• ベストアンサー

昔のようなボッコボコな体になりたいです

お腹がでる一方です。筋トレを続けても脂肪の上に筋肉がのるかんじで、体が大きくなるばかりです。 食事に関しては、朝お腹いっぱい、昼は腹八分目、夜は多めのアルコール+少量のつまみ程度です。炭水化物は一切控えたほうが良いのでしょうか。 またおすすめの腹筋を割る方法があれば教えて下さい。このままでは体芸でお馴染みのロバートの秋○さんのような体になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

私も同じような状況です。 かつての体型に戻りたいですよね。 私の場合は、V字腹筋をしているのですが、やはり加齢によって若かりし日と比べると、同じ運動量では無理だと分かりました。 そのため、一番地味で基本ですが、単にV字腹筋の回数を無理してでも増やすことで、何とか割れをキープしている状況です。 継続することが何よりですね。 例えばテレビを観ていて、CMに入ると腹筋タイムに突入!ということもしています。

その他の回答 (12)

回答No.13

炭水化物夜だけ抜くといいですよ、あと痩せるのは代謝8割運動2割らしいです。筋肉を増やせば自然と脂肪の代謝も上がり痩せます。腹筋は一日300回くらいやれば割れてきますよ、ただ自分の場合普通の腹筋で腹のみぞおちのほうが割れました下腹の割れは薄かったです。

• 821165
回答No.12

ランニングとか有酸素運動を取り入れてはどうでしょうか。

• lololu
回答No.11

毎日腹筋100やれば大分違います

回答No.9

プロティンを飲んで筋トレしたらいいよ!

• rintarox
回答No.8

ジムに通って専門知識を持っている人に聞いてやらないときれいなマッチョにはなれないかもしれませんね。 水泳もオススメです。体が締まりますよ!

• goozozo
回答No.7

代謝がよくなる対策しましょう。 年を取るにつれ悪くなってますからね

• thashi777
回答No.6

アルコールを飲むのであれば焼酎にしましょう。 腹筋を割るには体脂肪率を一桁にしなければ無理ですよ。 筋トレと有酸素運動を地道にやるしかないです。

回答No.5

筋トレもいいですが、先に体重を落とした方がいいですよ。一番いいのは、走ることと、お酒もカロリーが高いので、できたら、ワインとかにかえるといいですよ。頑張って下さい。

回答No.4

食事制限に加え、きつい筋トレでしょうか 炭水化物を一切取らないなどかなり厳しい食事制限が必要だと思います

• akkiiy
回答No.3

ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動しかないです。筋トレでは痩せません。食事制限も辛いだけで続かないですよ。