娠検査薬 は 正確だと拝見したのですが心配でして。 病院に行ってみます

関連するQ&A

  • 妊娠検査

    わたしは生理不順で排卵日が わかりません。 なので検査をするとき性行為(1月7日)から 3週間経った1月28日の朝に検査(チェックワンで)をしたところ 陰性でした。 しかしまだ、生理がきません。 妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬を使ったのですが

    3月17日に子作りをしたのですが、妊娠しているかどうか、ほんとうに待ち遠しくて、 早すぎると思いながらも昨日、妊娠検査薬を試しました。 結果はバッチリ陰性でした。 使ったのはチェックワンで、生理予定日1週間後から使えるやつです。 私の生理予定日は4月10日あたりです。 もちろん、妊娠している可能性はまだあるとは思っていますが、 こちらの過去の質問なのども検索していると、 最近の妊娠検査薬は感度がいいので、 けっこう早いうちから反応が出るって目にしました。 うっすらとも陽性反応が全く出なかった今回は、 やっぱり妊娠してる可能性はとても低いのでしょうか。。 もし、同じようなことをされて陰性で、 生理予定日頃やその1週間後に2度目の検査をして、 陽性になったって方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬について。

    チェックワンという生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使ったところ、陰性と出ました。 ただ、焦っていた為キャップを閉じるのを忘れてしまい使い方を誤ってしまいました。 もともと生理不順なのですが、予定日を1週間過ぎても生理が来なかったので妊娠検査薬を使用したのですが、この場合妊娠はありえないのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。

    妊娠検査薬がわからないくらいとても薄い。 こんにちは。 早速質問させていただきます。 最終生理が7月4日から9日までありました。周期は28~32日です。 生理予定日をすぎても生理がこないので、8日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 避妊をしているので、陰性だと思っていたので、特に気にしてなかったのですが12日になり、今までこんなに遅れたことがないので、もう一度検査をしました。チェックワンです。 するととても薄い線がありました。目をこらしてみてやっと線かどうかわかるくらいの薄い線でした。間違いかと思い、同じ日にクリアブルーで調べました。するとまた同じように薄すぎるくらいの薄い線。トイレでは陰性に見えたくらいです。 もう予定日を一週間すぎているのにこのようにとても薄い線はありますか? 熱をはかると微熱があり、もともと腰が悪いのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 検査薬が無反応ではないということは、もしかして、と思い次の日に熱を計ると平熱に戻っていました。腰も治っていました。 いろいろ調べてみると、『化学流産』というものがひっかかりました。 これかなと思ったのですがまだ出血しません。そして今日はまた微熱がありました。腰もひどくなりました。 明日もう一度検査薬をためしてみますが、とても気になります。 やはり妊娠なのでしょうか。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。

  • 早すぎる妊娠検査薬

    前回質問 前回7月19日から1週間生理がありました。 17日後の8月5日に避妊なしで性交がありました。 妊娠する可能性って高いですか? 周期はだんだんと短くなってます 11日の今日待ちきれず検査してしまいました。 陰性でした。 妊娠してたらまだ陽性になる可能性ありますか?

  • ■至急■妊娠検査薬について

    このサイトを見ていて思ったのですが、 生理1週間前とか2、3日前に妊娠検査薬をして陽性だった方は 何の妊娠検査薬を使っているのでしょうか? 私はチェックワンを生理1週間前に試してみましたが陰性でした。 やはりチェックワンは生理予定日1週間後からでないとダメなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 妊娠検査薬で陰性ーやはり妊娠してない?

    こういう質問が多いのに、またかと思われる方もいるかと思いますが、どなたか教えて下さい。 基礎体温をつけていますが、今、高温期です。 1/26から高温期に入りました。 今日で13日目です。 それから推測するに、生理予定日は、2/9かなと思ってます(前回は1/3~)。生理周期は30~35日くらいです。 妊娠の兆候など何もなかったのですが、 性交を1/23と1/26にしておるので、かなり期待していました。 それで、今日の朝一の尿で妊娠検査薬を試してみまいた。 チェックワンというので、生理1週間からわかるものです。 こちらで色々勉強させてもらって、もし妊娠してたら薄く線が出るのではと思ってました。 でも、結果は陰性・・・。 やはり妊娠の可能性はないですよね・・? 以前、流産したときに、時間がたってから(半日とか)陽性になったことがありましたので、今回も可能性があれば時間がたってから陽性にならないかと思ってしまい、まだ捨てずにおいてます。 検査濃度が、50とかいう数値になると陽性になるとのことだったと思うのですが、それに達してないと、絶対に陽性にならないものでしょうか??? よろしくお願いしますm(__)m

  • 検査薬と妊娠

    妻が4月に初期流産しました… その後基礎体温などはつけてないのですが、iPhoneのアプリで生理日予測と排卵日予測をたよりに頑張ってました。今日生理予定日を1日過ぎただけなんですが、検査薬(チェックワン)(ファストじゃないです)をした結果陽性が出たのですが、説明書には1週間後と書いてありました。これは妊娠してるのでしょうか? また妊娠してたのなら流産にならないようにどのような点にきをつけたらよいですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう