• ベストアンサー

ピボットテーブルって何?

質問はタイトル通りですが、ピボットテーブルって何ですか? パソコン初心者です。 エクセルを使うという事しかわかりません (>_<) これからピボットテーブルについて学びたいのですが、パソコン教室等に習いに行かなくても、自分で独学できるものですか? どなたか、詳しく教えてくださいませm(__)m

noname#203074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarinja14
回答No.2

ピボットテーブルはExcelで元になるデータから集計をして欲しい情報を得たいときに使うものです。 パソコン教室に行かなくても独学で習得できますよ、まずはExcelの本を買うことをおすすめします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクセルの本をかって、まずは独学で勉強してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ネットがあるなら調べながらやれば、学校行かなくていいと思います。 「ピボットテーブル」でグーグルで検索すればすぐです。 http://hamachan.info/excel/piboto.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり独学で勉強してみようと思います。

• ugeton
回答No.1

ピボットテーブルは、お互いに関連し合う統計を比較する時に使用されます。 特に集計する値の数値が多く、各値についての複数の要因を比較する時に効果を発揮します。 また小計や総計を計算する時にも使用されます。 http://www.seta.media.ryukoku.ac.jp/manual/office/excel/table/pivot1.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから勉強していきたいと思います。