• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

免税店について

明日からグアムに行くのでコスメやブランド品(バッグやアクセサリー)を買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 関空の免税店、島内のDFS、現地空港の免税店では値段は変わるのでしょうか? 変わるのであればどこが一番安いか教えてください!! コスメはディオールやシャネル、ロクシタン等、 ブランド品はコーチやヴィトン、フォリフォリ等を考えています。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda

こんばんは。 値段はもちろん違いますよ。ただし、皆さん為替相場が日々変動するということと、 品揃えも違うということはお考えにならないようですね。 基本的に欲しいものを見つけたら購入する方がいいと思います。 最近円高傾向にありますが、ディオールやシャネルなら関空にあれば購入した方がよいのでは? ロクシタンは関空、グアム共に取り扱いがあるかどうか分かりません。 ヴィトンは関空にはないはずです。

質問者からのお礼

確かに!!!その通りですね☆ せっかくのグアムだし後悔したくないので欲しいものがあったら購入します^^ ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• 回答No.2

グアムの免税店だと問題ないと思いますが、化粧品はメーカーによってはアジア専用の商品があり、この商品は日本の免税店でしか手に入らないことがあります。逆に、白人仕様の非常に白いファウンデーションなどは、アジアの免税店では手に入りません。 ANo.1のかたの言うとおり、ほしいものを見つけたら迷わず買ってください。為替レートは円高方向にふれていますが、日々変動しますので、どこで買うのが一番安いかを予測することは不可能です。

質問者からのお礼

ふむふむ、そうですね^^ 違ったとしてもおそらく少しでしょうし★★それより買えない方が嫌ですもんね!! 欲しい物見つけたら迷わず買います♪ ありがとうございました☆