• ベストアンサー

撮り鉄の皆さんに質問

迷惑防止条例違反 威力業務妨害罪 列車往来妨害罪 住居等不法侵入罪 列車往来危険罪 等々、法令違反をしまくってまで、自己の 欲求を満たしたいんですか。 あなたがたの自己中心的な行動で、 鉄道会社はもちろん近隣住民が、どれだけ 迷惑しているかわかっていますか。 ユーチューブを見ていると、自分さえよければ それでいいようにみえますが、 撮り鉄のみなさんは、どのように思ってますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7thheavem
回答No.1

普通の鉄道写真の撮り方ではそのような法令違反にはなりません。 柵を邪魔だと思い、まわりのことを省みないバカな一部の鉄オタがやっているだけです。 大抵そういう人の写真は上手くないです。

noname#190107
質問者

補足

そうですね。 元々、下手な写真を上手く見せたいが為に 平気でやるんですよね。 そういった輩は、警察のお世話になっても わからないでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.3

●いずれとばっちりを食らうのは ○質問者さんの理屈で言えば「交通違反で死亡事故などがおきるのだから一般人の運転を全面禁止し、業務運転者だけが車を運転できないようにしろ」と言っているのと大差ありません。 ごく一部の不心得者のために大多数の普通の人を排除しろというのは暴論です。 質問者さんが撮り鉄者を感情的に嫌いなのは別問題です。

質問者

補足

一般人の運転を禁止するとどうなるか。 1、死亡事故がなくなる。 2、CO2の大幅削減が可能になる。 3、騒音被害がなくなる。 4、渋滞がなくなる。 といった感じでメリットが多い様に思いますが。

回答No.2

一部の不心得者を取り上げて全体を批判するのは無意味です。

質問者

補足

その不心得者のために、いずれとばっちりを食らうのは 撮り鉄全体なんですよ。わかりますか。 駅においては、撮り鉄入場お断り。うまく入れたにしも 追い出されます。 沿線においては、運輸指令を通じて110番通報 されますよ。 私が、鉄道関係者ならそうしますがね。