• ベストアンサー

進撃の巨人って言うほどグロくないような気がしませ?

実際に起こったら…。という恐怖感はあると思うけど血もそんなにリアルじゃないような気がする。 元々グロ系好きだったのでグロくないような気がするのかもしれませんけど皆様はどうかわからないので回答お願いします。 進撃の巨人は世間から見てグロいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

グロ耐性の無い人にはキツいのではないでしょうか? オレは検索してはいけない系でだいぶ耐性があるのでちょうどいいのですが 周りの友達は無理って言ってました(笑)

その他の回答 (36)

回答No.37

あまりグロくないと思いますよ。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.36

若い方ならグロくないと思う人が多いみたいですが、 中高年の方から見れば、気持ち悪いグロいと思うでしょうね。 私も少しグロいなと思います。

  • gasaraki
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.35

進撃の巨人はそんなにグロくありません。 ところでこれはアニメ版、漫画版、どちらの質問でしょうか? アニメ版の場合、そんなにグロイシーンはなかったです。直接的に死体とかの描写をめったに映していなく、あったとしても、「一瞬」や「顔のアップ」「シルエットでごまかす」などでした。一般の視聴者にも見れる様、配慮してありました。 漫画版の場合は、直接的な死体の描写はありましたが、やはりそんなにグロイとは思いませんでした。他に連載している作品のほうが、もっとグロく、血や臓物が出ている場面があったように思います。 だから世間から見てグロイかという質問に対しては、「あんまりグロくない」と回答させていただきます。

回答No.34

弟が好きで私もちらっと観ました。 アニメですし、放送するのに問題のあるグロさではありませんね。 しかし、あまり良い印象は受けませんでしたよ。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.33

そんなにグロいとは思いません。 あまりにグロかったらアニメになっていないかもしれません。

回答No.32

私はグロくありません。 というかあの程度でグロいという人は本当のグロさを知らない人です。

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.31

巨人という非現実的なものが出てくるので、さほどグロいと思わないのかもしれないですね。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.30

見た目は気持ち悪いですが、 言うほどではない気がします。 テレビでやっているぐらいですから。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.29

仰るとおりで黒いとは感じません。 他の少年漫画に比べると少々グロい描写があるから、 そう言われるんですかね。

回答No.28

あの程度のグロさなので人気を得られたのでしょうね。

関連するQ&A

  • 「進撃の巨人」が大好きなのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 私は進撃の巨人が大好きなのですが、特にほかのアニメに興味があるわけでもなく、他に好きなアニメと言っても、ワンピースと銀魂くらいしかありません。 今年から寮に入ることになったのですが、自己紹介の時に 「進撃の巨人、銀魂、ワンピースが好き」 ということを言ったら、「腐女子?」と聞かれたので違うと答えたら 「えー、読んでて何が楽しいの?」と言われました。 その後もみんなで話す機会があったのですが、「銀魂とワンピースと進撃でしょ?おもしろいね」と言われました。 進撃の巨人に出会う前はアニメはあまり興味がなかったのですが、進撃の巨人を初めて見たときは本当に感動しました。もう本当に「凄いなこれは・・・」という感じでした。世界観や、容赦ない展開などに衝撃を受けたのを覚えています。 こんなに何かを好きになったのは初めてです。声優さんの凄さや、アニメになるまでの大変さ、諌山先生やスタッフの皆さんの思い、この作品でいろんなことを知ることができました。 ただ「進撃の巨人」というものが好きなだけなのは、おかしいですか?

  • 進撃の巨人の好きなところを聞かせてください。

    進撃の巨人に友人が次々とはまっています。 いろんな感想をきいて気になってこれから見てみようかと思います。 すでに好きなみなさんは作品のどんな部分が好きですか? いろんな角度からの意見がきいてみたいです。 何卒よろしくおねがいします。

  • 『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが

    『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが、リヴァイ兵長やオルオが着てる服についている(首に巻いている?)ヒラヒラしたものの名前って、何ですか? 『進撃の巨人』に限らず、ヨーロッパを舞台にしたマン ガや映画などでも、よく見かけるような気がするのですが…。 ヒラヒラの名前と、ヒラヒラに何か役割がありましたら教えてください。ただの飾りなんですかね??

  • 進撃の巨人がGANTZより売れている理由は?

    GANTZ36巻、進撃の巨人4巻まで読了済です。 どちらも見どころは巨大な敵とのバトルだと思いますが、緊張感・絶望感・リアリティ・画力どれをとっても勝るGANTZより進撃の巨人の方が売れている理由がわかりません。 GATNZは途中から失速しますが、それでも進撃の巨人の方が上ということはないと思います。 進撃の巨人がこれほど売れている理由はどこにあるのでしょうか。

  • 進撃の巨人の巨人はなぜメタボリック?

    進撃の巨人を見ていて気になったのですが、知性巨人は筋肉が見えるのに、知性がない巨人はメタボリック(太っている)のですか?お腹が気になったり、顔がぼんやりしている人が多いと思います。

  • 進撃の巨人☆キャラクター

    皆さんは進撃の巨人の中でどのキャラが一番好きですか―??

  • 『進撃の巨人』のおもしろさは何ですか?

    人気の漫画『進撃の巨人』ですが、私はこの漫画が好きになれません。 設定や世界観は好きなのですが、冒頭から展開が早すぎて、キャラクターに感情移入できなかったのです。 例えば、 ・エレンが冒頭から「家畜だ」「駆逐してやる」と息巻くところ。初めて読んだ私は、どのへんが「家畜」なのかさっぱり分からず、「この主人公、ただのDQNか中二病か?」としか思いませんでした。 人々の家畜らしいしぐさとか、いかにひどい暮らしをしているかがもっと丁寧に描写されていれば、それなりに共感できたと思いますが……。 ・エレンの母親が目の前で殺されましたが、そもそもエレンや母親に対してそこまで感情移入できていない段階で殺されてしまったので、「ふーん」としか思えなかった(エレンの絶望感に共感できなかった)のも厳しいところです。 ・ミカサがエレンを守ろうとする過去が明かされましたが、早い段階で明かされてしまったため、「そうか、ミカサにそんな過去が……」と共感するよりも、「あ、そういう設定なのね」と捉えてしまったので、感情移入が難しくなってしまいました。 ・エレンが巨人化した後、アルミンが人々に対して説得するシーンがありましたが、あそこでドット・ピクシスが出てきて味方になってくれたのを見て、「何だこのご都合主義?」と思ってしまいました。 という具合です。 全体的に、丁寧なキャラの描写を経ないまま、キャラの性格や過去をぶちまけてしまったため、感情移入しづらくなっている(読者を置いてきぼりにして、キャラが暴走している)ように感じました。 私は『デビルマン』『マーズ』『ベルセルク』などのダークな作品が大好きなので、『進撃の巨人』もいけるだろうと思っていたので、大変残念です。 ここから質問なのですが、 (1)『進撃の巨人』って何が魅力の漫画なのでしょうか? 正直、キャラに感情移入して読む漫画ではない気がしています。すると、どういうところにおもしろさがあるのでしょうか? (2)私はエレン巨人化のあたりで読むのをやめたのですが、これ以降もっとおもしろくなったりしたのでしょうか? 序盤が糞つまらない作品というのもありますが、そういうタイプの作品でしょうか? あるいは、冒頭で感情移入できなかった以上、これ以上読んでもむだでしょうか? ※ちなみに、「おもしろくなければ読まないほうがよい」というタイプの回答は、質問に全く答えていないのでご遠慮ください。

  • 昨日の進撃の巨人の事

    昨日の進撃の巨人で予告が終わったあとミカサを真下からみた映像がありましたが、妙に股間の食い込みリアルでエロさを感じましたが、そう思った人の感想お願いいたします

  • アニメ進撃の巨人

    アニメ進撃の巨人13話を見てた時に、挿入歌が気になったんですけど、曲名と誰が歌ってるかわからなくて、知ってる方がいたら教えてください! お願いします!

  • 進撃の巨人の世界について(ネタバレ)

    単行本最終巻を読み終えて、気になったことがあります。 進撃の巨人の世界で起きた出来事はエレン達の住む世界でもフィクションだったんでしょうか? ・進撃のスクールカースト ・最近のマガジンの表紙(映画「進撃の巨人」撮影クランクアップ集合写真)

専門家に質問してみよう