• 締切済み

恋愛の仕方がわかりません

もう、中年という年齢ですが、女性と付き合ったという経験が乏しいです。 だから、多くの人たちがどうして普通に「付き合えてる」のかがわかりません。 自分は特に外見的に不快を与えるタイプではありません。 ただ、わからないのは自分が恋愛感情を持つと相手の女性から怖がられたり、 避けられるようになることが頻繁に起きます。 特にしつこくつきまとうようなことはしていません。普通のやりとりをしている にも関わらず。だから恋愛についてどうアプローチしていいのか全くわかりませんし、 また相手から怖がられるんじゃないかという思いが拭えません。 当然、親しくなることもできません。 ただ、自分は恋愛感情については欧米人並に情熱的になるようです。 当然、相手には負担になるので、それを抑えるようにしています。 でも、会えなかったり、意中の相手が他の人と仲良くしているのを見ると 辛くて辛くて仕方ありません。いてもたってもいられなくなる位に。 今も片思いの人がいるんだけれど、やはりこれまでと同じパターンになっている ように思えます。 長く書いたけど、伺いたいのは3点 1、どうしたら異性と付き合うことができるのか 2、どうして自分が好きになると相手の女性は自分を怖がったり避けたりするのか 3、恋しくて焦がれて、苦しく辛くなる気持ちをどうしたらいいのか です。 アドバイスよろしく願います。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.19

1、ちゃんと女性とのコミュニケーションを取れるようなって、仲良くなれることが付き合えるかどうかの重要ポイントになります。 2、おそらく、あなたは恋愛感情を変に強く持ちすぎて、それが相手の女性に雰囲気的に分かってしまい、警戒心を持たれて、避けられたり、怖がられたりしてるのではないかと思います。それと、接し方にも問題があるかと思います。普通に接することが出来ずに、変な接し方で接してるのではないかと思います。 3、それは感情のコントロールができるかどうかが重要ポイントになると思います。感情のコントロールが出来ない人は苦しみ続けると思います。 あなたが今、改善しないといけないところは、自然体でいれること、女性との接し方や会話が上手くなることです。 会話の事で詳しく言うと言葉のキャッチボールが出来ることです。 それを改善できないと苦しいままになると思います。

girororo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。

girororo
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。 自然体でいられないというのなら、そうなのかもしれません。 では、好きな人の前で自然体でいられるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 自然体でいるには、自分の恋愛感情を意識しないでいることなのかもしれませんが、これができません。意識しないようにすると、これが無意識のコンプレックスになります。それが相手を怖がらせたりしているのかもしれないとも考えます。 自然体であることはどうしたらできますでしょうか。

• kimubaua
回答No.18

1、どうしたら異性と付き合うことができるのか 2、どうして自分が好きになると相手の女性は自分を怖がったり避けたりするのか 3、恋しくて焦がれて、苦しく辛くなる気持ちをどうしたらいいのか 1についてですが、ナンパすれば解決です。 2についてですが、容姿に問題があるのではないでしょうか。 3についてですが、相手に思いを伝えましょう。

girororo
質問者

お礼

回答No.17

1、自然体でいいのではないでしょうか。 2、必死になりすぎて、相手方からすると重く感じてしまうのでは。 3、質問者様が必死になればなるほど相手は引いてしまいそうなので 時が来るのを待つしかないですね。

girororo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自然体でありたいのですが、自然体であろうとすればするほど、自然体でなくなるジレンマに陥ります。 ですが、ご回答、ありがとうございました。

• fspe
回答No.16

>1、どうしたら異性と付き合うことができるのか 年齢的にも焦りなどが見えてしまうと頼りなく感じてしまうので 余裕を持ってどっしり構えたらどうでしょうか。 >2、どうして自分が好きになると相手の女性は自分を怖がったり避けたりするのか 必死さが出てしまっているのではないでしょうか。 自分では抑えているようでも相手には伝わってしまいます。 >3、恋しくて焦がれて、苦しく辛くなる気持ちをどうしたらいいのか お辛いですよね。この気持ちはどうしようもありません。 マイナスな方向ではなく良い男になるとプラスの方向自分磨きに励んでください。

girororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかどっしりと構えることができない状態なのですが、 なるべくそう務めたいと思います。

• lololu
回答No.15

出合い系サイトやれば全て解決します。

girororo
質問者

お礼

• ycbding
回答No.14

1 自ら積極的に行動しデート等に誘いましょう。 2 おそらく思い込みでしょう。 3 告白してすっきりしましょう。

girororo
質問者

お礼

回答No.13

実際にあっていないためなんとも言えませんが、できるならば、友人等第三者の目線から判断してもらうのが一番でしょう。 1、一番の問題は出会いでしょう。この文章を読んでいる限り、合コン等は向かないような気がします。 それではなく、地元の社会人のサークルなどがおすすめです。 そこで、自然に話ができるように訓練してみてはいかがでしょう。 2、この文章だけではわかりませんが、友達を超えていきなり恋人になろうとしていませんか? 女性はいきなり来られるとほとんどの方が警戒します。友達からいきましょう。 3、メールが返ってこなくて悩んだりもするでしょう。その時は趣味に打ち込むことです。 走ったり運動している間はそんなこと吹っ切れます。 頑張って下さい。

girororo
質問者

お礼

ご返事、ありがとうございます。 努力します。

• baruhun
回答No.12

1 アプローチを段階を踏んでいけばいいと思います。 まずは普通に話して次に大勢で食事、次は連絡先交換、次にデート最後に告白。 まずは恋心無しで話す事です。女性はグイグイ来る人は引きます。 2 温度差があるんだと思います。質問者様はすごく好きでも対象者はそうでない時グイグイアピールしても意味がありません。まずは少ない投資をしていきます。 3 ぐっと押しつけるしかありません。

girororo
質問者

お礼

回答No.11

1、どうしたら異性と付き合うことができるのか 付き合いたいっていう思いが高まったら付き合えます。 2、どうして自分が好きになると相手の女性は自分を怖がったり避けたりするのか 気のせいです。気にしないで。 3、恋しくて焦がれて、苦しく辛くなる気持ちをどうしたらいいのか 美味しいものを食べると、少し落ち着きます。恋愛は広い心で。

girororo
質問者

お礼

• tdash
回答No.10

知り合って誘ってみると当然断られることも多いですが 中にはOKしてくれる人もやはりいます 避けられるのは仕方ありません、こちらもこの先避けてしまう事もなくもないと思いますので そんなものだと思うのです 苦しい時には賢者タイムで乗り切りましょう

girororo
質問者

お礼