• 締切済み

風に鳴くレトリバー(T.T)

うちの犬ゴールデンとラブラドール(黒)の雑種は風が吹くと鳴きます。特に夜中に鳴くので近所迷惑なり、怒りに行くと鳴きやみまた鳴きます。仕方なく夜中に散歩に行きます。これから台風の時期になり心配です。なにかいい方法ありませんか?ちなみに生まれて2年と4ヶ月です。寝不足だ~

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.1

犬小屋の回りの環境はどうなってますか。 真っ暗になっていると、不安がって鳴き立てる犬もいるようです。 常夜灯のようなものを小屋の横につけるとか、玄関灯りのそばに小屋を移動させるとか、色々と試してみる価値はあります。