• 締切済み

VB.NETの入門書

この4月から新社会人として働いてます。会社でVB.NETをやることになったので入門書を買おうと思っています。しかし、いろいろありすぎてどれがいいかわかりません。SQLを特に使うらしいので、何かオススメの本があれば教えてください。ちなみに、プログラミング経験はほとんどありません。VBは全くやったことがありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• boo9
回答No.2

こちらのページから目的に合うものを探してみてはどうでしょうか? 自分個人は技術評論社のを参考にしています。 あとは実際に書店や量販店のPC書籍コーナーで探してみては いかがでしょうか? 技術評論社 http://www.gihyo.co.jp/ MYCOMBOOKS http://book.mycom.co.jp/genre_1.shtml

• peugeot
回答No.1

SQLでもオラクルやSQL SERVERといった種類があるので コレ!といった本が思い浮かびませんでした。 入門書とは厳密に違いますが、下記の本はどうでしょうか? 秀和システム 『Visual Basic .NET 逆引き大全 500の極意』