• ベストアンサー

免税っていくらかかってるの

グアムでヴィトンのトート中くらいのやつ(日本販売価格10万円)の購入を考えています 免税っていうけど日本ではいくら税金かかっているの 何パーセント? 元々の値段はそんなに違いが無いと思いますけど

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

9%です。 以下計算方法 少額輸入貨物の簡易税率 (総額10万円以下の場合)  海外から商品を輸入する場合、個人使用の品物または贈り物であっても、原則としてその商品に対して関税が課されることとなりますが、一般貨物または郵便小包を利用した場合で、課税価格の合計額が10万円以下の場合には、一般の関税率とは別に定められた簡易税率が適用されます。  一般の関税率を適用する場合、数千もの品目分類の中から税率を適用することになりますが、この簡易税率を適用する場合、その品目分類を大別した7区分において税率を確定します。ただし、この簡易税率は、携帯品及び別送品、関税が無税または免税になるもの、わが国の産業への影響を考慮し簡易税率を適用することが適当でないとされている物品には適用されません。 個人の方がご自身の個人的使用の目的で輸入する貨物の課税価格は、海外小売価格に0.6を掛けた金額となります。その他の貨物の課税価格は、商品の価格に運送費および保険料を足した金額になります。 上記により、以下の二つの税金を払う必要があります。 その他のもの輸入税 5% 関税 10% 購入時価格を9万5000円とすると、これに0.6を掛けたものが個人輸入時の課税価格となります。 これに輸入税5%と関税10%を掛けると輸入税2850円、関税5700円です。 合計額は95000+2850+5700=103550円 となります。 これは9万5000円に9%の税金を掛けた額と同じです。 以上参考になれば幸いです。

comdi
質問者

お礼

現在の価格より9パーセント引きだって考えたらいいの?

その他の回答 (3)

• taoyuany
回答No.4

わかりやすいように以下追記させていただきます。 日本の価格が10万円=949.5 アメリカドルの商品をグアムで購入する場合 いくらであればお得かを以下記載します。 グアムの免税店 949.5 ドル以下だとお得 グアムの非免税店 871.1 ドル以下だとお得 です。 以上参考になれば幸いです。

回答No.3

消費税分くらいしか変わらないでしょうね。

• dekaguma
回答No.2

詳細はわかりませんが、ルイヴィトンはグアムで購入しても大きく値段は 変わらなかった記憶があります。 5%位は変わるかもしれませんが・・。 と言いますのも、ルイ・ヴィトンは円高、円安等に左右されない値段設定をしており、 ヨーロッパで買わない限り、そんなに安くならないと記憶してます。 (ポルトガルが安かったような。。)