• 締切済み

ManyCamについて・・・

僕はツイキャスで生配信してるんですが、ちょっと困ったことが有り質問しました。 使用しているのはwindows8でManyCamを使っていました。 しかしある日使おうとしてツイキャスでManyCamの項目を選ぶと、前までデスクトップの映像を映していたのに、グレーの画面になり、映像を映してくてなくなってしまいました。 この現象はなんで起きたかわからず、その時のことも2ヶ月ほど前なので覚えていません。 なのでこれがなぜ起きたかわかる方、もしくは解決法がわかる方は回答お願いします。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bizdb
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

カメラの設定を確認

yoshikix105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カメラの設定はmanycamにしているのですが、それでもグレーの画面のままです。

回答No.1

回答になってないかもしれませんが、ManyCamのアンインストールやもう一度インストールするのは、そんなに難しくないですし、時間もかかりませんので、もう一度入れなおした方が、いいと思いますよ。 解決する事と願っていますので、がんばってくださいね

関連するQ&A

  • ManyCamとSCFHを合わせた使い方の不具合?

    私は、ManyCamとSCFH DSFを合わせて画面を取り込み、ニコニコ生放送をしています。 今までは、映像が領域いっぱいに表示されていたのが、急に黒い余白を残して中央に小さく表示されるようになりました。 添付画像がその黒い余白があるものです。 ManyCamのみ、SCFH DSFのみ だといっぱいまで表示されるのですが どちらか片方のみを使うとフレームレートが落ちてしまうで なぜだかわかる方がおりましたら対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニコ生デスクトップキャプチャーが正常に機能しない

    僕はツイキャスでたまにライブを開いているんですが、 最近、PCの画面を配信したいと思い、ニコ生デスクトップキャプチャーを ダウンロードしました。しかし、ニコ生デスクトップキャプチャーを 起動し、キャスの画面設定で選択しようとしてもニコ生デスクトップキャプチャーの 選択肢が出てきません。 何故なのでしょうか? 解決していただきたいです。

  • PCからツイキャスで配信する方法について

    webカメラではなく、PCの画面を配信するために、仮想カメラ出力できるソフト2点を導入したのですが、カメラ選択画面(添付画像)にそれらが表示されません。使用できないのでしょうか。 ・FFSplit ・NDC(ニコ生デスクトップキャプチャー)←ツイキャスで配信する方法を紹介するサイトを見つけたので試したが無理でした。 どうすれば解決するでしょうか。 ご存知の方がいれば教えてください。 環境 ・windows8.1 64bit ・Google Chrome39 64bit

  • Windows8.1でツイキャスをする方法について

    Windows8.1のノートpcを使っているのですがツイキャスでデスクトップをキャプチャーして配信したいと思っています。 Windows8.1に対応していてツイキャスに対応しているキャプチャーソフトがあれば教えて欲しいです。もしやり方が書いてあるHPなどもあるならば知りたいです

  • Windows8.1でツイキャスをしたい

    Windows8.1でノートpcのデスクトップキャプチャーをしてツイキャスをしたいので、ニコ生デスクトップキャプチャーをDLしたのですが http://gyazo.com/6e4eea224eb9c7303b57071315cdae25 このようになってしまい操作できません。ツイキャスの方で設定を変えても出来なかったのですがどうすればよいのでしょうか?もしくはツイキャスとWindows8.1に対応しているデスクトップをキャプチャーできるソフトがあったら教えてください

  • ツイキャスでShadowverse放送をしたい

    ツイキャスでShadowverse(以下.シャドバ)放送をしたいのですが、上下の部分が見切れてしまっています。 どうやったら他の配信者様のように画面全体を表示できるのでしょうか? 使用ツールはニコ生デスクトップキャプチャを使用しています。

  • Twitterからツイキャスが開けなくて困ってます

    Twitterから他の方の配信を見に行こうとしたら既にツイキャスはDLしてあるのにApp storeのツイキャスをDLする画面に飛んでしまいます(> <) 一応そこに上にも書いたように既にDLしてあるのでDLするボタンの代わりにツイキャスを開くっていうボタンがあるのですがそこを押すとその方の配信ではなくトップの色んな方の配信が表示されている画面に飛ばされてしまいます。 最初の頃は普通にTwitterから配信に飛べていたんですが最近になって急にストアの方に飛ばされるようになりました。 誰か解決方法の分かる方がいましたら教えてもらえると嬉しいです。

  • ツイキャスとふわっちで通知が来なくなってしまった

    ツイキャスとふわっちで設定の通知が`「on」になっているのにも関わらず、配信通知が来なくなってしまいました。考えられる解決法を教えてください。よろしくお願いします

  • ツイキャスで通知が来なくなってしまった

    ツイキャスで通知の設定がonになっているのにもかかわらず、フォロワーの配信通知が来なくなってしまったのですが、解決法が分かりましたら教えてください。よろしくお願いします

  • auスマホでツイキャスしたいのに

    auのスマホでもツイキャスができることはわかったのですが、 ツイキャスのページを見ると、2.2以上じゃないと 映像と音声両方配信できないとか、不具合がいろいろと書かれていました。 2.2以上とは・・・? 何が2.2以上なのでしょう?? どれを選べばよいのか。。。 どこを見ればわかりますか?? わかる方教えてくださいっ(><)!!