• ベストアンサー

PS3を今買っても大丈夫でしょうか???

今年で中学3年になりますが、PS3をどうしても買いたいです。 受験勉強もあり、親から反対されます。 今買っても遅くないでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyuto01
回答No.9

受験生ですしあなたが志望校に合格確実とか、強い精神力の持ち主で受験勉強に支障がないということでもない限りは今は買わない方が良いと思います。 これから受験までのほんの数ヵ月で高校3年間、下手したら一生が変わってくるかもしれませんからね。 無事に志望校に合格して、春休みにおもいっきり楽しみましょう。

その他の回答 (32)

• akushon
回答No.33

受験前ならあと一年まったほうがいいかもしれませんね、今あせってPS3を買うよりも1年もまてばその時にはPS4があるのでPS4を買うこともできるかもしれませんしね。

• billy-san
回答No.32

ゲームにはまってしまうとなかなか集中して勉強できなくなりますよ。特にPS3は面白いゲーム多いです。 受験が終わるまで我慢するのをオススメします。

回答No.31

もし買ってしまったら勉強時間は減ってしまうでしょうね。 気分転換に少しだけのつもりが長時間ゲームをしてしまったなんてことは多くの方が経験されているのではないでしょうか。 合格した後にいっぱい遊びましょう。

• nori8841
回答No.30

できれば来年の受験が終わるまで我慢した方がよいと思います。 今年はPS4が発売されるので、今後PS3の中古ソフトの価格はどんどん下がると予想されます。 受験が終わる頃には欲しいソフトがたくさん買えますよ!

• ycbding
回答No.29

買うのは構いませんが プレイしてはいけません。 プレイする衝動に耐えられる自信がないのならば 受験を受かってからにしましょう。

• hituZI_3
回答No.28

もうすぐ受験なんですかね それであれば受験が終わってからの楽しみにするべきではないでしょうか

• manekan3
回答No.27

やめといた方がいいです・・・ 一度手を付けると中毒におぼれます・・・ 自分だけでなく他の人もそれで失敗してます・・・忠告です・・・

• mitu0129
回答No.26

受験勉強には邪魔でしかないですが、 自分で買うのであればいいのでは。

• pu-rinrin
回答No.25

ゲームというのはすごい力をもっています。 受験勉強が嫌になり、ゲームに逃げてしまう可能性があるので今買うのはオススメしません。 中学3年生の1年間はとても大事な時期です。 それをゲームに費やすのは危険です。 ゲームはいつもで出来ますが、高校受験は中3しかできませんから。 合格してから心おきなくやって下さいね。

• pettang
回答No.24

今買っておいて、合格するまで開封せずに眺めるだけにして、「合格したら思いっきり遊べるんだー!」と思って受験勉強のモチベーションを高めるのに役立てるっていうのはどうでしょうか?(笑)