• 締切済み

この症状はなんでしょうか?

2日前位から激しい悪寒に襲われます。(特に夜)昨夜は寒気がすごくて眠れませんでした。 後は腹痛と下痢が頻繁にあり、熱は体温計がないのではかってませんが、多少はある気がします。 食欲はあまりありませんが、全く食べれなくはなく、今のところ嘔吐はありません。 年末年始のため近くの病院もやってなく、やっているところはかなり遠く困っています。 インフルエンザとかではないでしょうか?明日仕事が始まるので、もしインフルエンザとか他の人に移すものだったら...と行くべきか悩んでいます。

みんなの回答

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.32

病院行きましょう 素人判断が一番危険です

回答No.31

インフレンザだったら体が危険なので。一度病院で診察してもらったほうがいいと思います。

回答No.30

医者に行って確認しましょう                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

回答No.29

インフルエンザだと、他の方に移すとかなり申し訳ないので、休むべきです。 病気にいって、お薬を飲んで寝ましょう。 下痢の時は水分をたっぷりとってくださいね!

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.28

インフルエンザかもしれないですね。 明日は仕事を休んで、遠方でも病院に行かれた方が良いと思いますよ。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.27

高熱が出ての寒気かもしれませんね。 インフルエンザは高熱がでますのでそれっぽいですね。仕事は休んだほうがいいと思います。

回答No.26

インフルエンザかもしれませんね

  • a2o3i
  • ベストアンサー率0% (0/86)
回答No.25

早めに病院へ(>_<)今、嘔吐下痢がはやってるみたいですよ(;_;)

回答No.24

怪我してそのようになっているなら感染していると思います。怪我の場合ですが

  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.23

胃腸炎かもしれません。感染の恐れがありますので、仕事には行かず、医師の診察を受けてください。

関連するQ&A

  • 胃腸風邪?

    人一倍寒がりではありますが、先日からものすごい寒気(悪寒)と胃痛があります。寒さがストレスになって胃痛になる事がよくあるので、(潰瘍)それかもしれないと思ったのですが、潰瘍の時と違い、のたうちまわるほどの胃痛でもなく冷や汗もでません。腹筋が痛いような胃が痛いような感じです。 それから汚い話になりますが、多少下痢をします。黒まではいきませんが普段見ないような黒っぽい下痢です。腹痛はあまり感じません。喉の痛みもありません。多少頭痛があります。食欲はほとんどありません。昨夜熱を計ったところ7度8分でした。(平熱は5度8分) 家族が帰宅するまで不安でたまりません。この症状で調べると胃腸風邪というのに当たりますが、吐き気が無いので当てはまるかイマイチよくわかりません。あまり続くようなら病院へ行こうと思いますが、その前に多少でも何かわかればと思っています。 起きぬけなので文章がおかしくてすみません。

  • ノロウイルスの症状について

    ノロウイルスの症状について、ノロウイルスは突発的に下痢・嘔吐がきて、人それぞれ症状が異なる、と聞きました。 私は、昨年2回ほど感染性胃腸炎(ノロかどうかはわかりません)にかかったのですが、2回とも発症パターンが似ており、初期症状もありました。 前日の夕方~夜くらいから、食欲不振・軽い吐き気と腹痛・だるさがあり、翌日の朝に下痢と強い吐き気・腹痛、悪寒に襲われる感じでした。 ノロウイルスをはじめとする感染性胃腸炎には、このような初期症状(?)のようなものや、個人ごとの発症パターンというのはあり得るのでしょうか? 教えてください!

  • 水様便と高熱

    昨日の昼ごろから彼女が体調を崩したらしく最初37、4程の熱が出ました。 23時ころに水様便がでたらしく悪寒がするとの事。吐き気ゎあるものの嘔吐ゎなし。 そして1時ころに再度熱を計ったところ38、9の高熱がでました。 腹痛ゎあるものの下痢ゎ出ていない、、、むしろ便が出そうなのに出ないとの事です インフルエンザか嘔吐下痢、もしくわ胃腸炎?かなと思うのですが誰か詳しい方いますか? とりあえず明日仕事を休んでもらい病院へ連れてく予定ですが心配です。 詳しい方回答下さい!

  • ロタウィルスの症状について

    2歳2ヶ月の子供のことです。 先週の木曜日。 通常通り。 金曜日の夜。 朝から微熱。 夜は、一口も食事を食べず。 一口飲んだりんごジュースを10分後くらいに嘔吐。 下痢はない。 土曜日。 食欲はあまりないが 全然食べないわけではない。 熱・嘔吐・下痢はなし。 日曜日。 夕方黄色っぽい軟便1回。 食欲も少ない。 月曜日。 おなかが痛いといい ここ数日のこともあるので受診。 整腸剤を処方される。 熱・下痢・嘔吐なし。 食欲少ない。 火曜日。 夕方白っぽい色の下痢1回。 微熱あり。 嘔吐なし。 食欲少ない。 ここ数日の状況を簡潔にまとめました。 「おなかが痛い~」と自分でさすってる姿が 1日1回は見られますが、機嫌はいいです。 嘔吐下痢症・ロタウイルスのことを検索しました。 激しい嘔吐、激しい下痢が起こり、 嘔吐と下痢を何回も…。という症状のようですが、 娘のように、ここ数日で嘔吐1回。下痢2回でも この病気の可能性はありますか? 昨日、病院ではウイルスの検査とかはしていません。 先生からは「整腸剤処方しますので様子見てください」くらいでした。

  • インフルエンザB型と診断され…

    5歳になる姉が水曜日インフルエンザB型と診断されお腹の調子も悪く下痢嘔吐がありタミフルと下痢止めを処方されました。今日も腹痛が治まりません。 昨夜に2歳半の妹が嘔吐40℃の熱をだし今朝病院行ったところインフルエンザBと診断され、手、足先が冷たく時折ビクビクとなり寝ていてもこのビクビクで目を覚ましてしまいます。 今熱を計ったところ41℃までなりました。 インフルエンザってこんなにひどいのですか? 初めての事でどぉ乗りきって良いのかわかりません。 二人共インフルエンザの予防接種してません

  • 嘔吐下痢のあと症状が良くなりません。

    お世話になっております。 昨日の朝4時に腰と肩の痛みで起きてから、嘔吐下痢し続けています。 熱は38度4分ありましたが今は36度台に落ち着きました。 食欲が出てきたのでサンドイッチを食べたところ、へその左横に激痛があり、困っています。 今は嘔吐は吐き気だけですが下痢がひどいです。 病院のテストではインフルエンザじゃなかったのですが、今後どうしていけば良くなりますか? よろしくお願いします。

  • 嘔吐下痢のあと症状が良くなりません。

    お世話になっております。 昨日の朝4時に腰と肩の痛みで起きてから、嘔吐下痢し続けています。 熱は38度4分ありましたが今は36度台に落ち着きました。 食欲が出てきたのでサンドイッチを食べたところ、へその左横に激痛があり、困っています。 今は嘔吐は吐き気だけですが下痢がひどいです。 病院のテストではインフルエンザじゃなかったのですが、今後どうしていけば良くなりますか? よろしくお願いします。

  • 熱が下がらない。

    昨夜37.9度まで熱が出ました。2月にも同じ位熱が出て市販薬を飲んで下がったので今回も飲みました。しかし、熱が下がりません。37度前後あります。 今回は生理と重なったのですが、関係ありますか? 2月の時は嘔吐、下痢、胃が気持ち悪くなる症状が重めで大変でした。 今回は薬を飲んだ後、その症状がでました。薬の副作用に嘔吐、下痢があるので薬のせいだったのかと思っています。今は嘔吐、下痢、胃が気持ち悪いのは収まっています。 近頃寒暖の差が激しくて寒い思いをした事が何度かあります。それで体温がおかしくなったのか?とも思います。生理による物なら、薬を飲まずに普通に過ごしていて大丈夫でしょうか? 昨夜は悪寒がしましたが、今の所はないです。でも熱は37度あります。

  • この症状は嘔吐下痢でしょうか?

    1歳の子供が嘔吐下痢にかかりました。 私もお腹が気持ち悪くなり、食欲がなくなり、節々が痛くなり発熱しました。 熱は38,5度位です。 でも1日で熱は下がり、嘔吐と下痢もありません。 私は嘔吐下痢にかかったのでしょうか? 一昨年もパパと0歳の子が嘔吐下痢になりましたが、私と上の子供だけ熱が出て節々が痛いという今回と同じ状態だけでした。

  • インフルエンザ?

    昨日の夜中、子供が嘔吐しました。 1回のみでしたが、量も多く朝も下痢をしていたので幼稚園をお休みし、自宅で1日様子を見ていました。 その後、嘔吐も下痢もないです。 食欲はいつもよりはないけど元気はあります。 そんな中、昨日お昼頃より私も体調が悪くなり始め、、吐き気と腹痛がでてきました。 吐き気がひどく、でギリギリのとこで吐くのを我慢している状態です。 腹痛も下痢はしていませんがいつなってもおかしくない感じです。 熱も昨夜出始め、夜中は38度まで上がりました。 今朝は37.2度と微熱に下がっています。 まだ家族でインフルエンザの罹患者はいませんが、可能性は高いですよね、、 本日、内科を受診する予定ですが念のため子供も一緒にかかり検査した方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう