• ベストアンサー
  • 困ってます

充電器の電流差について教えて下さい。

充電器の電流差について教えて下さい。 Bluetoothイヤホン「Backbeat Go2」の充電の際、iPhoneの充電器を利用できるか教えて下さい。 Bluetoothイヤホン「Backbeat Go 2」 (5V 180mA)付属の Micro USBケーブルを用いて、iPhone4Sの充電器(5V 1A)からの充電は問題無いでしょうか? 電圧は同じで、電流は充電する側の機器が充電器アダプタよりも小さいので可能だと思うのですが、180mAと1Aでは電流量の差がありやや心配なのと、上記製品の様なボックス型でないBluetoothイヤホンの様なタイプでも、保護回路など用意されているのか、等も分からず心配です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数200
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

電流量が違いますが、大丈夫だと思います。 充電時間がはやまったりしそうですね。 逆に、イヤホンの、充電器だとiPhoneを充電するのは厳しかったりするかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

問題なく充電できると思います。 供給側の方が容量が大きい、という事だけですので問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!