• ベストアンサー

エジプトの木の名前

エジプトで見た木です。 すごいトゲが幹に密集しています。 名前を知りたいです。 3年間の駐在中に 花が咲いたり、実がついたりを見ませんでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記ページのシロバナトックリキワタ(仮称)の、若い幹の写真を見れば同じなんじゃないですか。 花を見なかったのは幼木だったからでしょう。 一般的に、トックリキワタ、トックリノキ、酔っ払いの木などと呼ばれる。 シロバナトックリキワタ(仮称) http://www.geocities.jp/plants_name/ceiba-insignis/ceiba-in.html

areisama
質問者

お礼

トックリキワタの幼木であることが よくわかりました。ありがとうございました。 第一回答者のtan-gerineさんも ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

画像に書いてある通りトックリキワタではないんですか? 例として挙げただけ?

areisama
質問者

お礼

ネットで見ると、トックリキワタは花が咲きワタが取れる実がつくと書いてありますが、3年間、花も実もゼロでした。トゲも少し違うように見えるのですが。トックリキワタの子供木なのでしょうか。 ご意見 お聞かせください。よろしくお願い致します。