• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピクチャーの画像をフォルダアイコンにしたい

フォルダアイコンを変更したいのですが、MSの標準に気に入ったものが見つかりません。 ピクチャーの画像をアイコンにしたいのですが、方法を失念してしまいました。 どなたかよろしくご指導ください。 OS Win7と8を使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zacoin
  • ベストアンサー率11% (23/196)

適当なフォルダを右クリック→カスタマイズ→フォルダーアイコンのアイコンの変更をクリック→参照でピクチャーを選択 すでにico形式のものを用意してあるならそれで使いたいのを選べばOKです。 jpg等の通常画像でしたらツールや下のサイトなどを利用してicoに変換する必要があります。 http://app.tree-web.net/icon_converter/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。アイコンが作成できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まずJPEGであること、サイズは50ピクセル×50ピクセルにすればできます、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、参考にします。