• 締切済み

タスクバーの文字色変更

Windows7でタスクバーに表示される 開いているファイルの文字色が読み難い(添付画像参照)ので文字色を変えたいのですが、出来ないでしょうか? 出来るようでしたら、手順のアドバイスをお願い致します

みんなの回答

noname#189166
noname#189166
回答No.4

windows7でタスクバーの文字色を変えるには、個人設定を開いてデスクトップの背景をハイカラーに設定をします、メッセージ、テキスト、タスクバーの文字色を好みに応じて変更をする事が出来ます。 出来ますが、電力の消費を早めるので進めません。

tenda
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました 他の方からのアドバイスも、もっと簡単だと思ったより難しい事が判りました 不便は我慢して 変更しないで此の侭にしたいと思います 本当に有難うございました

回答No.3

テーマ変更で文字色は変わると思います。 ただ、あらかじめテーマが決まっているため(*.theme や*.msstylesという拡張子のファイル)、決まったモノにしか変更はできません。 自分好みにしたい場合は、テーマをどこかから探してくるか、自作するかしかないのではないでしょうか?

• kamiya13
回答No.2

残念ながら文字色を変えることは出来ません

tenda
質問者

お礼

有難うございました

回答No.1

デスクトップ画面→右クリックで個人設定をクリック。 そうすると、デスクトップ、ウインドウの色、サウンド、スクリーンセイバーと選択肢が出てくるので、 「ウインドウの色」を選択する。 するとパレットが出てくるので、色を選択する。 これでどうでしょうか。

tenda
質問者

お礼

早速有難うございます いろいろ試してみましたが、タスクバーの色に辿り着けませんでした