• ベストアンサー

ショートカット

ショートカットを作って画面上におきたい のですが、  どうしたら良いでしょうか?  識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remu224
回答No.10

ショートカットを作りたいファイルを右クリックしてショートカットを作成を押せば作成されます 後は画面上に持っていくだけです

その他の回答 (11)

回答No.12

1. ファイルまたはフォルダの上で、右クリック→「ショートカットの作成」 すると、同じアイコンで左下に矢印マークのついたものができあがります。この矢印マークがショートカットの印です。 2. できあがったものを右クリック→「切り取り」 3. デスクトップに移動 → 「貼り付け」 でできますよ。

回答No.11

右クリックしてショートカットの作成をクリックすれば作成できます

• 1185a4g
回答No.9

ショートカットを作りたいファイルやフォルダを右クリックし、「コピー」をクリックします。 そしてショートカットを作りたい場所を右クリックし「ショートカットの貼り付け」をクリックします

回答No.8

ファイルを右クリックすると送る→ショートカットをデスクトップに作るというコマンドが選択できます

回答No.7

ショートカットを作りたいものを左クリック 「ショートカットを作成」的な文章をクリック そしたら作れます 知らない人は今さら聞きづらい事ですねw

noname#196873
noname#196873
回答No.6

当該のファイルを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成) がお手軽に作れる方法です。

回答No.5

ショートカットを作りたいファイルもしくはフォルダの上で右クリックすれば「ショートカットを作成する」というメニューがあるのでそれをクリックすればショートカットを作成することが出来ます。

noname#189913
noname#189913
回答No.4

サイトのショートカットでしたら、右クリック→名前をつけて保存→保存したファイルを右クリック ウィンドウズ8でしたら、スタートにピン止め、その他でしたら、送る→デスクトップ(ショートカットを作 成)で、できます。

• Judau
回答No.3

何のショートカットをどこに作りたいのかを書いていただけると アドバイスしやすいのですが 例として、 ・デスクトップ上にアプリのショートカットを作成する方法 ・スタート画面にアプリのショートカット(ピン留め)を作成する方法 が説明されているURLを載せておきます ご参照ください

参考URL:
http://www.pc-memo.info/windows8-1/1106/
回答No.2

カテゴリWindows8となっているのでパソコンだと思ってよろしいですか? 作りたいもののアイコンを右クリックしてショートカットの作成でできますよ。 ネットのページをショートカットにしたいならAltキーを押しながらブラウザのURLの部分ドラッグ&ドロップすると出来ます。