• ベストアンサー

進撃の巨人って言うほどグロくないような気がしませ?

実際に起こったら…。という恐怖感はあると思うけど血もそんなにリアルじゃないような気がする。 元々グロ系好きだったのでグロくないような気がするのかもしれませんけど皆様はどうかわからないので回答お願いします。 進撃の巨人は世間から見てグロいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

グロ耐性の無い人にはキツいのではないでしょうか? オレは検索してはいけない系でだいぶ耐性があるのでちょうどいいのですが 周りの友達は無理って言ってました(笑)

その他の回答 (36)

回答No.37

あまりグロくないと思いますよ。

• warumon3
回答No.36

若い方ならグロくないと思う人が多いみたいですが、 中高年の方から見れば、気持ち悪いグロいと思うでしょうね。 私も少しグロいなと思います。

• gasaraki
回答No.35

進撃の巨人はそんなにグロくありません。 ところでこれはアニメ版、漫画版、どちらの質問でしょうか? アニメ版の場合、そんなにグロイシーンはなかったです。直接的に死体とかの描写をめったに映していなく、あったとしても、「一瞬」や「顔のアップ」「シルエットでごまかす」などでした。一般の視聴者にも見れる様、配慮してありました。 漫画版の場合は、直接的な死体の描写はありましたが、やはりそんなにグロイとは思いませんでした。他に連載している作品のほうが、もっとグロく、血や臓物が出ている場面があったように思います。 だから世間から見てグロイかという質問に対しては、「あんまりグロくない」と回答させていただきます。

回答No.34

弟が好きで私もちらっと観ました。 アニメですし、放送するのに問題のあるグロさではありませんね。 しかし、あまり良い印象は受けませんでしたよ。

• lucky_117
回答No.33

そんなにグロいとは思いません。 あまりにグロかったらアニメになっていないかもしれません。

回答No.32

私はグロくありません。 というかあの程度でグロいという人は本当のグロさを知らない人です。

• miyukari
回答No.31

巨人という非現実的なものが出てくるので、さほどグロいと思わないのかもしれないですね。

• mitu0129
回答No.30

見た目は気持ち悪いですが、 言うほどではない気がします。 テレビでやっているぐらいですから。

• taka7979
回答No.29

仰るとおりで黒いとは感じません。 他の少年漫画に比べると少々グロい描写があるから、 そう言われるんですかね。

回答No.28

あの程度のグロさなので人気を得られたのでしょうね。